PR

港区南青山6丁目のラーメン店「威風-IFU-南青山店」の看板と壁が落下 Twitter(X)に現地の様子

港区南青山6丁目のラーメン店「威風-IFU-南青山店」の看板と壁が落下 Twitter(X)に現地の様子

1人が軽傷って事で、それで済んだのは不幸中の幸いやったけど、看板なんかそんな簡単に落ちてええんかね?

どうにもコストダウンの手抜き工事に思えてしゃあない。

スポンサーリンク

南青山のラーメン店で2階から看板と壁の一部が落下

東京・南青山のラーメン店で2階から看板と壁の一部が落下、1人軽傷…店員ら一時閉じ込められる(読売新聞オンライン) - Yahoo!ニュース
23日午後3時40分頃、東京都港区南青山のラーメン店で、店の看板が路上に落下した。警視庁赤坂署によると、看板を避けようとした男性が腕に軽傷を負った。赤坂署が詳しい状況を調べている。
23日午後3時40分頃、東京都港区南青山のラーメン店で、店の看板が路上に落下した。警視庁赤坂署によると、看板を避けようとした男性が腕に軽傷を負った。赤坂署が詳しい状況を調べている。

赤坂署幹部によると、看板は2階部分に設置されていたが、壁の一部とともに落下した。当時、ラーメン店は営業中で、落ちた看板が入り口を塞ぎ、店員ら男女4人が一時、閉じ込められたという。

映像ニュースはコチラ

東京・港区南青山のラーメン店で看板と壁が落下 通行人の男性1人軽傷 落下原因として大雨影響可能性も 警視庁など(TBS NEWS DIG Powered by JNN) - Yahoo!ニュース
東京・港区南青山のラーメン店で看板などが落下し、一時、店内に4人が閉じ込められました。 記者 「現場ですが、看板が大きく道を塞ぎ、ガラスの破片が散乱しています」 警視庁によりますと、午後3時半す

港区南青山6丁目のラーメン店「威風-IFU-南青山店」の看板と壁が落下 Twitter(X)に現地の様子

通行人が軽傷って事やけど、下手したら死んでたかもしれんわけで、こういうのはほんまちゃんとしてくれんと困りますな。

こないだも…

埼玉県南部で竜巻などの突風 川口市本町「光ビル」で台湾料理「府城」の看板が落下 Twitter(X)に現地の様子
突風を原因にしてるけど、他の看板は無事やからなぁ。 看板の取り付け方とか、何かしら強度に問題はなかったんかね?

川口市で看板が落下してるけど、そんな簡単に落下してええんかね。

足場が崩れたり、クレーンが転倒したり、それと同じ類で建築業界の劣化の象徴なんやろな。

スポンサーリンク

現場は港区南青山6丁目のラーメン店「威風-IFU-南青山店」

現場は

現場は港区南青山6丁目のラーメン店「威風-IFU-南青山店」

この画像から

港区南青山6丁目3-12のラーメン店「威風-IFU-南青山店」と。

「威風-IFU-南青山店」の食べログ

威風 南青山店 (表参道/ラーメン)
★★★☆☆3.03 ■予算(昼):~¥999

ここで看板と壁が剥がれて落ちて来たわけやけど…

スポンサーリンク

近くで働く男性のコメント

近くで働く男性のコメント

「いつ起こってもおかしくなかったのかなと思うと、本当に怖くて。木の上からプレハブでついているような看板だったので、あまり音がしなかったそうで」と。

木の上からプレハブでついてるような看板ってのがよく分からんけど、ようするにいつ落ちてもおかしくない付け方やったわけですな。

下手したら通行人が死ぬかもしれんのに、何かしら基準とかないんかね?

この辺よく分からんのでアレやけど、この看板が適合してるんか、その辺も知りたいもんですな。

ここ数日の大雨の影響の可能性も

ここ数日の大雨の影響の可能性も

ここ数日の大雨の影響の可能性もあると。

大雨で落ちるってなぁ。

それにしても、これを見ると枠に貼り付けただけって感じなんやな。

そりゃ落ちるやろって思うけど…

Twitter(X)の反応

何にしても、看板が落下とか、これほど怖い事もないんで、しっかり行政指導して欲しいもんです。











時事問題
ぶんぐをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました