PR

半田市立岩滑小学校で5年生の児童14人分の水着が何者かに盗まれる

半田市立岩滑小学校で5年生の児童14人分の水着が何者かに盗まれる

教師の犯行も考えなあかんのが頭の痛いとこやけど、防犯カメラとかセンサーの設置率も低いんで、まずはそういうとこからしっかり対策するべきですな。

それにしても、気持ち悪い…

スポンサーリンク

小学校で児童14人分の水着等なくなる

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。
愛知県半田市の小学校で、教室などに保管されていた児童14人分の水着が何者かに盗まれたとみられることがわかりました。

半田市教育委員会によりますと6月16日、市立岩滑小学校で水泳の授業前、5年生の児童が自分の水着がなくなっていることに気づきました。

後日学校が調べたところ、計14人分の水着や日焼け防止用の上着などがなくなっていたということです。

いずれも教室のロッカーや廊下で保管されていたということで、学校は何者かに盗まれた可能性があるとして警察に被害届を出しています。

この小学校では6月14日、校舎内に不審な男がいるのを教員が見つけ声をかけたところ、すぐに立ち去る事案が発生していました。

映像ニュースはコチラ

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

半田市立岩滑小学校で5年生の児童14人分の水着が何者かに盗まれる

不審者情報があるんで、この事件は不審者の可能性が高そうやけど、教師のわいせつ事件も後を絶たんわけで、教師の犯行も考えとかあかんってのが頭の痛いとこですな。

それにしても、最近の小学生は水着をロッカーに置いてるんやな。

水着なんか毎回持って来るもんやと思うんやけどなぁ。

そもそも、オイラが小学生の頃は学校にロッカーなんかなかったけど。

スポンサーリンク

現場は半田市岩滑高山町の「半田市立岩滑小学校」

現場は

現場は半田市岩滑高山町の「半田市立岩滑小学校」

既に報道されてる通り

半田市岩滑高山町5丁目55の「半田市立岩滑小学校」と。

「半田市立岩滑小学校」のHP

TOP - 半田市立岩滑小学校
半田市立岩滑小学校(はんだしりつやなべしょうがっこう)「ごんぎつね」の作者・新美南吉の母校である。また、代用教員として勤めていたこともある。「南吉学習」として、南吉作品を取り入れた学習活動をおこなっている。

この「半田市立岩滑小学校」で何者かに児童14人分の水着が盗まれたわけやけど、水着に限らず私物を学校に保管させてるなら防犯カメラなりセンサーなりをつけとくべきですな。

設置率は…

スポンサーリンク

学校の防犯カメラ等の設置率

学校安全の推進に関する計画に係る取組状況調査

学校の防犯カメラ等の設置率

小学校だけを見ると防犯カメラで53.7%、センサー41.3%、警備員は7.6%と。

警備員は人件費を考えると簡単には出来んのやろうけど、防犯カメラにセンサーは100%に近づけるべきやろ。

私物を学校に保管させてるんやから。

これを盗まれても学校側は弁償せんのやろ?

せめて、防犯システムはしっかりしてくれんと、学校に私物を置いとくなんか出来んで。

スポンサーリンク

Twitterの反応

何にしても、ただただ気持ち悪い事件やけど、犯人を逮捕せんと生徒も不安やろうから、1日も早く犯人を逮捕してあげて欲しいもんです。

それと、防犯カメラやセンサーは設置率100%を目指して下さいって事で。











時事問題
ぶんぐをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました