PR

兵庫県立姫路別所高校の放課後の教室で高1男子が同級生を果物ナイフで切りつける 高1男子を殺人未遂で逮捕 「殺そうと思った」

兵庫県立姫路別所高校の放課後の教室で高1男子が同級生を果物ナイフで切りつける 高1男子逮捕 「殺そうと思った」

喧嘩の延長か、いじめの逆襲かでイメージが違うけど、校内に刃物を持ち込んでる時点でただ事やないな。

高校1年って事やから入学してまた2ヶ月で殺したくなるほどの事が起きるってのも理解に苦しむけど。

スポンサーリンク

同級生を切りつけか 高1男子を逮捕

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。
姫路市の県立高校で、同級生をナイフで切り付け殺害しようとしたとして、高校1年生の男子生徒が現行犯逮捕されました。

殺人未遂の疑いで逮捕されたのは、兵庫県姫路市の県立高校に通う1年生の男子生徒(15)です。

警察によりますと男子生徒は15日午後4時過ぎ、放課後の教室内で同級生(15)を果物ナイフで切り付け、殺害しようとした疑いが持たれています。

被害を受けた男子生徒が隣の教室にいた教員に「切られた」と助けを求め教員が119番通報。 被害生徒は顔や首、手などを切られ重傷を負いましたが、命に別条はないということです。

また、容疑者の生徒は逃走しましたが、学校からおよそ800メートル離れたところで、警察官に取り押さえられ、リュックサックからは凶器とみられるナイフが押収されています。

調べに対し、容疑者の生徒は「殺そうと思って切りつけた」と容疑を認めているということです。

2人の生徒は別のクラスで、警察は教室内で何らかのトラブルがあったとみて動機やいきさつなどを詳しく調べています。

映像ニュースはコチラ

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

兵庫県立姫路別所高校の放課後の教室で高1男子が同級生を果物ナイフで切りつける 高1男子逮捕 「殺そうと思った」

自宅から果物ナイフを持って来てるって事は突発的やなくて計画的なわけやけど、そうなるといじめの逆襲の可能性が高いかもしれんな。

死ぬぐらいなら、これぐらいやり返した方が良いとも思うけど、これが喧嘩の延長なら刃物を使うなよってなるし、動機によってだいぶイメージが変わる。

スポンサーリンク

現場は兵庫県立姫路別所高校

現場は

エラー - NHK

現場は兵庫県立姫路別所高校

既に報道されてる通り

兵庫県姫路市別所町303−1の兵庫県立姫路別所高校と。

兵庫県立姫路別所高校のHP

兵庫県立姫路別所高等学校のホームページに移動します

この兵庫県立姫路別所高校で高1男子が同級生を切りつけたわけやけど、口コミを見ると…

スポンサーリンク

兵庫県立姫路別所高校の偏差値と口コミ

姫路別所高校の偏差値と掲示板 334件の質問と1017件の回答 | 兵庫県公立 - 高校受験ナビ
姫路別所高校は公立の共学校。ナビランク:県内107位、全国2148位。掲示板の質問:334件、回答:1017件。あなたの疑問や受験の悩みを解決。姫路別所高校の偏差値など受験情報も。最近の質問:タブレットの頻度はどれくらいですか?iPad は...

兵庫県立姫路別所高校の偏差値と口コミ

偏差値は45で口コミを見ると

姫路別所高校(兵庫県)の評判 | みんなの高校情報
姫路別所高校の口コミページです。姫路別所高校の制服、いじめの有無、部活、校則などに関する口コミを掲載しています。

総合評価
治安がかなり良くない。
第2希望にはしない方がいいです。この学校に行きたい!と希望する
なら良いですが、ここしか行くところがないとか、どこでもいいと思う
人は私立の方をおすすめします。
先輩の態度が良くない。もちろん良い先輩もいます。
ただ、圧倒的に良くない先輩の方が多いです。
駅のホームを走り回ってる人やギャーギャー騒いでる人がいます。
先生が見ていないからといって調子に乗ってると思います。
電車の中でも大きな声で喋ったり飲み物を捨てたり非常識なこと
ばかりしています。先生が知らないだけです。
それを見て私たち後輩は真似をします。ただ、真似をしていても
仕方がないと思います。また、先生に対してタメ口を使う人もいます。
そこそこ頭のいい人にとっては本当につらいです。頭が痛くなります。
掃除は適当です。放課後に3分くらいで終わります。
春夏秋冬季節感をとても味わえます。大学進学には向いてないです。
そこそこ自由な学校です。休み時間にお菓子を食べたりするのは
楽しいです。同じレベルの子の集まりなのですぐ仲良くなると思います。

偏差値45で「治安が良くない」って聞くと喧嘩の延長でこれぐらいはありそうな気もするな。

逮捕された高1男子「殺そうと思って切りつけたことに間違いありません」

逮捕された高1男子「殺そうと思って切りつけたことに間違いありません」

何で殺そうと思ったか、そこが問題ですな。

たった2ヶ月で殺そうと思うほどの事なんか起きんと思うんやけどねぇ。

何ともよく分からん事件です。

Twitterの反応

何にしても、動機によってイメージがだいぶ変わるんで、何でこうなったんかしっかり聞き出して欲しいもんです。











殺人・殺人未遂・通り魔
ぶんぐをフォローする

コメント

  1. アホやん。いじめられるやつは原因があんねんで。いじめられとったとしても、素手か口でいーやん。度胸もないのにいちびんなや。そんなんやからいじめられるねん。おとなしくしといたらいいんやクソガキが。根性がくさっとうからな。ナイフで戦う時点で、へたれやん。かわいそう被害者

タイトルとURLをコピーしました