スポンサーリンク

殺人容疑で無職の44歳男を逮捕 尼崎市長洲西通の路上で吉田修二さんをブロックで殴り殺害 精神疾患のため氏名公表せず

JR尼崎駅前で吉田修二さんを殺害した44歳無職男を逮捕

植松聖がやった事は許されんけど、個人的にはこういう理解不能な事が起きるんで、最高裁まで争って刑法39条を廃止する流れをつくって欲しいところなんやけどなぁ。

精神障害で無罪って事になったら、「野犬噛まれたと思って諦めろ」ってのと同義なんやけど、野犬は人を噛み殺したら殺処分されるけど、精神障害者は免罪符を与えられて尚且「人権」で守られる。

こんな理不尽な事があってええんかね。

スポンサーリンク

JR尼崎駅前で吉田修二さんを殺害した44歳無職男を逮捕

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200322-00000515-san-soci
兵庫県尼崎市のJR尼崎駅南側の路上で17日昼、近くに住む介護施設経営、吉田修二さん(70)が顔面などをコンクリートブロックで殴られ殺害された事件で、兵庫県警尼崎東署捜査本部は22日、殺人の疑いで、市内に住む無職の男(44)を逮捕した。県警は男の認否を明らかにしていない。

捜査関係者によると、男は吉田さんが経営する介護施設の利用者とみられ、統合失調症を患っていた。県警はこれまで、2人の間のトラブルに関する相談は受けていなかった。

男は犯行後、駅の北側に徒歩で逃走したため、県警が行方を追っていた。

逮捕容疑は17日午前11時5分ごろ、JR尼崎駅南側の路上で、吉田さんの顔や頭をコンクリートブロックで複数回殴り殺害したとしている。吉田さんの死因は外傷性のくも膜下出血だった。

映像ニュースはコチラ

表示できません - Yahoo!ニュース

JR尼崎駅前で吉田修二さんを殺害した44歳無職男を逮捕

事件当時も取り上げて

尼崎市長洲西通1丁目の路上で70歳の男性がブロックで殴られて死亡 スキンヘッドの40代くらいの男が逃走中
尼崎も修羅の国に負けず劣らず物騒な地域やけど、真っ昼間に老人がブロックで殴り殺されるって何とも恐ろしい話ですな。 それにしても、40代くらいの男が70歳の男性相手にここまでやるとはな。 何があったか分からんけど、加減ってもんが出来んのかね。 JR尼崎駅近くで殺人事件 被害者は70歳の自営業男性 17日午前11時10分ご...

70歳の老人をブロックで死ぬまで殴り続けるってのが何とも異様やったんやけど、そういう事なら納得ですな。

ただ逮捕されたのは良かったけど…

スポンサーリンク

男は精神疾患のため氏名公表せず

男は精神疾患のため氏名公表せず

精神疾患のため氏名を公表せんって事は

スポンサーリンク

刑法39条

刑法
電子政府の総合窓口(e-Gov)。法令(憲法・法律・政令・勅令・府令・省令・規則)の内容を検索して提供します。
第三十九条 心神喪失者の行為は、罰しない。
2 心神耗弱者の行為は、その刑を減軽する。

この刑法39条が適用されるかもしれんって事なわけで、無罪になるか減刑される可能性が高いって事になる。

精神疾患がある者を殺しても無罪になったり、減刑されたりせんのに、精神疾患がある者が人を殺しても無罪になったり、減刑されたりする。

こんな理不尽な法律をいつまで残しとくんやろな。

せめて、「責任能力なし」って事なら、保護責任者に責任を問えるようにしてくれんと殺された方は殺され損になる。

そもそも、この44歳無職男は現場から逃走してるし

無職の男は吉田修二さんが運営する介護サービスの利用者

無職の男は吉田修二さんが運営する介護サービスの利用者

吉田修二さんが運営する介護サービスの利用者って事は、吉田修二さんを認識して殺してるわけで、どう考えても責任能力がある。

なので、ここは刑法39条を適用せんと、ちゃんと「ヒト」として裁判を受けさせて厳罰に処して欲しいもんですな。

Twitterの反応

何にしても、植松聖がした事は許されんけど、「刑法39条」への問題提起でもあるんで、最高裁まで争って、精神疾患がある者が加害者やと「ヒト」として扱わんと、被害者やった「ヒト」として扱うこの大きな矛盾に対して最高裁の答えを出させて欲しいもんです。

人権派弁護士とやらも、このヒトとして正当な裁判を受けさせん法律を利用して無罪になるようにしよるけど、この刑法39条こそ人権を無視してる事に気づいて欲しいもんですな。

スポンサーリンク
殺人・殺人未遂・通り魔
スポンサーリンク
ぶんぐをフォローする
この記事が気に入ったら
いいね!をお願いします
最新情報をお届けします。
ぶんぐのぶろぐ

コメント

テキストのコピーはできません。
タイトルとURLをコピーしました