PR

新潟県見附市南本町で右直事故 五十嵐久容疑者(77)を逮捕 「相手に気付かなかった」

新潟県見附市南本町で右直事故 五十嵐久容疑者を逮捕

77歳に大型トラックを運転させるってのはテロ行為に等しいですな。

大型トラックを運転してて右折する時に直進車に気づかんとそのまま曲がる。

直進車は止まると思って、そのまま進んでるからひとたまりもないわ。

しかも、軽やし。

ほんま、何人「高齢ドライバー」に殺されたら運転免許に年齢制限をつけるんやろな。

スポンサーリンク

軽とトラックが衝突 五十嵐久容疑者を逮捕

- YouTube
YouTube でお気に入りの動画や音楽を楽しみ、オリジナルのコンテンツをアップロードして友だちや家族、世界中の人たちと共有しましょう。
エラー - NHK
26日夜、見附市の県道で軽乗用車と大型トラックが衝突し、軽乗用車を運転していた男性が死亡しました。
警察は、トラックを運転していた男を過失運転致傷の疑いでその場で逮捕し、事故の原因を調べています。

26日午後11時45分ごろ、見附市南本町の県道の交差点で長岡市の大工、矢澤志郎さん(40)の軽乗用車が前からきたトラックと衝突しました。
この事故で矢澤さんは病院に運ばれましたが、全身を強く打ってまもなく死亡が確認されました。
警察は、トラックを運転していた五泉市の卸売業、五十嵐久容疑者(77)を過失運転致傷の疑いでその場で逮捕しました。
警察によりますと、現場は信号機のある交差点で、警察で事故の詳しい原因を調べています。

新潟県見附市南本町で右直事故 五十嵐久容疑者を逮捕

右折する時に直進車に気づかんって、ボケ始めてるんちゃうか?

そんなのがこんな大型トラックを運転してたら怖くてしょうがいな。

しかも、それで人を殺しても「過失」なんやから。

スポンサーリンク

現場は新潟県見附市南本町の交差点

現場は

新潟県見附市南本町の交差点

この画像から

新潟県見附市南本町の交差点と。

この交差点を軽で矢澤志郎さんが直進してて、大型トラックの五十嵐久が右折して衝突して

スポンサーリンク

軽乗用車の矢澤志郎さんが死亡

軽乗用車の矢澤志郎さんが死亡1

軽の矢澤志郎さんが死亡したと。

大型トラックは大した損傷やないけど、軽は
軽乗用車の矢澤志郎さんが死亡2

軽乗用車の矢澤志郎さんが死亡3

グッチャグチャですな。

運動エネルギーは質量と速度の2乗に比例するから、質量が重い大型トラックがこんな運転されりゃひとたまりもない。

しかも、相手は車両に剛性がない軽。

そりゃ、こうなるわな。

こんな凶器を操ってるのに

「相手に気づかなかった」

ってぬかしてるんやからなぁ。

何度も書いてるけど、車を凶器として認定して、運転免許を凶器を扱える資格にせんから、こういうアホな事が起こる。

だいたい、直進車に気づかずに右折できるような奴が運転してるのが間違いやねんな。

何にしても、何度も書いてるけど、運転免許を取れるのが18歳以上になってるわけで、年齢の下限を定められるなら、年齢の上限も定められるはず。

これから、ますます高齢ドライバーの割合が増えてくるんやから、1日も早く免許に年齢制限を設けて欲しいもんですな。

それと、車を凶器として認定して、運転免許に「適正」の項目を設けるようにして下さいって事で。











事故・交通違反・あおり運転
ぶんぐをフォローする

コメント

  1. あなたの考えに猛烈に賛同いたします。
    被害者の方とは面識もあり、私も悲しみに暮れております。

    大型トラックに乗るなら周りに注意を払える年齢でないと
    このような事故が後を絶えないと思います。

    ただでさえ、高齢ドライバーの事故が多いのに
    加害者はよく乗ろうと思ったなと憤りを隠せません!!
    とはいえ、怒っても志郎さんは帰ってきません。

    運転に対する年齢制限は絶対に必要!!
    それも車種による細やかな制限!!
    これを道交法に組み込まなければいけない!!

    二度とこのような凄惨な事故を起こさないために!!

  2. 現場に花がたくさん置いてありました。悲しいですね。

タイトルとURLをコピーしました