PR

阿部憲悦を過失運転致傷で逮捕 上山市新湯の「果実の山あづま屋」前の電柱にバスを誘導していたガイドの佐々木仁美さんを挟み死なす

阿部憲悦を過失運転致傷で逮捕 上山市新湯の「果実の山あづま屋」前の電柱にバスを誘導していたガイドの佐々木仁美さんを挟み死なす

何で佐々木仁美さんが進行上に立ってたんか気になるとこやけど、そもそも電柱にぶつけるとか意味が分からんな。

それにしても、阿部憲悦は69歳って事やけど、タクシーにしろバスにしろ、ほんま高齢化が著しい。

何度も書いてるけど、命を運ぶんやから年齢制限を設けるべきですな。

スポンサーリンク

誘導中の大型バスにはねられバスガイドの佐々木仁美さんが死亡 運転手の阿部憲悦容疑者を逮捕

誘導中の大型バスにはねられ、バスガイドが死亡 運転手を現行犯逮捕(朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュース
17日午前7時45分ごろ、山形県上山市新湯の市道で、後退する大型バスを誘導していたバスガイドの女性(39)=宮城県涌谷町=が電柱とバスの間に挟まれた。女性は頭を強く打つなどして、間もなく死亡が確認
17日午前7時45分ごろ、山形県上山市新湯の市道で、後退する大型バスを誘導していたバスガイドの女性(39)=宮城県涌谷町=が電柱とバスの間に挟まれた。女性は頭を強く打つなどして、間もなく死亡が確認された。

上山署は、バスを運転していた同僚の男(69)=同県登米市=を自動車運転死傷処罰法違反(過失運転致傷)の疑いで現行犯逮捕した。容疑を認めているという。署は容疑を過失運転致死に切り替え、事故原因を調べる。

映像ニュースはコチラ

女性バスガイドが観光バスと電柱の間に挟まれ死亡 山形・上山市(khb東日本放送) - Yahoo!ニュース
17日朝、山形県上山市の市道で宮城県涌谷町のバスガイドの女性が誘導していた観光バスと電柱の間に挟まれ死亡しました。警察は、運転手を過失運転致傷の現行犯で逮捕しました。

阿部憲悦を過失運転致傷で逮捕 上山市新湯の「果実の山あづま屋」前の電柱にバスを誘導していたガイドの佐々木仁美さんを挟み死なす

宿の前に横付けしようとしてたようやけど、進行上に立って誘導したらあかんってのは基本中の基本やのに、何で進行上に立ってたんやろな。

電柱の後ろに隠れてたけど、バスが電柱に向かってきたから知らせようと出て来たか?

そもそも、阿部憲悦が電柱を把握してないってのが気になるけど…

まぁ、その辺が69歳のなせる技か。

スポンサーリンク

現場は上山市新湯の「果実の山あづま屋」前の電柱

現場は

現場は上山市新湯の「果実の山あづま屋」前の電柱

この画像から

上山市新湯の「果実の山あづま屋」前の電柱と。

「果実の山あづま屋」のHP

山形県 かみのやま温泉|宿泊・天然美肌の湯 | 旅館「果実の山あづま屋」【公式】
山形県かみのやま温泉の宿泊は旅館「果実の山あづま屋」。展望露天風呂や貸切風呂で湯浴みを満喫、創作料理に舌鼓。仙台から車で60分・山形空港から車で40分・山形新幹線かみのやま温泉駅より無料送迎致します。皆様のご利用心よりお待ち申し上げます。

バスから見ると

何で電柱に向かって行くんか理解に苦しむ。

そもそも、バックモニターはついてなかったんやろか?

死因は脳破裂で即死状態 バスにはバックモニターとスピーカー 女性バスガイド挟まれ死亡(YBC山形放送) - Yahoo!ニュース
山形県上山市で17日午前、バックしていた観光バスを誘導していた宮城県のバスガイドの女性が電柱との間に挟まれて死亡しました。死因は脳破裂で即死状態でした。警察は過失運転致傷の疑いで運転手の69歳の男を
バスには通常、バックモニターが搭載されているほか、バスガイドがマイクを着用していて誘導する声を運転席のスピーカーから聞くことができるようになっているということです。

おいおい。

バックモニターだけやなくて、バスガイドのマイクを拾うスピーカーまでついてるってか。

そしたら、何でこんな事故が起きるねん。

スポンサーリンク

観光バスは日本三景交通のバス

事故を起こしたバスは

バスと電柱に挟まれガイド女性が脳破裂で死亡 即死状態 69歳運転手現行犯逮捕 旅館関係者が「ストップ!」と叫ぶ声と悲鳴きく 運転手は容疑認める バック誘導中の事故(山形・上山市)(テレビユー山形) - Yahoo!ニュース
きょう午前、山形上山市で、観光バスと電柱にバスガイドの女性が挟まれる事故があり、女性が死亡しました。 警察では、バスを運転していた69歳の男を過失運転傷害の疑いで現行犯逮捕しました。 土川怜音

観光バスは日本三景交通のバス

この画像から「日本三景交通」のバスと。

「日本三景交通」のHP

https://www.tabi-bus.co.jp/

観光バスは日本三景交通のバス

ここに佐々木仁美さんが映ってるわけやけど、宮城マスタ検定1級を二度目の挑戦で合格したのに、2年後にこんな事になるとは…

何とも不憫な話です。

Twitter(X)の反応

何にしても、誘導する時に進行上に絶対に立たない事と、万が一何かにぶつかりそうになっても体を張って止めようとするのは絶対にやめる事ですな。

車は修理できるけど、人間は修理出来んのやから。

それと、タクシーと並んでバス業界も高齢化が著しいけど、これもどうにかして下さいって事で。











事故・交通違反・あおり運転
ぶんぐをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました