PR

池田光晴容疑者を逮捕 古河市東4丁目の古河駅入口交差点で左折トラックに巻き込まれ女子高生が意識不明 Twitterに現地の様子

池田光晴容疑者を逮捕 古河市東4丁目の古河駅入口交差点で左折トラックに巻き込まれ女子高生重体 Twitterに現地の様子

またまたトラックと自転車の巻き込み事故やけど、自転車は何で止まらんのやろね。

トラックが悪いって言うたところで痛い思いをするのは自分なんやから、止まった方がええと思うんやけど。

スポンサーリンク

古河市で通学途中の女子高生がはねられ重体 池田光晴容疑者を逮捕

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。
けさ、茨城県古河市で、自転車に乗って通学途中の女子高校生がトラックにはねられ、意識不明の重体です。

きょう午前8時すぎ、茨城県古河市の交差点で自転車がトラックにはねられる事故があり、乗っていた女子高校生(15)が病院に搬送されましたが、意識不明の重体です。女子高校生は近くの県立高校の1年生で、事故が起きた当時、通学の途中だったということです。トラックが交差点を左折する際に、直進してきた自転車を巻き込んだとみられています。

警察は、トラックを運転していた池田光晴容疑者(45)を過失運転傷害の疑いで現行犯逮捕しました。池田容疑者は容疑を認めていて、「左折時の確認が不十分だった」と話しているということです。

映像ニュースはコチラ

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

池田光晴容疑者を逮捕 古河市東4丁目の古河駅入口交差点で左折トラックに巻き込まれ女子高生重体 Twitterに現地の様子

トラックが確認不十分なんが悪いのは言うまでもないんやけど、自転車が無理に突っ込むから左折巻き込み事故は起きるわけで、トラックを先に行かせたひかれる事はない。

法的にトラックが悪いって言うたところで、生きてりゃ賠償金なり何なり取れたとしても死んだらどうしようもないし、生きてても入院したり後遺症に悩まされる事になる。

自転車からは確実にトラックが見えてるんやから、自転車側が止まるのが安全を確保するには一番の方法なんやけど。

通学途中で急いでたにしても、こういう時は自転車側が安全を確保するべきですな。

頭のおかしいドライバーもようけおるんやから。

スポンサーリンク

現場は古河市東4丁目の古河駅入口交差点

現場は

現場は古河市東4丁目の古河駅入口交差点

この画像から

古河市東4丁目の古河駅入口交差点と。

トラックから見ると

こんな感じと。

スポンサーリンク

池田光晴容疑者「左折時の確認が不十分だった」

池田光晴容疑者「左折時の確認が不十分だった」

「左折時の確認が不十分だった」って言うてるけど、自転車が並走してるのは分かってるはずやから、「止まるだろう」と思ってたんとちゃう?

まぁ、お互いが「だろう」運転をしてるからこうなるわけやけど、運転の基本は「かもしれない」運転。

これを破るから事故が起きるんですな。

Twitterの反応

何にしても、トラックと自転車の左折巻き込み事故が相次いでるけど、自転車側が止まればこの手の事故は防げるんで、こういう時は止まって自分の身は自分で守る行動をして欲しいもんです。











事故・交通違反・あおり運転
ぶんぐをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました