PR

宮本一馬の暴行動画公開 「正当防衛だった」 電車内で喫煙注意され逆ギレ暴行

宮本一馬の暴行動画公開 「正当防衛だった」 電車内で喫煙注意され逆ギレ暴行

高校生の1人が動画を撮ってたんやろか?

それにしても、完全にヤカラですな。

これじゃ周りの乗客も止めに入れんか。

スポンサーリンク

電車内で喫煙 宮本一馬容疑者暴行の瞬間

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。
23日、JR宇都宮線の車内で喫煙を注意された男が男子高校生に暴行を加えたとされる事件で、当時の様子が撮影されていました。傷害の疑いで逮捕された宮本一馬容疑者(28)は、高校生が謝っても暴言を吐きながら暴行を続けていました。高校生は、ほおの骨を折る重傷を負っています。

高校生の友人が一応止めに入ってるけど、こういうのは4人で一斉にかからんと抑えられんわな。

車掌が来ても止められんのやし。

それにしても、相手が土下座してるのに、これだけ暴行して…

スポンサーリンク

宮本一馬容疑者「正当防衛だった」

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

宮本一馬容疑者「正当防衛だった」

「正当防衛だった」と。

送検される時でも肩を揺らしてイキってるけど、どうにも知能に問題がありそうですな。

正当防衛ってのは

刑法 | e-Gov法令検索
電子政府の総合窓口(e-Gov)。法令(憲法・法律・政令・勅令・府省令・規則)の内容を検索して提供します。
第三十六条 急迫不正の侵害に対して、自己又は他人の権利を防衛するため、やむを得ずにした行為は、罰しない。

1.不正の侵害であるかどうか
2.急迫性があるかどうか
3.防衛行為の必要性があるかどうか
4.防衛行為の相当性があるかどうか
5.防衛の意思があったかどうか

この5要件を全て満たさなあかんわけで、「殺すぞ」って言うてる時点で全てパァーですな。

ちゅうか、「殺すぞ」って言うてこれだけ暴行してるんやから殺人未遂でええんちゃう?

スポンサーリンク

宮本一馬のTwitterとホストクラブが特定される

宮本一馬がホストってのは

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。
栃木県警下野署は24日、JR東北線(宇都宮線)の電車内での喫煙を注意してきた男子高校生を殴るなどしたとして、傷害の疑いで、宇都宮市のホストクラブ従業員宮本一馬容疑者(28)を逮捕した。

ここで明らかになってるんやけど

これのようで。

動画でも大阪弁やったし、これは信憑性がありそうですな。

となると、宮本一馬のTwitterは

復活のK (一馬) (@kzzm0704) on X
復活のK #復活のK

ホストクラブは

403 Forbidden

これのようで。

Twitterの反応

何にしても、こんなのを野に放つと危なくてしょうがないんで、ここは「殺すぞ」って言うたの重く受け取って殺人未遂として出来るだけ長く閉じ込めといて欲しいもんです。

関連記事

429 Too Many Requests











時事問題
ぶんぐをフォローする

コメント

  1. なるほど…暴行受けてても完全に放置されてるのかと思いましたが、止めてる高校生いますし乗客が車掌さん呼びに行ってるのでそんなものかなと感じました。
    当事者以外が下手に介入して刺激したら更なる修羅場になりかねないので、止めるタイミングが難しいと思います。
    車内も混雑してる様子でもなく、一目で正常ではない人だと判るので気分悪ければ離れた方が無難ですね。

  2. 宮本は正当防衛とか言うけどどこが?って話。周りの大人も助けてあげないのはよくない。大人げないって思わないの?

タイトルとURLをコピーしました