PR

藤代雅美容疑者(68)を逮捕 昨年10月に特殊詐欺で110万円を騙し取られその詐欺グループから勧誘され受け子になる

特殊詐欺元被害者が受け子に 藤代雅美容疑者を逮捕

特殊詐欺に騙されたのに、その騙した相手の受け子になって逮捕されるって、知的障害でもあるんかね。

騙して来た相手を信用して、その下で動ける時点で色々と頭がおかしいけど、こういう自分さえ良ければ良いって考えやから特殊詐欺に引っかかるねんな。

スポンサーリンク

特殊詐欺元被害者が受け子に 藤代雅美容疑者を逮捕

- YouTube
YouTube でお気に入りの動画や音楽を楽しみ、オリジナルのコンテンツをアップロードして友だちや家族、世界中の人たちと共有しましょう。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200511-00000070-mai-soci
特殊詐欺の被害に遭ってから受け子に「転身」したとして、警視庁牛込署は11日、東京都新宿区新小川町の無職、藤代雅美容疑者(68)を詐欺容疑で逮捕した。だまし取られた110万円を取り戻そうとしたとみられるが、判明している報酬は10万円だという。

逮捕容疑は2019年12月2日、埼玉県の40代女性に「ご利用料金が未払い」とメールを送り、電話をかけてきた女性に「示談金を払えば民事訴訟を取り下げる」と偽って現金約720万円をだまし取ったとしている。

藤代容疑者は同年10月下旬、自宅に届いたはがきに載っていた連絡先に電話をかけ、アダルトサイト登録料の名目で現金110万円をだまし取られたとして同署に被害を届け出たという。この被害について12月下旬に再び事情を聴かれた際、「だまされたグループから受け子に勧誘された。金が返ってくると思った」という趣旨の話をしたため発覚した。

逮捕後は「(女性から渡されたのは)書類だと思った」と容疑を否認している。

映像ニュースはコチラ

https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20200512-00141349-fnn-soci

特殊詐欺元被害者が受け子に 藤代雅美容疑者を逮捕

68歳にしてアダルトサイトの登録料の名目で110万円を騙し取られてるってのが、色々とアレやけど、こういうパターンやなくて個人的にオレオレ詐欺に引っかかる人ってのは自分勝手な人が多いねんな。

事故を起こしたから示談金が必要だの、痴漢をしたから示談金が必要だのって、何かしら悪い事をしたからお金が必要って我が子を装った奴からの電話でホイホイ示談金を持って行くパターンが多いわけやけど、金で済まそうとするからこんなのに引っかかる。

我が子が悪さをしたら、まずは我が子を叱るべきやし、我が子と一緒に被害者に謝りに行くのが一番最初にやるべき事やろ。

これを省いて「払えば良いんでしょ」的な万引き犯と同じ思考をするから、金を取られる。

一緒に謝罪に行くって事にすりゃ、こんな詐欺に引っかかる事はないねん。

まぁ、コイツの場合はアダルトサイトの登録料やから、バレたら恥ずかしいとか色々とあっての事やから多少同情出来る面もあるけど…

スポンサーリンク

騙した詐欺グループに勧誘され受け子になり埼玉の40代女性から718万円を騙し取る

騙した詐欺グループに勧誘され受け子になり埼玉の40代女性から718万円を騙し取る1
騙した詐欺グループに勧誘され受け子になり埼玉の40代女性から718万円を騙し取る2

自分が特殊詐欺に騙されて痛い思いをしてるのに、そのグループの受け子になるんやから、本質的なところで自分勝手なところは変わらんわけですな。

特殊詐欺に引っかかる人っての、結局こういう人って事です。

しかも…

スポンサーリンク

藤代雅美容疑者「指示通り動いたら金が戻ってくる」

藤代雅美容疑者「指示通り動いたら金が戻ってくる」

「指示通り動いたら金が戻ってくる」って、何で騙した相手を信用するんやろな。

また騙すかもしれんと何で思わんのか不思議でしゃあない。

実際、戻ってきた金は110万円のうち10万円やし。

被害者やったのが加害者になって、しかも逮捕までされるんやから、ほんま情けない話ですな。

勧誘された時に警察に電話して、詐欺グループの壊滅の足掛かりでもつくっときゃ感謝されたのにねぇ。

Twitterの反応

何にしても、個人的に特殊詐欺に騙される人に同情は出来んので「アホやな」としか思わんのやけど、詐欺グループが楽に稼いでノホホンと生きてるのも納得出来んので、警察はこんな受け子を捕まえるばっかりやなくて本丸を壊滅するようにして欲しいもんです。

スポンサーリンク











詐欺
ぶんぐをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました