PR

山手線車内で5人刺され4人ケガ 秋葉原駅で20代女を逮捕 Twitter(X)に現地の様子

山手線車内で5人刺され4人ケガ 秋葉原駅で20代女を逮捕 Twitter(X)に現地の様子

この手の無差別殺人で女が犯人ってのは初めて聞くけど、未だに実名報道されんとこを見ると精神異常者なんやろな。

こういうとこまでジェンダーフリーが進まんでもええと思うけど、女性の社会進出は犯罪も男女の区別をなくしたようで。

スポンサーリンク

山手線刺傷事件 4人のうち2人が重傷

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。
東京都千代田区のJR秋葉原駅の山手線内で3日深夜、複数の人が刃物で切りつけられた事件で、警視庁は3日、20代の女を殺人未遂容疑で現行犯逮捕した。「殺そうと思って人を傷つけたことに間違いありません」と話しているという。

万世橋署によると、女は3日午後11時ごろ、走行中のJR山手線の車内で複数の乗客らを刃物で切りつけ、けがを負わせた疑いがある。男性4人が背中や胸を刺されるなどして、うち2人が重傷。命に別条はないという。

警視庁は犯行に使われたとみられる刃物1本を現場で押収し、そのほかにも女のバッグから包丁1本が見つかったという。今後、女の刑事責任能力も含めて調べる。

JR東日本によると、この事件で山手線外回りが1時間20分ほど運転を見合わせるなどし、約4千人に影響が出た。

映像ニュースはコチラ

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

山手線車内で5人刺され4人ケガ 秋葉原駅で20代女を逮捕 Twitter(X)に現地の様子

殺人犯の8割が男で、そもそも女の殺人犯は少ないわけやけど、しかも女の殺人は親族や恋人、ホストや知人と近親者に限られてたのに、こういう無差別殺人が出たと。

未だに実名報道されんとこを見ると、精神科に通院歴があるとか、刑法39条が適用されるかもしれん奴なんやろうけど、包丁を2本も持ち歩いてるって事は計画性もあるわけで、通院歴に関係なく実名報道するべきやし、刑法39条なんか絶対に適用せんといて欲しいもんですな。

そもそも、「刑事責任能力の有無」とか意味が分からん。

刑事責任能力がないって事は害獣と同類って事を意味するわけで、クマやイノシシと同様に裁判を受けさせず、その場で殺処分するべきなんやし。

スポンサーリンク

現場はJR秋葉原駅の山手線内

現場は

現場はJR秋葉原駅の山手線内

既に報道されてる通り

JR秋葉原駅の山手線内と。

ここで20代の女が男性4人を刺して、2人が重傷になってるわけやけど…

スポンサーリンク

20代女「人を殺そうと思って刺した」

20代女「人を殺そうと思って刺した」

「人を殺そうと思って刺した」と。

この手の犯人の「誰でもいいから殺そうと思った」ってセリフは聞き飽きるほど聞いてるけど、「誰でもいい」って言いながら相手は自分より弱い相手を狙ってるのに、今回は女が男ばかり4人を狙ってる。

この辺も男の犯行とは違うけど、男全体に対しての恨みなんやろか?

何とも動機が分かりませんな。

Twitter(X)の反応

何にしても、1日に能登大地震、2日に羽田で航空機衝突、3日は無差別殺人未遂と、とんでもない新年の始まりになりましたな。











殺人・殺人未遂・通り魔
ぶんぐをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました