PR

静岡市清水区の市立清水庵原小の女性教諭が宿題を忘れた児童に土下座をさせる

静岡市清水区の市立清水庵原小の女性教諭が宿題を忘れた児童に土下座をさせる

個人的には何が問題か分からんのやけど、これが問題になるならもう宿題やめたら?

宿題は家庭の問題って事にして、教師は授業以外タッチせんようにすりゃ問題にもならんやん。

スポンサーリンク

宿題忘れた児童に教諭「提出期限延ばしてほしいなら土下座」

児童に土下座させる 宿題忘れ 静岡・庵原小の教諭|あなたの静岡新聞
静岡市清水区の市立清水庵原小(佐野記透校長)の女性教諭が、宿題を忘れた児童3人に対して、他の児童がいる教室内で土下座させていたことが1日、関係者への取材で分かっ…
静岡市清水区の市立清水庵原小(佐野記透校長)の女性教諭が、宿題を忘れた児童3人に対して、他の児童がいる教室内で土下座させていたことが1日、関係者への取材で分かった。 関係者によると、児童3人は宿題を期限までにできなかったため、担任の女性教諭から呼び出され、期限を延ばす見返りとして土下座をするよう求められた。一連の出来事を間近で見ていた他の児童が保護者に相談するなどして分かった。土下座した児童や見ていた他の児童に対する心のケアを続けているという。 同校では2月上旬に従来から予定した保護者会で経緯を説明する。

映像ニュースはコチラ

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

静岡市清水区の市立清水庵原小の女性教諭が宿題を忘れた児童に土下座をさせる

体罰、体罰うるさい時代になったけど、悪い事をしたら何かしら罰が与えられるのは当然なわけで、これぐらいなら許されると思うんやけどねぇ。

ちゅうか、こういう熱心な教師は大事にした方がええと思うんやけど。

宿題忘れてもそのまま放置する教師と、罰を与えてでも宿題をやらせる教師とどっちがええ?

そもそも、宿題をやらんと困るのは児童の方なんやけどねぇ。

これで学校にクレームをつける親も何を考えてるんやら。

スポンサーリンク

現場は静岡市清水区の静岡市立清水庵原小

現場は

現場は静岡市清水区の静岡市立清水庵原小

既に報道されてる通り

静岡市清水区庵原1723の「静岡市立清水庵原小」と。

「静岡市立清水庵原小」のHP

https://shimizuihara-e.shizuoka.ednet.jp/

ここで宿題を忘れた児童が土下座させられたわけやけど…

スポンサーリンク

静岡市教委「不適切であり、遺憾」

静岡市教委「不適切であり、遺憾」

静岡市教委は「不適切であり、遺憾」と。

こういう対応をするからモンペがつけあがって、教師が萎縮する事になるねんな。

じゃあ、宿題を忘れた児童にはどうするのが適切やねん。

そんな面倒臭い事まで考えなあかんのなら、いっそのこと宿題をやめた方が教師の負担も減るんやからそうしたら?

そもそも、親は宿題をやらん我が子を何で叱らんのやろね。

それどころか学校と市教委にクレーム。

これで教師が怒られるなら「もう、ずっと宿題せんかったらええわ」ってなるで。

Twitter(X)の反応

何にしても、土下座の強要は議論があるとこやけど、何かしらの罰は与えるべきやと思うし、それが出来んのなら教師は何もせず、ただ通知表を悪くするだけになってまう。

まぁ、それでええならええけど。











時事問題
ぶんぐをフォローする

コメント

  1. 中3の息子が通う公立中学の1年生はあまりにも宿題の提出率が悪く宿題がなくなったようです。

タイトルとURLをコピーしました