スポンサーリンク

京アニ放火殺人 治療中の20代女性社員が敗血症性ショックで亡くなる 犠牲者は36人に 青葉真司は話すトレーニングを開始

京アニ放火殺人 入院中の20代女性が死亡
スポンサーリンク

青葉真司と同様に最高の治療を受けてたんかどうか気になるとこやけど、敗血症性ショックで亡くなったんやとしたら今までかなり苦しんだんやろな。

これなら即死の方が良かったかもしれん。

青葉真司には36回焼いて苦しみながら死なせる死刑の方法を採用してくれんかね。

そうでもせんと、亡くなった人達が浮かばれん。

スポンサーリンク

京アニ放火殺人 入院中の20代女性が死亡

京アニ放火 入院中の20代女性が死亡 死者36人に(19/10/05)
京アニ放火殺、入院中の20代女性が死亡 犠牲者36人に(産経新聞) - Yahoo!ニュース
京都市伏見区のアニメ制作会社「京都アニメーション」(京アニ、本社・京都府宇治市) - Yahoo!ニュース(産経新聞)
京都市伏見区のアニメ制作会社「京都アニメーション」(京アニ、本社・京都府宇治市)の第1スタジオで起きた放火殺人事件で、京都府警は5日、入院していた20代の同社社員の女性が新たに死亡したと発表した。この事件による犠牲者は36人になった。

府警によると、死因は広範囲熱傷による敗血症性ショック。女性は発生時に1階にいて、玄関から外に逃げ出したところを救助された。病院で治療が続けられていたが、4日午後8時20分に死亡したという。

同事件の負傷者のうち、ほかに5人の同社社員が入院中という。

事件では、殺人や現住建造物等放火などの容疑でさいたま市の青葉真司容疑者(41)に逮捕状が出ている。青葉容疑者自身も深刻なやけどを負って入院中。

映像ニュースはコチラ

全身やけどの20代女性死亡 京アニ死者36人に(フジテレビ系(FNN)) - Yahoo!ニュース
京都のアニメ制作会社の放火殺人事件で、全身にやけどを負い入院していた20代の女性が - Yahoo!ニュース(フジテレビ系(FNN))

京アニ放火殺人 入院中の20代女性が死亡

2ヶ月以上闘病してたわけやから、今までもかなり苦しかったんやろな。

20代の女性やから、全身が焼けただれた自分の姿にもショックを受けてたやろうし…

ほんま、こんな残酷な事をした青葉真司は許せん。

敗血症性ショックとは

敗血症性ショックは敗血症の中でも最も重篤な状態なんやけど

敗血症 - Wikipedia
敗血症(はいけつしょう、英: sepsis)とは、感染症に対する制御不能な生体反応に起因する生命を脅かすような臓器障害のことで、患者数は世界で年間約2700万人。そのうち、約800万人が死亡していると報告されている。

国際的な診断基準では、感染症が疑われSOFAスコアがベースラインから2点以上増加しているものを敗血症としている。細菌感染症の全身に波及したもので、非常に重篤な状態であり、無治療ではショック、播種性血管内凝固症候群(DIC)、多臓器不全などから死に至る。元々の体力低下を背景としていることが多く、治療成績も決して良好ではない。

これに対し、傷口などから細菌が血液中に侵入しただけの状態は菌血症と呼ばれ区別される。また、敗血症と全身性炎症反応症候群(SIRS)は似た概念だが、全身性炎症反応症候群は感染によらない全身性の炎症をも含む概念である。

火傷で皮膚のバリアがなくなってる状態やから、簡単に感染するねんな。

この敗血症の中で最も重篤な状態が敗血症性ショックで

敗血症性ショックとは?
本記事では、敗血症のなかで最も重篤な状態である敗血症性ショックについて、ハーバード大学医学部外科学講座研究員の近藤豊先生にお話頂きました。敗血症性ショックとはどのような病気か敗血症性ショックとは、日本救急医学会による定義では「臓器障害...
敗血症性ショックとはどのような病気か

敗血症性ショックとは、日本救急医学会による定義では「臓器障害または臓器灌流異常をともなう敗血症のうち,適切な輸液負荷を行っても低血圧が持続する状態」とされています。

臓器障害を伴う敗血症は一般に重症敗血症と言われますので、簡単に言えば「血圧が下がった重症敗血症」となります。敗血症性ショックでは、炎症性サイトカイン(IL-1、IL-6、TNF-αなど)と呼ばれる物質が放出され、人の血管の中の血管内皮細胞と呼ばれる細胞を傷つけます。その結果、血管内に微小血栓(ごくごく小さな血栓のこと)を作り、DIC(播種性血管内凝固症候群)と呼ばれる状態などに落ち入り多臓器障害や多臓器不全を起こすことになります。

敗血症性ショックの症状

敗血症性ショックでは様々な症状を引き起こします。具体的には尿量の減少や意識レベルの変化、皮膚の色が変わる、発熱などがあります。また、敗血症ショックの初期には「四肢が温かくなり、血圧が低くなる」という症状があります。これをWarm Shock(ウォームショック)と呼びます。

一酸化窒素などの血管拡張作用を持つ物質が産生されることと、心臓の拍出量が増加するためにこのような症状が起こります。その後、敗血症がさらに増悪した場合にはCold Shock(コールドショック)と呼ばれる状態になります。Cold Shock(コールドショック)の状態では逆に、血管が収縮し、四肢が冷たくなり、心拍出量は低下し、循環不全に陥ります。こうなると非常に重篤な状態です。

敗血症性ショックの治療

敗血症性ショックの治療は感染の制御に加え,早期に臓器灌流(臓器に向かう血液の流れのこと)異常を改善する必要があります。通常の敗血症とは異なりショックを伴っていることから、より多くの輸液が必要になります。
また昇圧薬を使用して十分に臓器に血流が届くようにします。さらに、敗血症と診断後1時間以内を目標として、血液培養検査の後に抗生物質の速やかな投与が必要となります。

その他、人工呼吸管理、血糖コントロール、栄養管理、ステロイド投与、免疫グロブリン投与、タンパク分解酵素阻害薬投与、急性血液浄化法などを検討します。これらの薬剤や治療は患者の容態に併せて選択されます。

意識がなかったんやったらまだ救いもあるけど、意識があったんやったらどれだけ苦しかったか…

20代の女性がこんな苦しみを味わって死ぬって、何とも辛すぎる。

女性は正面玄関から避難し治療を受けていた

女性は正面玄関から避難し治療を受けていた

正面玄関から避難出来たって事は青葉真司と同程度の症状やなかったんかね?

青葉真司みたいに

京アニ放火 青葉真司容疑者をドクターヘリで大阪府内の病院に搬送 搬送先は近畿大学病院か 死者は34人に
重傷やった人が亡くなって、京アニの放火で亡くなった人が34人なったわけやけど、死刑が確実の青葉真司を必死で助けるのも色々と複雑やけど、両手足切断して機械につないででも動機を喋らせるまで生かしとかんとな。近大病院の医者はもっと複雑やろうけど、

近大病院に運んでもあかんかったんやろか?

個人的には、何で被害者を近大病院に移送せんのか気になってたんやけど、もし青葉真司同様、最高の治療を受けてたら救えた命なら悔やんでも悔やみきれんな。

京アニ放火殺人の犠牲者は36人に

京アニ放火殺人の犠牲者は36人に

これで犠牲者は男性14人、女性22人の合計36人になったと。

まだ5人の女性が入院してるって事やけど、もう犠牲者は出んようにして欲しいもんです。

で、青葉真司は

青葉真司は話すトレーニングを開始するまでに回復

青葉真司は話すトレーニングを開始するまでに回復

国内最高の治療を受けて話すトレーニングが出来るまでに回復してると。

何とも歯がゆい話ですな。

何にしても、事件を解明する為に全力で助けたわけやけど、青葉真司が死刑になるのは確実なわけで、これだけの事をやったんやから、ただの絞首刑じゃ生温い。

江戸時代なら「市中引き回しの上磔獄門」っていう残酷な死刑方法もあったわけで、これに匹敵する方法で出来るだけ苦しみながら殺す方法で死刑にして欲しいもんです。

殺人・殺人未遂・通り魔
スポンサーリンク
ぶんぐをフォローする
この記事が気に入ったら
いいね!をお願いします
最新情報をお届けします。
ぶんぐのぶろぐ

コメント



テキストのコピーはできません。
タイトルとURLをコピーしました