PR

古橋昭彦を過失運転傷害で逮捕 浜松市中央区舘山寺町で小学生4人の自転車の列に軽トラックで突っ込み石川琴陽さんを死亡させる

古橋昭彦を過失運転傷害で逮捕 浜松市中央区舘山寺町で小学生4人の自転車の列に軽トラックで突っ込み石川琴陽さんを死亡させる

古橋昭彦がノーブレーキで突っ込んでるから直前に意識を失ったか、年が年だけに認知症があったのか、どっちにしても結果は重大ですな。

それにしても、小学生なら自転車でも歩道を走ってええんやから、歩道を走っててくれたらなぁ…

ルールをきっちり守る子らやったんやろうけど、そこが悔やまれる。

スポンサーリンク

浜松小学生4人死傷事故 古橋昭彦容疑者を逮捕

浜松4人死傷、車道外れて走行か 右カーブで十数mも(共同通信) - Yahoo!ニュース
浜松市で自転車の小学生の列に軽トラックが突っ込み4人が死傷した事故で、自動車運転処罰法違反(過失傷害)の疑いで逮捕された農業古橋昭彦容疑者(78)が運転する軽トラックが、右カーブで車道を外れて十数
浜松市で自転車の小学生の列に軽トラックが突っ込み4人が死傷した事故で、自動車運転処罰法違反(過失傷害)の疑いで逮捕された農業古橋昭彦容疑者(78)が運転する軽トラックが、右カーブで車道を外れて十数メートル走行したとみられることが25日、捜査関係者への取材で分かった。軽トラックは路側帯にいた女児をはね、擁壁沿いに進んで停止。静岡県警は、容疑者が一時意識を失った可能性も視野に事故原因を調べる。

県警は同日、容疑者宅を家宅捜索した。

事故は24日午後4時35分ごろ発生。近くの小学2年石川琴陽さん(8)が死亡、琴陽さんの小学4年の姉(10)が意識不明の重体になり、小学4年の別の姉妹も軽傷を負った。琴陽さんは列の後ろから2番目にいた。

現場は片側1車線の緩やかなカーブの坂。捜査関係者によると、軽トラックは坂を下り、路側帯を進んでいた小学生の列に後ろから突っ込んだとみられ、現場に目立ったブレーキ痕はなかった。

現場では25日朝から近隣住民らが手を合わせた。

映像ニュースはコチラ

運転手の男「事故当時の記憶がない」小学生の列に軽トラックが突っ込み4人が死傷 現場にブレーキ痕なし 静岡・浜松市(TBS NEWS DIG Powered by JNN) - Yahoo!ニュース
きのう夕方、静岡県浜松市で軽トラックが小学生の列に突っ込み、4人が死傷した事故で、運転手の男が「事故当時の記憶がない」という趣旨の供述をしていることがわかりました。きのう午後4時半頃、浜松市中央

古橋昭彦を過失運転傷害で逮捕 浜松市中央区舘山寺町で小学生4人の自転車の列に軽トラックで突っ込み石川琴陽さんを死亡させる

農業やから車が必要って言われりゃそうなんやろうけど78歳やからなぁ。

家族も免許返納しろって言えんかったんかね。

何度も高齢ドライバーの悲惨な事故を見せつけられてるのに、まだ免許を返納せんとこうやって事故を起こす。

人を殺してからじゃ遅いってのが何で分からんのか理解に苦しむ。

スポンサーリンク

現場は浜松市中央区舘山寺町の道路

現場は

現場は浜松市中央区舘山寺町の道路

この画像から

浜松市中央区舘山寺町の道路と。

右側に歩道があるんやけど、自転車は車道って教えられて、それをしっかり守ってたらこうなったと。

自転車は車道が原則なんやけど

e-Gov 法令検索
電子政府の総合窓口(e-Gov)。法令(憲法・法律・政令・勅令・府省令・規則)の内容を検索して提供します。
(普通自転車により歩道を通行することができる者)
第二十六条 

法第六十三条の四第一項第二号の政令で定める者は、次に掲げるとおりとする。
一 

児童及び幼児
二 

七十歳以上の者
三 

普通自転車により安全に車道を通行することに支障を生ずる程度の身体の障害として内閣府令で定めるものを有する者

13歳以下と70歳以上は歩道を走ってもええねんな。

70歳以上も車道は危険って事なってるんやから、車の運転も70歳までに出来ると思うんやけどねぇ。

18歳以下が免許を取れんのに、70歳以上が免許を持てるってのがどうにも納得いかん。

スポンサーリンク

この事故で石川琴陽さんが死亡

この事故で石川琴陽さんが死亡

この事故で小学2年の石川琴陽さんが死亡して、2歳年上のお姉ちゃんが意識不明の重体と。

小学4年生の女の子2人が軽傷なのが不幸中の幸いやったけど、小学2年やから後ろから付いて行ってたんやろな。

歩道を走ってたら事故に遭う事もなかったのに、それがほんま悔やまれる。

古橋昭彦「事故当時の記憶がない」

古橋昭彦「事故当時の記憶がない」

古橋昭彦が「事故当時の記憶がない」って供述してるわけやけど、事故直前に意識を失ったのか、認知症なのか、それを調べる為に…

古橋昭彦の自宅を家宅捜索しお薬手帳などを押収

古橋昭彦の自宅を家宅捜索しお薬手帳などを押収

【続報】過去の高齢者講習は”問題なし” 女児1人死亡・1人重体の交通事故 逮捕された男「事故当時の記憶がない」 家宅捜索で“お薬手帳”などを押収(テレビ静岡NEWS) - Yahoo!ニュース
3月24日、浜松市中央区館山寺町で小学生の列に軽トラックが突っ込み、女児1人が死亡、別の女児1人が重体となっている事故で、逮捕された男は過去に運転免許を更新した際に受講した高齢者講習では問題がなかっ
警察は25日に行った男の自宅の家宅捜索で“お薬手帳”などを押収し、既往歴や通院歴、持病や服用している薬の有無なども含め事故が起きた当時の状況や原因について調べています。

これを受けてか、メディアが匿名報道に切り替えてるけど、下手したら無罪になる可能性も出て来たんか?

認知症やと無罪になるケースもあるけど、それなら免許を与えた公安委員会に責任を取らせるべきですな。

古橋昭彦の自宅は

古橋昭彦の自宅を家宅捜索しお薬手帳などを押収

この画像から

浜松市中央区協和町755と。

現場までは

車で5分と。

Twitter(X)の反応

https://twitter.com/muromachi_2nd/status/1904476789847503229

何にしても、何度も書いてるけど、何人殺されたら運転免許に年齢制限を設けるんやろな。

とにかく、1日も早く高齢者から免許を取り上げて欲しいもんです。

亡くなられた石川琴陽さんの御冥福をお祈り致します。

お姉ちゃんが無事回復する事も祈っております。











事故・交通違反・あおり運転
ぶんぐをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました