スポンサーリンク

浜松看護師遺体遺棄事件初公判 内山茉由子さん(29)を連れ去った目的は「人身売買」「1件あたり100万円」

訴訟・裁判
スポンサーリンク

犯行の目的は「人身売買」やったか。

車ごと拉致してたから、狙いは車の方やと思ったんやけど、人が狙いやったとは。

でも、主犯格が自殺してるから、その人身売買の組織まで辿り着けんやろな。

浜松女性看護師遺体遺棄事件 連れ去りの28歳被告初公判容疑認める、4人目の存在も示唆 静岡

浜松女性看護師遺体遺棄事件 連れ去りの28歳被告初公判容疑認める、4人目の存在も示唆 静岡(産経新聞) - Yahoo!ニュース
今年6月、静岡県藤枝市の山中で浜松市の看護師、内山茉由子さん=当時(29)=の遺 - Yahoo!ニュース(産経新聞)
今年6月、静岡県藤枝市の山中で浜松市の看護師、内山茉由子さん=当時(29)=の遺体が見つかった事件で、内山さんを車ごと連れ去ったとして、逮捕監禁と営利目的略取の罪に問われた住所不定、無職の伊藤基樹被告(28)の初公判が9日、静岡地裁浜松支部(山田直之裁判長)で開かれた。伊藤被告は「間違いないです」と起訴内容を認めた。

検察側は冒頭陳述で、拉致を主導したとされる男=当時(39)、自殺=から犯行前日に「人さらいの仕事」であることや得られた報酬を参加人数に応じて分配することを説明されて、報酬目的で運転手役として計画に参加したと指摘した。

この男とはインターネット掲示板の投稿を通じて知り合い、拉致当日に名古屋市天白区の鈴木充被告(43)=死体遺棄と営利目的略取などの罪で起訴=と2人でフィットネスクラブの駐車場で指示を受け、内山さんを拉致。無料通信アプリ「LINE」で「今から行くのがターゲット」との指示があったという。検察側は初公判で内山さん以外にも2回にわたり、他の女性を尾行していたと指摘した。

続いて行われた被告人質問では、4人目の存在も示唆。伊藤被告は内山さんを連れ回している際に立ち寄った先で、主導役とされる男が「依頼主に電話してくる」と一旦、車を降りたと説明。依頼主については「話したこともないし、見たこともない」と述べている。

起訴状などによると、伊藤被告は報酬を受け取る目的で、鈴木被告や男と共謀し、5月26日夕に浜松市内のフィットネスクラブ駐車場で内山さんを車に押し込み、車ごと連れ去った。その後、県内各地を連れ回し、翌日未明までの間、監禁したとされる。

映像ニュースはコチラ

静岡“連れ去り犯”初公判、“主犯格”「目的は人身売買」と話す(TBS系(JNN)) - Yahoo!ニュース
今年5月、静岡県浜松市で女性看護師がさらわれ山の中で遺体となって見つかった事件で - Yahoo!ニュース(TBS系(JNN))

あまりに衝撃的な事件やったんで、事件当時も何度か取り上げたけど…

浜松市の看護師遺体発見事件で出頭してきた40代の男を逮捕 20代男の身柄確保 男らはインターネットで知り合う
完全に「闇サイト殺人事件」と同じ構図ですな。 それにしても、名古屋市内の警察署に出頭したって事は名古屋の人間なんやろうけど、満喫の殺人事件といい、新幹線無差別殺傷事件といい、愛知の人間が立て続けてにとんでもない事をやらかしてるけど...
看護師遺体遺棄で主犯格と見られていた芥川豊史容疑者(39)の遺体を新潟市内で発見 自殺か
自殺されたら動機が解明できんやん。 逮捕された奴らは掲示板で集まってきただけやし。 これじゃ、被害者も浮かばれんし、遺族もやりきれんわな。
看護師遺棄 3人の接点になった川豊史容疑者(39)の書き込みが判明 「サクッと稼ぎましょう!」
「ダークウェブ」とか言われてたけど、「爆サイ」やったわけか。 こんな誰でも書き込める掲示板で人が集まって、無差別に人を殺す。 何とも恐ろしい話ですな。 看護師遺棄「サクッと稼ごう」書き込み判明 ...

何とも動機が分からんかったんやけど、「サクッと稼ぎましょう!」ってとこから車の転売かと思ったら…

まさかの人身売買ってか。

レイプでもなく、車の転売でもなく、人身売買ってのが何とも恐ろしい話ですな。

そんなのを爆サイなんか募集して、そういう説明を受けても「仕事」をする奴がおる。

ほんま、「身の毛もよだつ」とはこの事ですわ。

それにしても、そうなると何で殺したんや?

人身売買って事は、内山茉由子さんは「商品」なわけで、殺してもうたら「仕事」にならんがな。

その辺は、主犯格が自殺してるから闇の中か。

何にしても、こういうドラマとか映画になりそうな話が現実にあるって事は、覚えておきたいと思います。

コメント