PR

恵庭市の道央自動車道(道央道)で中央バスが空港連絡バスの車両火災 Twitter(X)に現地の様子

恵庭市の道央自動車道(道央道)で中央バスの空港連絡バスの車両火災 Twitter(X)に現地の様子

乗客が無事ってのが不幸中の幸いやったけど、それにしても激しく炎上してますな。

たまにこの手のバス火災が起きるけど、人手不足で整備不良とかならシャレにならんな。

スポンサーリンク

高速道路で空港連絡バスが炎上

道央道でバスから出火 けが人なし 一部区間通行止め|NHK 北海道のニュース
【NHK】14日午後、恵庭市の道央自動車道でバスから火が出ました。消防によりますと、けが人はいないということですが、道央道は一部の区間で現在も通行止…
14日午後、恵庭市の道央自動車道でバスから火が出ました。消防によりますと、けが人はいないということですが、道央道は一部の区間で現在も通行止めになっています。

14日午後5時ごろ、恵庭市の道央自動車道でバスの運転手から「バスが燃えている」などと消防に通報がありました。
消防によりますと、現在も消火活動が続いていますが、けが人はいないということです。
この影響で、道央自動車道は現在も恵庭インターチェンジと北広島インターチェンジの間の上り線で通行止めになっています。

映像ニュースはコチラ

北海道 恵庭 バス燃える車両火災 けが人なし 道央道が通行止め | NHK
【NHK】14日夕方、北海道恵庭市の道央自動車道で、バスが燃える車両火災がありました。けが人はいないということです。

恵庭市の道央自動車道(道央道)で中央バスの空港連絡バスの車両火災 Twitter(X)に現地の様子

この手のバスの車両火災も

新東名高速でJRバスが爆発炎上 乗客は全員避難して無事 岡崎SA付近
エンジントラブルって事みたいやけど、何がどうなったらここまで燃えるんやろな。 しかも、安かろう悪かろうの高速ツアーバスやなくて、JRバスやのになぁ。
九州自動車道下り 宮の陣バス停で観光バスのタイヤがバーストし炎上 Twitterに現地の様子
整備不良なんやろうけど、タイヤがバーストして炎上って何でそんなとこから出火したんやろな。 それにしても、インバウンド用の貸切バスも増えてるけど、ちゃんと整備しといて欲しいもんですな。 まぁ、全員無事やったのは何よりです。<

たまに起きるけど、乗客からしたら堪らんな。

何が原因か分からんけど、原因究明して二度と起こらんようにして欲しいもんです。

スポンサーリンク

現場は恵庭市の道央自動車道

現場は

現場は恵庭市の道央自動車道

この画像から

恵庭市の道央自動車道・輪厚パーキングエリア付近と。

ここでバスの車両火災が起きたわけやけど…

スポンサーリンク

運転手と乗客あわせて13人にケガ人なし

運転手と乗客あわせて13人にケガ人なし

運転手と乗客あわせて13人が乗ってたけど、全員が避難して無事と。

炎上したのはどうかと思うけど、これは流石ですな。

新千歳空港・空港連絡バス:北海道中央バス
新千歳空港・空港連絡バス:北海道中央バス

Twitter(X)の反応

何にしても、全員無事やったのは良かったけど、こういう事が二度と起きんようにしっかり整備して欲しいもんです。











事故・交通違反・あおり運転
ぶんぐをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました