PR

大阪市城東区今福東の路上で走行中の日産エクストレイルが炎上 シガーソケットから出火したとみられる

走行中の車から出火 町中で激しく炎上

シガーソケットを増設してヒューズも変えたけど、配線はそのままやったから配線が燃えたって感じか。

それにしても、燃え過ぎのような気がするけど、モバイルバッテリが爆発したんかな?

スポンサーリンク

走行中の車から出火 町中で激しく炎上

- YouTube
YouTube でお気に入りの動画や音楽を楽しみ、オリジナルのコンテンツをアップロードして友だちや家族、世界中の人たちと共有しましょう。
https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/ann?a=20191006-00000007-ann-soci
5日夕方、大阪府城東区で走行中の乗用車から火が出て激しく炎上する火事がありました。

午後5時ごろ、城東区で「車が燃えている」「助手席から煙と火が出ている」と119番通報がありました。警察によりますと、走行中の乗用車のシガーソケットから出火したとみられるということです。車には5人が乗っていましたが、いずれも避難して無事でした。火は約40分後に消し止められましたが、付近は一時、騒然となりました。

走行中の車から出火 町中で激しく炎上

爆発してる感じやし、モバイルバッテリーとかスマホのバッテリーに火がついたんやろな。

車内はシートやらなんやら燃えやすいもんがようけあるし、1回火がつくとこうなるか。

スポンサーリンク

大阪市城東区今福東1丁目の路上

現場は

これらの投稿から

大阪府大阪市城東区今福東1丁目14−11の「ガイア今福鶴見店」前の路上と。

ここで走行中の日産エクストレイルが炎上したわけやけど、出火原因が

スポンサーリンク

シガーソケットから出火したとみられる

シガーソケットから出火したとみられる

シガーソケットから出火したと。

5人乗りやし、モバイルバッテリーやらスマホやらを5人分つないでたんやろな。

ネット上には

シガーソケット増設

シガーソケット増設2

こんな感じでシガーソケットを増設してる画像がゴロゴロ出て来るんやけど、バッテリーを充電してるから1個につき1A程度必要やし、急速充電タイプなら2A程度流れるからそうなると最低でも5Aで流れるから配線が持たんわな。

本来ならそうならんようにヒューズがついてるんやけど、こんな増設をするぐらいやからヒューズを大きくしてるか直結してるやろうし。

これで更にバッテリーに火がつきゃもうどうにも止まらん。

で、ここまでの炎上になったって感じかな。

何にしても、スマホの充電も大事やろうけど、車内でつなぎすぎるとこうなるんでくれぐれもご注意をって事で。











事故・交通違反・あおり運転
ぶんぐをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました