PR

兵庫県稲美町岡で住宅が全焼 焼け跡から小学生兄弟の2遺体 放火事件で捜査 伯父の行方が分からず

兵庫県稲美町岡で住宅が全焼 焼け跡から小学生兄弟の2遺体 放火事件で捜査 伯父の行方が分からず

留守番の小学生が亡くなった悲しい火事がまさかの放火ですか。

しかも、伯父が犯人の可能性が高そうってのがなぁ。

元々この伯父と小学生の母親の実家やったみたいで、コロナで実家に伯父が戻って来たって事やけど、子供を狙うってのがよく分からんな。

スポンサーリンク

兵庫県稲美町岡 小学生2遺体発見の火事 放火事件として捜査

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。
兵庫県稲美町で住宅が全焼し、焼け跡から2人の遺体が見つかった火災で、県警は21日夜、現住建造物等放火事件として加古川署に捜査本部を設置した。

遺体はこの家に住む小学生の兄弟とみられ、県警は連絡が取れていない同居の50代伯父が何らかの事情を知っているとみて、行方を追っている。

火災は19日午後11時45分ごろ発生し、木造2階建て住宅が全焼。火は約4時間半後に消し止められたが、焼け跡から2人の遺体が見つかった。

捜査本部によると、現場検証などから何者かが放火した可能性が高いと判断した。住宅には50代の夫と40代の妻、小学校高学年と低学年の息子2人、兄弟の伯父に当たる妻の兄の計5人が暮らしていた。

遺体の大きさなどから、見つかったのは兄弟とみて身元の確認を急ぐとともに、22日に司法解剖して死因を詳しく調べる。

出火当時、夫は妻を勤務先まで車で迎えに行っており、家には兄弟が残っていた。伯父とは数年前から同居していたという。現場からは2人の遺体しか見つかっておらず、捜査本部は伯父が出火前後に外出した可能性もあるとみて捜している。

映像ニュースはコチラ

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

兵庫県稲美町岡で住宅が全焼 焼け跡から小学生兄弟の2遺体 放火事件で捜査 伯父の行方が分からず

小学生2人と伯父が留守番してての火事が放火で、伯父がおらんとなると犯人は伯父しかおらんわけやけど、子供を狙った放火殺人ってのが何が何だかって話ですな。

恨みを持つなら妹か妹の旦那さんやと思うんやけど。

まぁ、両親からしたら自分が殺されるよりも、子供が殺された方がダメージが大きいかもしれんけど。

スポンサーリンク

現場は兵庫県稲美町岡の住宅

現場は

現場は兵庫県稲美町岡の住宅

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

現場は兵庫県稲美町岡の住宅

これらの画像から

兵庫県稲美町岡の住宅と。

この住宅に小学6年と小学1年の兄弟と両親と母親の兄で小学生の伯父が同居してたわけやけど、この伯父は…

スポンサーリンク

伯父は10年前に住んでいてコロナで戻る

神戸新聞NEXT
兄弟とともに連絡が取れていない兄弟の伯父は、新型コロナウイルス感染拡大後、町外から戻ってきたという。「10年ぐらい前にも住んでいた。その時は隣保長もきっちり務め、前向きに活動していた」と話した。

10年ぐらい前に住んでたって事は母親と伯父の実家やったんやろな。

伯父が長男なら伯父がこの家を引き継いでたって事になるけど、そこで妹が結婚して、伯父が出ていたけど、コロナで職を失ったか何かで戻ってきたと。

伯父がこの家を出る時に何かあって、更にコロナで何かあって戻って来たとなると、「何で俺ばっかり」みたいな展開で八つ当たりする事はありそうですな。

警察は伯父の行方を追う

警察は伯父の行方を追う

警察は伯父の行方を追ってるって事やけど、こういう展開やと自殺してる可能性も高そうですな。

自殺されたら洒落にならんので何とか見つけて欲しいとこやけど。

Twitterの反応

何にしても、何とも最悪な展開になって来たけど、これで自殺されたら堪らんので、何とか死ぬ前に確保して、きっちり極刑を求刑してやって欲しいもんです。

続報

稲美町放火事件 死亡の小学生を松尾侑城くんと眞輝くんと確認 行方不明の伯父を扇町公園付近で確保
行方不明になってた伯父が確保されたけど生きてたんやな。 あんな大それた事をやったから、てっきり自殺してるもんやと思った。 それにしても、車の免許がないから電車で移動したんやろうけど、最寄り駅まで1時間弱やのに歩いたんやな。
稲美町放火殺人 伯父の松尾留与容疑者を逮捕 「生活保護を受けて生きていきたい」と話していた
伯父の名前が松尾留与で亡くなった小学生が松尾侑城くんと松尾眞輝くんって事は、母親が婿養子をもらったって事になるけど、土地を相続したのが松尾留与ってのが色々とややこしいな。 動機がまだはっきりせんけど、子供を狙ったとこを見ても幸せそうな妹夫婦...











時事問題
ぶんぐをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました