PR

名古屋市中区栄4丁目の東栄通での電動キックボードによるひき逃げの瞬間を防犯カメラが捉える

名古屋市中区栄4丁目の電動キックボードによるひき逃げの瞬間を防犯カメラが捉える

毎度思うけど、こういうのはモザイクなしで放送すりゃええのに。

それにしても、この電動キックボードにはナンバーもついてないし、ナンバーがないって事は保険にも入っとらんから被害者は完全に泣き寝入りですな。

スポンサーリンク

電動キックボードでひき逃げ 40代男性が重傷

電動キックボードでひき逃げか 名古屋、40代男性が重傷(共同通信) - Yahoo!ニュース
3日午後5時20分ごろ、名古屋市中区栄4丁目の市道で「20代くらいの男性が電動キックボードに乗って当て逃げした」と通行人の男性から110番があった。同市東区の自営業の男性(47)が鎖骨などを折る重
3日午後5時20分ごろ、名古屋市中区栄4丁目の市道で「20代くらいの男性が電動キックボードに乗って当て逃げした」と通行人の男性から110番があった。同市東区の自営業の男性(47)が鎖骨などを折る重傷を負った。愛知県警中署は、現場から逃走した人物について道交法違反(ひき逃げ)などの疑いで行方を追っている。

中署によると、現場は原動機付き自転車などの通行が禁止されており、原付きと同等の扱いを受ける一部の電動キックボードでは通行できない。同署は防犯カメラの映像などを解析し、事故の状況や車種の確認を進める。

映像ニュースはコチラ

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

名古屋市中区栄4丁目の電動キックボードによるひき逃げの瞬間を防犯カメラが捉える

タクシーのドラレコにもばっちり映ってるから逮捕されるのも時間の問題なんやろうけど、その前にモザイクとって放送すりゃそれだけで捕まる時間が短くなるわけで、こういう明らかな犯罪の場合はモザイクとって放送するべきやと思う。

逮捕するまではあかんっていう協定があるんやろうけど、このバカはこの後ものうのうと電動キックボードを乗ってるやろうし、また被害者が出る可能性もあるんやから。

それにしても、やっぱり免許不要にしたのは失敗ですな。

今からでも遅くないから免許ありに戻すべきです。

スポンサーリンク

現場は名古屋市中区栄4丁目の東栄通

現場は

現場は名古屋市中区栄4丁目の東栄通

この画像から

名古屋市中区栄4丁目の東栄通と。

スポンサーリンク

逃走した男は「危険運転致傷」の可能性も

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

逃走した男は「危険運転致傷」の可能性も

今回事故を起こした電動キックボードは、一方通行の道路を逆走しているため、道路標識に従わなかった「通行禁止違反」に問われる可能性がある。

そして、運転中の過失によってケガをさせた「過失運転致傷」の罪だ。今回の場合は、電動キックボードが速度をどれだけ出していたか、一方通行をどれだけの距離逆走していたかなど、状況によってはより重い「危険運転致傷」が適用される可能性もあるということだ。

3つ目はけが人への対応を怠った「救護義務違反」だ。10年以下の懲役または100万円以下の罰金とされている。

危険運転致死傷の可能性もあるって事やけど、これはなかなか裁判所が認めんからなぁ。

どうなるか分からんけど、どっちにしても保険に入ってないから被害者への補償が出来んので、それで罪が重くなる可能性はあるわな。

Twitter(X)の反応

何にしても、安全確認せず乱横断してる被害者もどうかと思うけど、それ以上にルール無用のバカにこんな危険なものを与えるがおかしいんで、免許不要を今からでも撤回して欲しいもんです。

それと、このひき逃げの男には厳罰に処してやって下さいって事で。











事故・交通違反・あおり運転
ぶんぐをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました