PR

北海道白老町石山の白老港で4人が乗った車が海中転落 運転していた70代男性が死亡

北海道白老町石山の白老港で4人が乗った車が海中転落 運転していた70代男性が死亡

70代の爺さんがアクセルとブレーキを間違えて海に突っ込んだようやけど、40代の娘と6歳と3歳の孫は自力で脱出して無事やったと。

この時期の北海道の海でよう脱出出来たな。

お父さんを救えんかったけど、我が子を守り抜いたお母さんは大したもんです。

スポンサーリンク

4人乗った車が海に転落

エラー - NHK
23日正午ごろ、胆振の白老町の港で4人が乗る乗用車が海に転落し、3人はまもなく救助されましたが70代の男性が死亡しました。

23日正午ごろ、白老町石山の白老港で、「車が海に落ちた。子どもを含めて4人車内にいる」と40代の女性から警察に通報がありました。
現場に駆け付けた警察の潜水士が転落からおよそ1時間後に車内から70代の男性を救助しましたが、搬送先の病院で死亡が確認されました。
同乗していた通報者の女性と男の子2人は、転落後、まもなく近くを通りかかった小型船の船員に救助され、命に別状はないということです。
警察によりますと、転落したとみられるのは白老港のふ頭で、一般の車も進入できる場所だということです。
警察が当時の状況を詳しく調べています。

映像ニュースはコチラ

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

北海道白老町石山の白老港で4人が乗った車が海中転落 運転していた70代男性が死亡

孫を連れて海に行ったのはええけど、最悪な事になりましたな。

こういうの限らず、海中への転落事故も度々起きてるから、こういうとこまで一般車両が入れるってのは考えた方がええかもしれん。

スポンサーリンク

現場は北海道白老町石山の白老港

現場は

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

現場は北海道白老町石山の白老港
現場は北海道白老町石山の白老港

これらの画像から


北海道白老郡白老町石山の「白老港」と。

第一報を聞いた時は家族構成からして無理心中を疑ったんやけど…

スポンサーリンク

70代の男性がアクセルとブレーキを踏み間違え海に転落

70代の男性がアクセルとブレーキを踏み間違え海に転落

70代の男性がアクセルとブレーキを踏み間違え海に転落したと。

高齢ドライバーがよくやる事故やけど、高齢ドライバーはミッション車にした方がええな。

オートマやからこんな事故が起きるんやし。

で、この事故で運転してた70代の爺さんは残念ながら亡くなったけど、40代のお母さんと6歳と3歳の子供は…

娘と孫の2人は自力で脱出し船に引き上げられる

娘と孫の2人は自力で脱出し船に引き上げられる

自力で脱出して船に引き上げられたと。

よう2人の子供を抱えて脱出出来たな。

しかも、白老町の気温は…

白老町の気温と白老港の水温

白老町の3時間天気 - tenki.jp
白老町の3時間ごとの天気、気温、降水量などに加え、台風情報、警報注意報を掲載。3日先までわかるからお出かけ計画に役立ちます。気象予報士が日々更新する「日直予報士」や季節を楽しむコラム「tenki.jpサプリ」などもチェックできます。

白老町の気温と白老港の水温

正午でも-1.5℃と。

水温は

白老港の海水温グラフ | お天気ナビゲータ
白老港の海水温の予測を30日先までグラフで掲載。過去の海水温も参照でき、どこよりも詳しい海水温の情報が見られます。

5℃か。

すぐに引き上げてくれたから良かったけど、遅かったら…

とにかく、40代のお母さんは大したもんですな。

Twitterの反応

何にしても、40代のお母さんは自分の父親を助けられんかった事を悔やむかもしれんけど、子供2人を守り抜いたんで、自分を責めずにこれからも子供2人の為に生き抜いて下さい。











事故・交通違反・あおり運転
ぶんぐをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました