PR

花田光夫を過失運転致傷で逮捕 札幌市豊平区月寒東4条17丁目の東月寒通で小学4年生の西田倖くんをはねて死なす

花田光夫を過失運転致傷で逮捕 札幌市豊平区月寒東4条17丁目の東月寒通で小学4年生の西田倖くんをはねて死なす

青で横断歩道を渡ってるのに前を見ずに運転してるバカのせいでこんな事になる。

これで最高でも懲役7年なんやから、ほんま被害者や遺族は堪らんわ。

スポンサーリンク

横断歩道を渡っていた小学4年生の西田倖くんが車にはねられ死亡 花田光夫容疑者を逮捕

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。
16日午前8時20分ごろ、札幌市豊平区月寒東4条17丁目付近の市道交差点で、横断歩道を渡っていた小学生がワゴン車にはねられる事故があったという趣旨の110番通報があった。

北海道警によると、小学生は近くの小学校に通う4年生の男児とみられ、搬送先の病院で死亡が確認された。

道警は、ワゴン車を運転していた近くに住む会社員の男(64)を自動車運転死傷処罰法違反(過失運転致傷)の疑いで現行犯逮捕。「ちゃんと信号を確認していないばかりに相手の小学生をはねてしまったことに間違いありません」と容疑を認めているという。

現場は小学校まで約200メートルで、信号機のある丁字路交差点。

男児は、横断歩道を渡ろうとしたところ、ワゴン車が右手から直進してきて、はねられたとみられるという。横断歩道側が青信号だったという目撃証言もあり、道警はワゴン車の運転手が赤信号を見落とした可能性があるとみて詳しく調べている。

映像ニュースはコチラ

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

花田光夫を過失運転致傷で逮捕 札幌市豊平区月寒東4条17丁目の東月寒通で小学4年生の西田倖くんをはねて死なす

こういうバカがおるから、信号が青でも右見て左見て右見て、車が来てないのを確認してから渡るのがベストなんやけど、小4じゃなぁ…

個人的には何度も書いてるけど、通学路は登下校の時間帯は通行禁止にするべきやと思うんやけど、この国は子どもの命より車優先やからねぇ。

「少子化で大変だぁ」って言うてるくせに、登下校の時間帯のわずか数時間を止められへん。

ほんま、理解に苦しむ。

スポンサーリンク

現場は札幌市豊平区月寒東4条17丁目の東月寒通

現場は

現場は札幌市豊平区月寒東4条17丁目の東月寒通

この画像から

札幌市豊平区月寒東4条17丁目の東月寒通と。

ここで花田光夫が小4の西田倖くんをはねて死なせたわけやけど…

スポンサーリンク

花田光夫「信号確認していなかった」

花田光夫「信号確認していなかった」

「私がちゃんと信号を確認していなかったばかりに、相手の小学生をはねてしまったことは間違いありません」と。

信号って言うか前を見て運転しとらんやろ。

花田光夫「信号確認していなかった」

TVを見てたら、そりゃ前を見とらんわな。

ちゅうか、レンタカーやとナビは純正やから走行中はTV映らんはずなんやけどなぁ。

キャンセラーつけとるんやろか?

まぁ、どっちにしても、TV見ながら運転して人をはねて「過失」って言われてもなぁ。

しかも、それで人が死んでるのに

自動車の運転により人を死傷させる行為等の処罰に関する法律 | e-Gov法令検索
電子政府の総合窓口(e-Gov)。法令(憲法・法律・政令・勅令・府省令・規則)の内容を検索して提供します。
第五条 自動車の運転上必要な注意を怠り、よって人を死傷させた者は、七年以下の懲役若しくは禁錮又は百万円以下の罰金に処する。ただし、その傷害が軽いときは、情状により、その刑を免除することができる。

7年以下の懲役って…

ほんま、ふざけるなって感じですな。

前を見ずに車を運転してる時点で未必の故意の「殺人」が成立すると思うんやけどねぇ。

ほんま、この国はどこまでも車に優しい国ですな。

Twitter(X)の反応

何にしても、こんなアホみたいな理由で我が子を殺されて、最高で7年とか言われたら絶望しかないんで、こういうのを過失運転で裁くのはやめて欲しいもんですな。











事故・交通違反・あおり運転
ぶんぐをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました