PR

祓川文子を過失運転致傷で逮捕 白河市結城の市道交差点で横断歩道を歩いていた小5女児が車にはねられ重傷

昨日は北海道で同じように横断歩道を歩いてた小4男児がはねられて、今日は福島で小5女児が横断歩道ではねられて重傷。

命に別状がないのは良かったけど、何で横断歩道ではねられなあかんねん。

スポンサーリンク

横断歩道を渡っていた小5女児が車にはねられ重傷 祓川文子容疑者を逮捕

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。
17日午後、白河市の交差点で、横断歩道を歩いていた10歳の女の子が軽乗用車にはねられる事故がありました。女の子は頭などを強く打ち重傷です。

事故があったのは白河市結城の十字路交差点です。17日午後2時45分頃、10歳の女の子が信号機のない横断歩道を歩いていたところ、軽乗用車にはねられたということです。女の子は頭などを強く打ちドクターヘリで搬送され、重傷です。この事故で警察は、軽乗用車を運転していた西郷村の66歳の無職の女を過失運転致傷の疑いで逮捕しました。女にけがはありませんでした。警察が事故の状況などを詳しく調べています。

昨日は

花田光夫を過失運転致傷で逮捕 札幌市豊平区月寒東4条17丁目の東月寒通で小学4年生の西田倖くんをはねて死なす
青で横断歩道を渡ってるのに前を見ずに運転してるバカのせいでこんな事になる。 これで最高でも懲役7年なんやから、ほんま被害者や遺族は堪らんわ。

北海道で信号のある横断歩道で小4男児がはねられて死亡したわけやけど、今日は信号のない横断歩道で小5女児がはねられて重傷と。

これも何度も書いてるけど…

5歳児が横断歩道ではねられ死亡 正親美智代容疑者(66)を逮捕 信号機のない横断歩道で一時停止しない車は9割以上
信号機のない横断歩道で人をはねたら問答無用で車が悪いんやけど、それでも5歳児を1人で買い物に行かすってのもなぁ。 いくら車が悪いっちゅうても、はねられて被害を受けるのは子供なわけで、その辺は親がちゃんとせんと。

信号のない横断歩道で一時停止をせん車が9割以上もおるっていう異常な状態になってるのに、警察は全然取り締まらんねんな。

反則金のノルマを達成する為に隠れてコソコソ取り締まるくせいに、こういう重大な事故に繋がる違反は取り締まらん。

ほんま、何の為に交通違反を取り締まってるんか、よく分かりますわ。

スポンサーリンク

現場は白河市結城の市道交差点

現場は

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

現場は白河市結城の市道交差点

この画像から

白河市結城の市道交差点と。

ここで祓川文子が小5女児をはねたわけやけど、何で横断歩道で一時停止せんのかね。

これだけ見通しが良けりゃ歩行者に気づいてるやろ。

だいたい

このダイヤのマークが見えたら横断歩道があるんやから、ここから歩行者に注意をはらうもんやろ。

そもそも、横断歩道の一時不停止は罰則もあるんやから。

まぁ、9割以上が守ってない法律やから、どうにも無意味やけど…

スポンサーリンク

小5女児は意識不明の状態でドクターヘリで運ばれる

小5女児は意識不明の重体

女の子は意識不明の状態でドクターヘリで病院に運ばれたと。

意識不明の状態やったけど

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。
女の子は頭を強く打ち、意識不明の状態でドクターヘリで病院に運ばれたが、現在は意識が戻り、命に別状はないという。

意識が戻って、命に別状なしと。

それは良かったけど、これはトラウマになりそうやし、後遺症も出るかもしれんから色々と心配ですな。

Twitter(X)の反応

何にしても、これが「過失」で最高で懲役7年ってのはどうにも納得出来んので、早急に法改正して欲しいもんですな。

それと、こういうバカがかなりの数おるんで、何度も書いてるように、登下校の時間帯は車を通行禁止にしましょうって事で。











事故・交通違反・あおり運転
ぶんぐをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました