PR

羽田空港でエバー航空とタイ国際航空の旅客機が接触 滑走路閉鎖 Twitterに現地の様子 重大インシデント

羽田空港でエバー航空とタイ国際航空の旅客機が接触 滑走路閉鎖 Twitterに現地の様子 重大インシデント

ライブ映像を見ると停止してるエバー航空に、それを追い抜こうとしたタイ国際航空が接触したようやけど、こういうのって管制から誘導せんのやろか?

どっちにしても、これで滑走路が閉鎖されたわけで、乗客にとっちゃえらい迷惑ですな。

スポンサーリンク

羽田空港でエバー航空とタイ国際航空の旅客機が接触

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。
国土交通省航空局によると、10日午前11時ごろ、羽田空港の滑走路でエバー航空とタイ国際航空の旅客機が接触した可能性があるとの情報があり、詳しい状況の確認を進めている。接触した可能性のある2機は現在、誘導路付近で停止している。

羽田空港では午前11時15分ごろからA滑走路を閉鎖。今のところ、けが人の情報は入っていないという。国交省や関係当局が対応を進めている。

映像ニュースはコチラ

羽田空港で機体同士が一部接触、翼が破損か エバー航空とタイ国際航空(日テレNEWS) - Yahoo!ニュース
10日午前11時頃、東京の羽田空港で、駐機場を出発して滑走路に向かっていたエバー航空とタイ国際航空の機体の一部が接触したということです。現在、国交省が状況の確認を行っています。 国土交通省東京空港

羽田空港でエバー航空とタイ国際航空の旅客機が接触 滑走路閉鎖 Twitterに現地の様子 重大インシデント

トラックですら目視できずに接触したりするんやから、旅客機なら尚更やろな。

これだけデカい乗り物がこれだけ混雑してるところを動いてりゃ接触ぐらいしても当たり前のような気がするけど、その為に管制官がおるんとちゃうん?

管制官も見えてなかったんやろか?

スポンサーリンク

現場は羽田空港のA滑走路手前にある誘導路

現場は

現場は羽田空港のA滑走路手前にある誘導路

既に報道されてる通り

羽田空港のA滑走路手前にある誘導路と。

ここでエバー航空とタイ国際航空の旅客機が接触したわけやけど…

スポンサーリンク

エバー航空とタイ国際航空の旅客機が接触の瞬間

エバー航空とタイ国際航空の旅客機が接触の瞬間

どう見ても接触するやろってとこを追い抜こうとしてるけど、操縦してて分からんかったんかね。

スポンサーリンク

Twitterの反応

何にしても、タイ国際航空が悪いのは明らかなんやけど、こういう時に管制の責任ってのがどうなのか教えて欲しいもんです。











事故・交通違反・あおり運転
ぶんぐをフォローする

コメント

  1. 誘導路は追い越し禁止なのでわ。
    タイ航空出は日本に入り禁止ですね。
    という訳にもいかないしなあ。。。

タイトルとURLをコピーしました