スポンサーリンク

千葉市若葉区東寺山町の住宅の造成地で土砂崩れ 現場作業員のタイ人女性が生き埋めになり死亡 「名前を知らない」

造成地で土砂崩れ 作業員のタイ人女性死亡

現場作業員の名前が分からんってところが日本の闇を物語ってるな。

景気が良くなってるって言いつつ、こうやって安い労働力を求めて外国人を奴隷のようにこき使う。

これが低賃金の圧力になって、日本人の労働者の賃金も上がらんわけですな。

こんな事をいつまで続けるんやろね。

スポンサーリンク

造成地で土砂崩れ 作業員のタイ人女性死亡

生き埋めで作業員の女性死亡 同僚「名前知らない」(20/01/17)
表示できません - Yahoo!ニュース
17日午前9時ごろ、千葉市若葉区東寺山町の住宅の造成地で土砂崩れがあり、作業員の女性が巻き込まれて搬送先の病院で死亡が確認された。千葉東署は女性の身元の確認を急ぐとともに、業務上過失致死事件の可能性も視野に事故原因を調べている。

同署によると、女性が他の作業員とともに切り崩した土地の整地作業をしていたところに約8メートルの高さから土砂が崩れ、生き埋めになった。約45分後、現場作業員や消防などが女性を救出したが、心肺停止の状態だった。女性は40~50代で、外国籍とみられる。

造成地で土砂崩れ 作業員のタイ人女性死亡

人手不足なんやから本来賃金は上がるはずやのに、日本は先進国で唯一下がり続けてる。

それもこれも、こういう安くこき使える外国人労働者を使うからやねんな。

日本人の賃金は先進国で唯一下がってる

<働き方改革の死角>日本、続く賃金低迷 97年比 先進国で唯一減
 時間あたりでみた日本人の賃金が過去二十一年間で8%強減り、先進国中で唯一マイナスとなっていることが経済協力開発機構(OECD)の統計で明らかになった。

日本人の賃金は先進国で唯一下がってる

時間あたりでみた日本人の賃金が過去二十一年間で8%強減り、先進国中で唯一マイナスとなっていることが経済協力開発機構(OECD)の統計で明らかになった。企業が人件費を抑制しているのが主因だが、「働けど賃金低迷」の状況が消費をさらに冷え込ませる悪循環を招いている。賃金低迷は現役世代の困窮を招くだけでなく、年金の支給額の低下にも直結する。賃金反転に向けた政策を打ち出せるかが、日本経済の大きな課題として浮上している。

OECDは残業代を含めた全労働者の収入に基づき、「一人当たりの賃金」を各国通貨ベースで算出、指数化している。

二〇一八年時点での日本人の一時間あたりの賃金は一九九七年に比べ8・2%減少。これに対し、英国(92%増)、米国(81%増)などは軒並み増加している。物価上昇分を差し引いた実際の購買力である実質賃金でみても日本は10%下がったが、英国(41%増)、米国(25%増)などは上がっている。

物価も先進国で最低やから何とか生活出来てるけど、それでも物価は徐々に上昇してるのに賃金だけは上がらん。

これの何が景気ええんかさっぱり分からんな。

それにしても、少子化やって言うてるのに安い外国人労働者を使ってまで宅地造成せんとあかんもんなんかね。

しかも

現場は千葉市若葉区東寺山町の住宅の造成地

現場は

現場は千葉市若葉区東寺山町の住宅の造成地

この画像から

千葉市若葉区東寺山町の住宅の造成地なんやけど、こんな今にも崩れそうなとこをわざわざ造成せんでもええと思うんやけど。

で、その安い労働力の外国人労働者は

亡くなった外国人労働者の身元は分かっていない

亡くなった外国人労働者の身元は分かっていない1

亡くなった外国人労働者の身元は分かっていない2

タイ国籍ってのは分かってるけど、誰も名前を知らんと。

採用する時に履歴書があるんちゃうん?

ひょっとしてそれすらないん?

そうなると完全に使い捨てですな。

死のうが生きようがどうでも良いと。

まさに現代の奴隷ですわ。

外国人技能実習制度も完全に奴隷制度やけど、一応アジアの中でトップクラスの賃金が支給されてるわけで、そういう夢を追いかけてる人質を奴隷に使う。

それでも金を稼げりゃええけど、日本での生活はままならんし、渡航時の借金の返済に負われて何も残らん。

こうやって日本の評判はドンドン落ちるし、日本人の賃金も下げ圧力で上がる兆しすらない。

これって誰が得するんやろね。

安い労働力が欲しい経営者だけが得をして、日本も日本人全体も損するだけなんやけど。

何にしても、アベ政権は事実上の移民政策を推し進めてるけど、外国人は日本に恨みを抱き、日本人は低賃金で苦しめられる。

治安の悪化も招いてるし、一日も早くこの「移民政策」を撤回して欲しいもんです。

亡くなられたタイ人女性のご冥福をお祈り致します。

時事問題
スポンサーリンク
ぶんぐをフォローする
この記事が気に入ったら
いいね!をお願いします
最新情報をお届けします。
ぶんぐのぶろぐ

コメント

  1. 新年早々闇深いなぁ、日本....

テキストのコピーはできません。
タイトルとURLをコピーしました