スポンサーリンク

小倉美咲ちゃん行方不明から2週間 未だに手掛かりなし テレビ朝日のカメラマン・岡村剛さん(36)が転落し鎖骨を折り重傷

小倉美咲ちゃん行方不明2週間 手掛かりなく全世帯に聞き込み
スポンサーリンク

相変わらず小倉美咲ちゃんの手がかかりがないけど、ボランティア3人が怪我して、今度は取材中の報道カメラマンが転落して怪我。

大人がこうも次から次から転落するような場所なんやから、小学1年の小倉美咲ちゃんはやっぱり事故なんかもしれんな。

スポンサーリンク

小倉美咲ちゃん行方不明2週間 手掛かりなく全世帯に聞き込み

山梨のキャンプ場女児不明2週間 全世帯に聞き込み(毎日新聞) - Yahoo!ニュース
山梨県道志村の「椿荘オートキャンプ場」に遊びに来ていた千葉県成田市の小学1年、小 - Yahoo!ニュース(毎日新聞)
山梨県道志村の「椿荘オートキャンプ場」に遊びに来ていた千葉県成田市の小学1年、小倉美咲さん(7)が行方不明になってから5日で2週間になる。4日も県警や消防による捜索が続けられたが、発見につながる手掛かりは得られなかった。

大月署によると、4日は約35人態勢で山林などの捜索や民家への聞き込みをした。機動隊員らはキャンプ場の南東に位置する大室山や南西の加入道山などの山林や登山道を捜索。大月署員は3班に分かれ、村内で聞き込みを続け、民家の倉庫内なども確認。署員は住民に「ハンカチや靴、見慣れないものが落ちていたら教えてほしい」と呼び掛けていた。

4日は79軒の民家や別荘を訪問し、42軒で住民に接触したという。留守の民家もあったが、この日までに村内の全世帯への訪問を終えた。

5日は県警と消防が約30人態勢で不在だった民家への聞き込みや国道413号沿いの林道を捜索する予定。

美咲さんは9月21日正午過ぎ、母親や姉とキャンプ場に到着。午後3時40分ごろ、近くの沢に遊びに行った友人らを1人で追い掛けた後、行方が分からなくなった。情報提供は同署(0554・22・0110)へ。

映像ニュースはコチラ

表示できません - Yahoo!ニュース

小倉美咲ちゃん行方不明2週間 手掛かりなく全世帯に聞き込み

2週間で

延べ1652人を投入

警察、消防、自衛隊と延べ1652人を投入も投入して何1つ手掛かりがないってのがなぁ。

靴なりハンカチなり何かしら見つかっても良さそうなんやけど、完全に神隠しですな。

こういうとこを見ると、姿が見えなくなってすぐに連れ去られたって考えた方が腑に落ちるんやけど、この山は

小倉美咲ちゃん行方不明9日目 遭難していた捜索ボランティアの田島嵩一さん(27)を発見 腕や手首を骨折 自力で下山
ボランティアの田島嵩一さんが見つかったって事やけど、自力で下山してたから見つかったわけで、遭難したままやったら見つかってなかったかもしれんな。となると、小倉美咲ちゃんも…こうなると、むしろ誘拐の方が希望が持てるな。
小倉美咲ちゃんが行方不明になった経緯を家族が明かす 捜索ボランティアが熊に遭遇し負傷
小倉美咲ちゃんが行方不明になった経緯が発表されたけど、こんな分単位で覚えてるもんなんやな。それにしても、小倉美咲ちゃんがいない事に気づいたのが20分後って事やのに、こんな事になるってのがなぁ。7歳が山の中を20分で歩ける距離やったら声が届く
小倉美咲ちゃんの行方不明当日の写真を公開 捜索ボランティアの50代男性が遭難 行方不明になるも自力で下山
ようやく小倉美咲ちゃんの当日の写真が公開されたけど、どうにも後手後手になってるな。まぁ、未だに何の痕跡も見つけられてないから写真があっても状況は変わってないやろうけど。それにしても、ボランティアの遭難が3件目ってのがなぁ。この道志村には何か

ボランティア3人が遭難したり、熊に襲われたりするような山なわけで、小学1年の小倉美咲ちゃんが遭難するのも当然の山やからなぁ。

しかも、今度は

テレビ朝日報道局の男性カメラマン・岡村剛さんが転落し鎖骨を折る重傷

表示できません - Yahoo!ニュース
5日午前8時半頃、県警機動隊の捜索の様子を林道で取材していたテレビ朝日報道局の男性カメラマン(36)が、足を踏み外して約5メートル下の沢に転落した。機動隊員に救助され病院へ搬送されたが、鎖骨を折るなどの重傷。テレビ朝日広報部は「捜索活動を一時中断させることになり、おわび申しあげる」としている。

テレビ朝日の報道カメラマンが転落して怪我してるからねぇ。

そのテレビ朝日の報道カメラマンの名前は

テレ朝カメラマンが転落、重傷 山梨の女児不明現場(産経新聞) - Yahoo!ニュース
千葉県成田市の小学1年、小倉美咲さん(7)が行方不明になっている山梨県道志村の山 - Yahoo!ニュース(産経新聞)
千葉県成田市の小学1年、小倉美咲さん(7)が行方不明になっている山梨県道志村の山中で5日午前8時半ごろ、取材中の報道機関の男性が林道から転落し、鎖骨を折るなどの重傷を負った。

大月署によると、男性は東京都文京区湯島の岡村剛さん(36)。県警機動隊員による捜索の様子を取材中に足を踏み外し、機動隊員に救助された。テレビ局のスタッフとみられる。

岡村剛さんと。

テレビ朝日の広報部が謝罪してるけど、余計な仕事を増やしたとはいえ、誰かが取材に行ってくれんとお茶の間の人間は知りようがないからなぁ。

まぁ、これはしゃあないんちゃう?

Twitter上では批判されてるけど。

Twitterの反応

何にしても、大人が次から次から遭難するような山なんで事故の可能性も高いけど、事故なら生きてる可能性は極めて低いんで個人的には誘拐であって欲しいと思ってるんやけど、誘拐にしても手掛かりがないんやからなぁ。

いずれにしても、どんな形であれ1日も早く見つけてあげて欲しいもんです。

続報

小倉美咲ちゃん行方不明 大規模捜索を打ち切り 母親の小倉とも子さんがインスタのコメントに「いいね」をして叩かれる
小倉美咲ちゃんが行方不明になって16日目やけど、何の手掛かりもなく大規模捜索が打ち切られると。これ以上闇雲に探しても捜索費用がかかるばっかりやし、人員もいつまでも割いてられんからなぁ。この判断は仕方ないわわな。
小倉美咲ちゃん行方不明で小倉とも子さんが情報求めるチラシと新たな動画を公開 小倉美咲ちゃん捜索の為の募金も始まる
TVに映るからなんやろうけど、小倉とも子がやけに小綺麗にしてるのが妙に引っかかるな。情報が小出しなのも気になるし。代理ミュンヒハウゼンの可能性はないんやろか?それにしても、捜索の為の募金活動ですか。生きてるとしたら誘拐以外に可能性がないわけ
時事問題
スポンサーリンク
ぶんぐをフォローする
この記事が気に入ったら
いいね!をお願いします
最新情報をお届けします。
ぶんぐのぶろぐ

コメント



テキストのコピーはできません。
タイトルとURLをコピーしました