PR

さいたま市見沼区大和田町の県道2号でひき逃げ事件 長谷部幸一さんが死亡

さいたま市見沼区大和田町の県道2号でひき逃げ事件 長谷部幸一さんが死亡

死亡ひき逃げ事件の検挙率は98%を超えてるから、捕まるのも時間の問題ですな。

ただ、魔法の言葉の「人だと思わなかった」があるから色々と面倒くさいけど…

スポンサーリンク

長谷部幸一さんが車にはねられ死亡 ひき逃げ事件か

エラー - NHK
9日夜、さいたま市の路上で、男性が頭から血を流して倒れているのが見つかり、その後、死亡しました。
近くには自転車も倒れていて、警察は現場の状況などから男性が車にはねられたとみてひき逃げ事件として捜査しています。

9日午後10時すぎ、さいたま市見沼区大和田町の県道で、通りかかった男性から、「大きな音がしたので行ってみたら、年配の男性が倒れていた」と警察に通報がありました。
警察によりますと、見沼区のアルバイト、長谷部幸一さん(66)で、頭から血を流して倒れていて病院に運ばれましたが、およそ2時間後に死亡しました。
近くには自転車もあり、通報内容や現場の状況などから自転車に乗っていた長谷部さんを車がはねたあと、そのまま走り去ったとみられるということです。
警察はひき逃げ事件として周辺の防犯カメラの映像を解析するなどして逃げた車の行方を捜査しています。

映像ニュースはコチラ

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

さいたま市見沼区大和田町の県道2号でひき逃げ事件 長谷部幸一さんが死亡

午後10時なだけに、飲酒隠しの可能性もありそうですな。

それにしても、何で逃げるかね。

まぁ、ひき逃げの罰則が重くなったとはいえ、それでも10年以下やから、これなら逃げた方が得って事なんかね?

被害者が死亡したり、重傷の場合は、過失運転か危険運転が追加される事になるけど、そうなると最高で30年以下まで跳ね上がる。

ここまでになると逃げりゃ損すると思うんやけど。

何とも、ひき逃げ犯の心理が分かりませんな。

スポンサーリンク

現場はさいたま市見沼区大和田町の県道2号

現場は

現場はさいたま市見沼区大和田町の県道2号

この画像から

さいたま市見沼区大和田町の県道2号と。

こんな見通しの良い直線道路で自転車に気づかんって事はないわな。

スポンサーリンク

ひき逃げ事件の検挙率

令和3年版 犯罪白書 第4編/第1章/第2節/3

ひき逃げ事件検挙率

ひき逃げ事件(人の死傷を伴う交通事故に係る救護措置義務違反)の発生件数及び検挙率の推移(最近20年間)は,4-1-2-5図のとおりである。発生件数は,平成12年以降急増した後,17年から減少傾向にあり,令和2年は前年比661件(8.8%)減の6,830件であった(CD-ROM参照)。全検挙率は,平成16年には25.9%を記録したが,翌年から上昇し続けており,令和2年は70.2%であった。死亡事故に限ると,検挙率は,おおむね90%を超える高水準で推移している。

前年の分の繰越で100%を超えてる年もあるけど、死亡ひき逃げ事件はほぼ捕まってるんですな。

何で死亡ひき逃げとひき逃げで差が出るんか分からんけど…

どっちにしても、捕まるのも時間の問題やから、とっとと出頭するべきですな。

Twitter(X)の反応

何にしても、即死じゃない限り助けられた可能性はあるわけで、個人的にはひき逃げの時点で殺人未遂を成立させるべきやと思ってるんで、罰則強化の観点からもそういう方向で見直して欲しいもんです。











事故・交通違反・あおり運転
ぶんぐをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました