PR

穂坂沙喜ら4人を監禁で逮捕 神戸市西区玉津町居住の「西神グリーンハイツ」に母親を監禁 近くの草むらに穂坂修くんの遺体を遺棄

穂坂沙喜ら4人を監禁で逮捕 神戸市西区玉津町居住の「西神グリーンハイツ」に母親を監禁 近くの草むらに穂坂修くんの遺体を遺棄

穂坂沙喜、大地、朝美、朝華の4姉弟が母親の由美子さんを自宅に監禁して、穂坂沙喜の6歳の長男の穂坂修くんの遺体を草むらに遺棄したっていう何とも理解に苦しむ事件やけど、そもそも無職の4姉弟が同居してる時点で異常ですな。

弟や妹は穂坂沙喜に洗脳されてたんやろか?

スポンサーリンク

母親監禁で穂坂沙喜ら4容疑者を逮捕

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。
神戸市西区で母親を自宅に監禁したとして、同居する長女穂坂沙喜容疑者(34)らきょうだい4人が監禁などの容疑で逮捕され、近くの草むらで同容疑者の長男修君(6)の遺体が見つかった事件で、弟の大地容疑者(32)が自宅での同居を始めた昨年末以降、怒鳴り声などが聞こえるようになったことが23日、近隣住民らの話で分かった。

県警はきょうだいが同居を始めた経緯や修君の死因などを詳しく調べる。

近所の70代女性によると、20日夜に保護された母由美子さん(57)は7、8年前、双子の次女朝美(30)、三女朝華(30)両容疑者と共に引っ越してきた。間もなく、妊娠中だった沙喜容疑者も同居を始め、修君を含む5人で暮らしていた。

ところが、昨年末ごろから大地容疑者が同居するようになると、家族の様子が変わった。「命令が聞かれへんのか」という男性の怒鳴り声や「ぎゃあ」という女性の叫び声が聞こえるようになったといい、女性は「生活の様子がおかしくなった」と振り返った。

約3カ月前には、自宅2階の窓を開けた修君から声を掛けられ、「出られないねん」と話していたという。

県警によると、修君の遺体に目立った傷などはなかった。県警は死体遺棄容疑も視野に捜査を進めている。

映像ニュースはコチラ

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

穂坂沙喜ら4人を監禁で逮捕 神戸市西区玉津町居住の「西神グリーンハイツ」に母親を監禁 近くの草むらに穂坂修くんの遺体を遺棄

母親と我が子を監禁して、子供が死んだから草むらに遺棄したって感じやけど、何がどうなったらこうなるんやろな。

1人がおかしくなっても大人が4人おって、その4人が共謀するってのが何とも理解に苦しむ。

誰か1人ぐらい警察に駆け込んでもええと思うんやけどなぁ。

ストックホルム症候群みたいな事が起こってたんやろか?

何とも常人の理解を超えた事件ですな。

スポンサーリンク

現場は神戸市西区玉津町居住の「西神グリーンハイツ」

現場は

現場は神戸市西区玉津町居住の「西神グリーンハイツ」

この画像から

神戸市西区玉津町居住270の「西神グリーンハイツ」と。

「西神グリーンハイツ」の住宅情報

【ホームズ】西神グリーンハイツ(神戸市西区)の賃貸情報
西神グリーンハイツ(神戸市西区玉津町居住)の建物情報。間取り図や写真、家賃・価格・口コミや、建物内に賃貸や中古マンションの空室・売出し情報があるか確認できます。【不動産アーカイブ】なら日本全国にある250万棟以上の建物から住まいを探すことが...

ここで穂坂沙喜、大地、朝美、朝華の4姉弟が母親の由美子さんを監禁してたわけやけど、こんな狭いアパートに大人が5人もおればおかしくもなるか。

穂坂修くんの遺体が遺棄された草むらは

現場は神戸市西区玉津町居住の「西神グリーンハイツ」

この画像から

この草むらのようですな。

自宅からは

歩いて14、5分と。

スーツケースに入れてここまで運んだわけですな。

スポンサーリンク

近所の人のコメント

近所の人のコメント

「子どもをよく怒って泣かせる。泣きっぱなしだったので通報しようかと思ったくらい」と。

いやいや、そこはすぐに通報せな。

児童虐待の防止等に関する法律 | e-Gov法令検索
電子政府の総合窓口(e-Gov)。法令(憲法・法律・政令・勅令・府省令・規則)の内容を検索して提供します。
第六条 児童虐待を受けたと思われる児童を発見した者は、速やかに、これを市町村、都道府県の設置する福祉事務所若しくは児童相談所又は児童委員を介して市町村、都道府県の設置する福祉事務所若しくは児童相談所に通告しなければならない。

通報するのが義務なんやから。

スポンサーリンク

Twitterの反応

何にしても、穂坂沙喜の家族が異常なのは言うまでもないけど、その異常な光景を目撃してて、何の行動も起こさん周りの大人もどうなってるんやろなって事件ですな。

1人でもまともな大人がおったら救われたかもしれんと思うと胸が痛い…











時事問題
ぶんぐをフォローする

コメント

  1. 住居の造りを見ると、いくらでも近隣住民が通報する機会はあったと思います。
    変な危ない人達と関わりたくなかったのでしょうね。
    イジメなんかも庇ったりすると標的にされて危害を与えられがちですし。
    怖い気持ちもわかりますが、見過ごさずに勇気を出して通報くらいはして助けてあげて欲しかったです。

タイトルとURLをコピーしました