PR

「漫画村」元運営者の星野ロミ容疑者(28)をフィリピンで逮捕 近く日本へ強制送還

「漫画村」元運営者 星野ロミ容疑者をフィリピンで逮捕

漫画村の元運営者の星野ロミがフィリピンで捕まったみたいやけど、6年前とえらい違いですな。

えらい痩せてるけど、逃亡生活でストレスでもあったんかね。

スポンサーリンク

「漫画村」元運営者 星野ロミ容疑者をフィリピンで逮捕

お探しのページは見つかりませんでした|FNNプライムオンライン
フジテレビ系FNN28局が配信しているニュースサイト「FNNプライムオンライン」。国内外の取材網を生かし、政治・経済・社会・国際・スポーツ・エンタメなど、様々な分野のニュースをいち早く、正確にお伝えします。
フィリピンの入国管理局はきょうまでに、違法コピーした漫画を掲載した海賊版サイト「漫画村」の運営者だった
星野ロミ容疑者(28)を空港で逮捕しました。
FNNは、身柄が拘束された後の星野容疑者の写真を入手しました。
星野容疑者は2016年1月から去年4月まで「漫画村」を運営していて福岡県警などが去年、著作権法違反の容疑で捜査に着手していました。
フィリピン当局は日本大使館から身柄拘束の要請を受けていたということです。

「漫画村」元運営者 星野ロミ容疑者をフィリピンで逮捕

これが28歳のフィリピンで逮捕された星野ロミやけど、6年前の記事の星野ロミは

スポンサーリンク

「星野ロミ」とは

【速報】星野ロミがアメリカで設立した会社Rootanが解散!何があった!?
強烈なルックスでネット界で有名になった星野ロミが設立したアメリカ法人、Rootan inc.を解散したことをH…
星野ロミはウェブプログラマーで、まとめブログや楽々アンテナ(スオミネイトに移転済)などのウェブサイト運営を行っている人物だ。ホットココアの永上裕之と親交があり、永上氏が運営する非モテSNSのプロモーションに協力していた。

星野ロミ1

星野ロミ2

こんなんやで。

6年でここまで変わるもんなんですな。

それにしても

2chまとめアンテナを運営してみて

楽々アンテナという2ちゃんねるのブログをまとめてさらに見やすくしているサイトを運営しています。ロミです。楽々アンテナの運営は数名でやっています。今は自分は何もしてません。

楽々アンテナに登録されているブログは合計969です(2/25日現在)

2chnaviさんの次くらいに多い登録数だと思います。

とりあえず運営してみた感想

アンテナサイトはほとんど作業時間がないので比較的自分の時間を多めに取り運営することができました。一度作ってさえすればあとは楽ですね。1日の作業時間は10分以内です。

収入

収入面では月に300万を超える時期もありました。

内訳としては

amazon10万程度

クリック保証とその他アフィリ250万以上

などという感じでした。

2ちゃんねるまとめサイトはアマゾンが収入源になっているところが多いみたいなので極力クッキーを取らないようにしたところアマゾンが多少少なめになりました。アマゾンをしっかり貼れば100万程度にはなったと思います。逆に支出はほとんどありませんでした。月に5000円程度です(サーバー費用)

今後

上にも貼りましたがアンテナランキング2位なのは悔しいので3月の中旬に楽々のリニューアールをします。(楽々アンテナは素人の自分が1年前に作ったのでソース等すごく汚いです。)

ほかブログにアクセスが飛びにくいようなので飛びやすくします。(それとデザイン)

そして、リニューアル後にスカイプで知り合った方に讓る予定です。

やめる理由ですが、飽きたが本音です。

それでも現在のpvは25万程度あります。(2/25日現在)

去年は社会に出て?一番疲れました。なのでしばらくニートに戻ります。

結構稼いでたんですな。

ただその稼ぎも

スポンサーリンク

漫画村での被害額は3200億円にのぼる

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190709-00010000-engadgetj-sci
「漫画村」は商業作品を含む膨大な漫画を違法に配信していたWebサイトで、被害額は3200億円にのぼる(出版広報センターによる試算)とされています。メディアに大きく取り上げられてからは、政府によるWebサイトブロッキングなどの議論のきっかけにもなりました。

全部持っていかれそうやけどな。

著作権法違反やと最高でも懲役10年の罰金1000万円やけど、民事で損害賠償されたらとんでもない事になりそうです。

何にしても、今後の展開が気になるとこですな。











時事問題
ぶんぐをフォローする

コメント

  1. これは目も鼻も整形でしょうね

タイトルとURLをコピーしました