PR

市川太郎容疑者を逮捕 横浜市栄区の西本郷小学校に刃渡り17センチの包丁を持ち侵入 酒を飲んだ状態だった

市川太郎容疑者を逮捕 横浜市栄区の西本郷小学校に刃渡り17センチの包丁を持ち侵入 酒を飲んだ状態だった

無職の52歳のおっさんが午後3時から酒を飲み、酔っ払って包丁を持って小学校に侵入とか意味が分からんな。

酔っ払っても包丁を持つって事にならんと思うんやけど。

スポンサーリンク

横浜市栄区の西本郷小学校に包丁を持って侵入した市川太郎容疑者を逮捕

エラー - NHK
27日午後、横浜市内の小学校の敷地内で包丁を持っていたとして自称52歳の男が逮捕されました。
警察は、男が小学校に侵入した理由やいきさつを詳しく調べることにしています。

27日午後3時半すぎ、横浜市栄区の市立西本郷小学校から「刃物を持った男が校内に入って来た」と110番通報がありました。
警察官が駆けつけると、刃物を手に持った男が小学校の中の校門付近にいて、警察官が刃物を捨てるように説得したところ男が応じたということです。
小学校の児童にけがなどはありませんでした。
警察はいずれも自称で近くに住む無職の市川太郎容疑者を(52)刃体の長さがおよそ17センチの包丁を持っていたとして銃刀法違反の疑いで、その場で逮捕しました。
調べに対し、容疑を認めているということで警察は包丁を持って学校に侵入した理由やいきさつを詳しく調べることにしています。

映像ニュースはコチラ

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

市川太郎容疑者を逮捕 横浜市栄区の西本郷小学校に刃渡り17センチの包丁を持ち侵入 酒を飲んだ状態だった

午後3時半頃って事はちょうど下校時間やと思うんやけど、被害者がおらんかったのは、ほんま不幸中の幸いですな。

それにしても、動機は何なんや?

近所に住んでるって事は生徒の声がうるかったとかやろか?

何とも理解に苦しむ行動やけど、とにかく被害者が出んかったってのは良かったです。

スポンサーリンク

現場は横浜市栄区の西本郷小学校付近

現場は

現場は横浜市栄区の西本郷小学校付近

この画像から

横浜市栄区小菅ケ谷2丁目の西本郷小学校付近と。

西本郷小学校のHP

ホーム - 西本郷小学校

西本郷小学校に侵入して

警察と色々とやり取りがあって、ここで取り押さえられたって事か。

徒歩2分やから、この間近隣住民も不安やったやろな。

で、ここで市川太郎が取り押さえられたわけやけど…

スポンサーリンク

市川太郎容疑者は酒を飲んだ状態だった

市川太郎容疑者は酒を飲んだ状態だった

酒を飲んだ状態やったと。

何が目的か分からんけど、酔っ払っただけでこうなるんじゃかなり危険ですな。

Twitterの反応

https://twitter.com/BFchainmandie/status/1398126479385366528

https://twitter.com/4053_yoko/status/1398134348231049218

何にしても、こんなのがおるから学校の校門も閉じられてるわけやけど、校門を閉じても侵入して来るのがおるんじゃ、更に警備を強化せんとあかんようになりますな。

とにかく、生徒が無事で何よりです。











時事問題
ぶんぐをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました