PR

大和高田市北片塩町の国道166号(片塩ロータリー)で5台絡む多重事故 88歳男性が運転する車が対向車と衝突 Twitterに現地の様子

大和高田市北片塩町の国道166号で5台絡む多重事故 88歳男性が運転する車が対向車と衝突 Twitterに現地の様子

88歳が運転する車が逆走して右折待ちの列に突っ込んだわけやけど、ドラレコ映像を見ても減速してる様子もないし、いつものアクセルとブレーキの踏み間違いか。

それにしても、停車中にこんな風に突っ込んで来られた避けようがないんで、ほんま勘弁して欲しいもんです。

スポンサーリンク

5台が絡む多重事故で1人意識不明

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。
9日午前10時50分ごろ、奈良県大和高田市北片塩町の国道166号(片塩ロータリー)の交差点付近で、「多重事故で、うち1台が横転している」と現場の男性から110番通報があった。

奈良県警高田署などによると、乗用車5台が絡む事故で、40~90代の男女6人が重軽傷を負った。2人が重傷で、うち90歳の女性が意識不明という。現場は近鉄高田市駅から北に約250メートルにある片側1車線の丁字路交差点付近。男性(88)が運転する乗用車が、右折待ちしていた対向車と衝突し、さらに直進していた乗用車や他の右折待ちしていた2台ともぶつかったという。県警は事故の原因を調べる。

映像ニュースはコチラ

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

大和高田市北片塩町の国道166号で5台絡む多重事故 88歳男性が運転する車が対向車と衝突 Twitterに現地の様子

意識不明の90歳女性は88歳が運転する車の助手席に座ってたようやけど、何で免許返納させんのやろな。

そんな車に乗るぐらいやから、こうなる事は想像しとらんのやろうけど。

巻き込まれた人が軽傷なのがせめてもの救いですな。

スポンサーリンク

現場は大和高田市北片塩町の国道166号

現場は

現場は大和高田市北片塩町の国道166号

この画像から

大和高田市北片塩町の国道166号(片塩ロータリー)と。

ここで88歳の男が運転する車が右折待ちの列に突っ込んだわけやけど、その様子がドラレコに映ってるんですな。

スポンサーリンク

衝突の瞬間のドラレコ映像

エラー - NHK

衝突の瞬間のドラレコ映像

減速してる様子がないからノーブレーキで突っ込んでるわけで、いつものアクセルとブレーキの踏み間違いなんやろな。

衝突された側は生きた心地せんかったやろ。

為す術もなくぶつかるのを待ってるだけなんやから。

スポンサーリンク

Twitterの反応

何にしても、何度も書いてるけど、免許の自主返納も全く進んでないし、高齢者にそんな倫理観もないんやから、法整備して強制的に取り上げるようにして欲しいもんです。











事故・交通違反・あおり運転
ぶんぐをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました