PR

小倉美咲ちゃんが行方不明になった経緯を家族が明かす 捜索ボランティアが熊に遭遇し負傷

小倉美咲ちゃん行方不明 家族が経緯を明かす

小倉美咲ちゃんが行方不明になった経緯が発表されたけど、こんな分単位で覚えてるもんなんやな。

それにしても、小倉美咲ちゃんがいない事に気づいたのが20分後って事やのに、こんな事になるってのがなぁ。

7歳が山の中を20分で歩ける距離やったら声が届くような気がするんやけど。

スポンサーリンク

小倉美咲ちゃん行方不明 家族が経緯を明かす

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191001-00000594-san-soci
山梨県道志村のキャンプ場で9月21日から行方不明になっている千葉県成田市の小学1年、小倉美咲さん(7)の家族は1日、当時の経緯を時系列で明らかにした。午後3時40分に小倉さんが最後に目撃されてから、親たちが探し始めるまで約20分間だった。

一緒にキャンプをしたのは、子育てサークルで知り合った家族ぐるみの友達。キャンプに行ったり、遊んだりしている。計7家族。

 A家 4人(父、母、子2)

 B家 5人(父、母、子3)

 C家 5人(父、母、子3)

 D家 4人(父、母、子2)

 E家 3人(母、子2)

 F家 3人(父、母、子1)

 小倉家 3人(母、子2)

 計27人(父5、母7、子15)

外遊びできる一番大きい子が小学6年生、一番小さい子が小学1年生。それより小さい子が3人。

 ▼21日午前9時 一部メンバーが先に到着

 ▼午後0時15分 小倉家(母のとも子さん、長女、次女の美咲さん)が到着(父の雅さんは当日仕事が遅くまであり、翌日から合流予定)

 ▼1時 グループで昼食に天ぷらそばを食べ、その後、子供たち12人で、テントを張ったキャンプ場横の南の森で遊ぶ

 ▼3時35分 先におやつのチョコバナナを食べ終えた子供9人が遊びに行く

 ▼3時40分 美咲さんが後を追いかけるように遊びに行く

 ▼3時50分 大人が子供たちを迎えに行く

 ▼4時 美咲さんがいないので、父母たちが周辺を探し始め、山にも登り始める

 ▼4時17分 グループLINE(ライン)を使って連絡しながら捜索を開始。テント内なども確認

 ▼4時35分 テントの中を再確認

 ▼5時 日没が近づいてくるので警察に連絡を入れる。美咲さんがいなくなったことを雅さんに連絡

 ▼5時49分 キャンプ場にライトを取りに戻る

 ▼6時1分 警察が到着。とも子さんが事情を聴かれる。その他の大人は継続して周辺を捜索。男親たちは車で周辺を捜索

 ▼8時 子供を寝かせた後に大人は継続して周辺を捜索

 ▼10時 警察、消防が当日の捜索終了

 ▼22日午前1時半 仕事を切り上げてきた雅さんが到着。その後、雅さん、とも子さん、友人で周辺を捜索

 ▼3時 捜索を終了

映像ニュースはコチラ

https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20191001-00424897-fnn-soci

小倉美咲ちゃん行方不明 家族が経緯を明かす

ネット上では婚活キャンプとか合コンキャンプとかって言われてて見知らぬ人の集まりってな噂があったけど、子育てサークルで知り合った家族ぐるみの友達ですか。

台風が来るから運動会がなくなって参加したキャンプって事で色々と噂されてたけど、これならおかしなところもなさそうですな。

父親の小倉雅さんも後から合流する事になってたって事やし。

分単位で覚えてるってのが凄いというか何というか、この経緯を見ると不自然なところはなさそうですな。

で、問題の小倉美咲ちゃんが行方不明になる流れなんやけど

スポンサーリンク

小倉美咲ちゃんがいなくなって20分後に探し始める

小倉美咲ちゃんがいなくなって20分後に探し始める1

午後3時35分に友達が9人が遊びに行って

小倉美咲ちゃんがいなくなって20分後に探し始める2

5分後の午後3時40分に小倉美咲ちゃんがついって行ったって事やけど、5分も経ってりゃ姿も見えんかったやろうに。

この時に親が何でついて行かんのかが不思議でしゃあないけど。

で、この20分後に

小倉美咲ちゃんがいなくなって20分後に探し始める3

小倉美咲ちゃんがいなくなって20分後に探し始める4

小倉美咲ちゃんがいない事に気がついて探し始めたって事やけど、賃貸なんか徒歩何分ってのは「80m=1分」で計算されてるから、これを元に考えると1.6kmって事になる。

平地で大人が歩いて1.6kmやから、7歳が山の中で友達を探しながらの移動となるとせいぜい1kmぐらいかな。

1kmの範囲なら声が届くような気がするんやけどなぁ。

未だに痕跡も見つからんとこを見ると、この時に車に乗せられてた可能性が高いか。

それか、川に流されたかしか考えられんな。

車に乗せられてたとなると、周辺に防犯カメラもないし、キャンプ場で車のナンバーを管理してるとかもないから、捜査は難航しそうやけど。

で、小倉美咲ちゃんが行方不明になって11日目の今日には

スポンサーリンク

小倉美咲ちゃん捜索ボランティアが熊に遭遇して負傷

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191001-00000575-san-soci
1日正午ごろ、山梨県道志村で行方不明となっている千葉県成田市の小学1年、小倉美咲さん(7)を捜索していたボランティアが熊と遭遇し、逃げる際に負傷した。

村を管轄する都留市消防本部によると、ボランティアは男性で、県の消防防災ヘリに救出された後、救急車で病院に運ばれた。足や手首を骨折しているとみられる。熊と接触があったかどうかは今のところ分からないという。

ツキノワグマは臆病やから、ヒグマと違って無闇矢鱈と人を襲うって事はないんやけど、それでも熊に遭遇するとビビるわな。

で、熊と接触があったかどうかは分からんけど、足や手首を骨折したと。

小倉美咲ちゃんも熊に襲われた可能性があるけど、熊に襲われたとしたら衣服が破れてるとか、血痕が残るとか、何かしら痕跡があるはずやしなぁ。

川に流されて溺死した後に熊が運んだとなると、痕跡がない事もあり得るかもしれんけど。

何にしても、こうなると誘拐の方が生存してる可能性が高くなるんで、誘拐であって欲しいし、誘拐なら警察は総力を上げて犯人を逮捕して欲しいもんです。

続報

429 Too Many Requests
429 Too Many Requests
429 Too Many Requests
429 Too Many Requests
スポンサーリンク

関連記事

小倉美咲ちゃんが「椿荘オートキャンプ場」で行方不明になって5日目も見つからず 母親の小倉とも子さんのSNSが炎上
小倉美咲ちゃんが行方不明になって5日目やけど、これだけ探して見つからんって事は誘拐の線もあるかもしれんな。 目撃者もおらんって話やし。
小倉美咲ちゃん行方不明 捜索6日目も発見できず 別荘や空き家も確認
これだけ探して見つからんとなると誘拐か川で流されたか、そっちの方面しか想像できんようになるけど、もう事件の可能性も考えた方がええんとちゃうやろか? それにしても、これだけ捜索して痕跡すら見つからんってのも謎ですな。
小倉美咲ちゃん行方不明 7日目の捜索も手掛かりなし ボランティアの20代男性が遭難 熊の目撃情報も
20代の男性が遭難するような場所で7歳の小倉美咲ちゃんが行方不明なんやからなぁ。 これでその遭難場所に小倉美咲ちゃんがおったら凄い事になるけど。
429 Too Many Requests
https://bungu-uranai.com/blog/ogura_misaki5/
小倉美咲ちゃんの顔写真公開 小倉ともこさんと小倉雅さん夫婦が会見 Twitter上で炎上
ようやく小倉美咲ちゃんの顔写真が公開されたけど、何でキャンプ中に撮ったのを公開せんのやろな。 そもそも、警察が顔写真の公開を止めてたのも引っかかるし。 それにしても、小倉ともこさんと雅さん夫婦の会見も何で2ショットで撮らせんのやろな。 夫婦











時事問題
ぶんぐをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました