PR

稲鶴夢登と稲鶴愛梨の両容疑者を死体遺棄で逮捕 丸亀市土器町東1丁目の「コスモハイツC」で冷蔵庫の中に赤ちゃんの遺体を遺棄 Facebook特定

稲鶴夢登と稲鶴愛梨の両容疑者を死体遺棄で逮捕 丸亀市土器町東1丁目の「コスモハイツC」で冷蔵庫の中に赤ちゃんの遺体を遺棄 Facebook特定

稲鶴夢登と愛梨の夫婦が冷蔵庫に赤ちゃんの遺体を遺棄してたって事やけど、通報したのが児童相談所ってのが気になるな。

「特定妊婦」ってのがあるみたいやけど、それで児童相談所が動いてたんやろか?

それなら、児童相談所に相談しときゃ良かったのに。

スポンサーリンク

乳児の遺体を冷蔵庫に遺棄した疑い稲鶴夢登と愛梨の両容疑者を逮捕

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。
香川県警捜査1課と丸亀署は24日、乳児の遺体を自宅の冷蔵庫内に遺棄したとして、同県丸亀市土器町東の建設業、稻靏(いなづる)夢登容疑者(25)と妻で会社員の愛梨容疑者(22)を死体遺棄の疑いで逮捕した。夢登容疑者は「俺が指示して、俺がやった」と供述しており、2人とも容疑を認めているという。

逮捕容疑は、夫婦で共謀し、22日ごろ自宅の小型冷蔵庫に乳児の遺体を遺棄したとしている。24日に児童相談所から丸亀署に「流産した乳児を自宅の冷蔵庫に入れている夫婦がいる」と通報があった。乳児の性別は分かっておらず、遺体はビニール袋に入れられていたという。同署は司法解剖して死因などを詳しく調べる。

夫婦は1歳の長男と3人暮らし。

映像ニュースはコチラ

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

稲鶴夢登と稲鶴愛梨の両容疑者を死体遺棄で逮捕 丸亀市土器町東1丁目の「コスモハイツC」で冷蔵庫の中に赤ちゃんの遺体を遺棄 Facebook特定

自宅で出産してるから野良妊婦なんやろうけど、野良妊婦が産み落とすのはよくある事やけど、冷蔵庫に入れてたら冷蔵庫を開ける度に目につくはずやのに、よく耐えられるな。

罪の意識とか芽生えんのやろか?

埋めてしまえばそういう事も薄れるかもしれんけど、冷蔵庫なんか毎日使うもんやから毎日赤ちゃんの遺体を見る事になるんやけどねぇ。

何とも理解に苦しむ。

スポンサーリンク

現場は丸亀市土器町東1丁目の「コスモハイツC」

現場は

現場は丸亀市土器町東1丁目の「コスモハイツC」

この画像から

ストリートビューが中まで入られへんので、これじゃよく分からんのやけど、「コスモハイツC」の住宅情報を見ると

【ホームズ】コスモハイツ C[2DK/2階/54.66㎡]。賃貸アパート住宅情報
コスモハイツ C、所在地:香川県丸亀市土器町東1丁目の物件詳細ページ。2DK、バス・トイレ別、駐車場あり、フローリングのアパートです。LIFULL HOME'S(ライフルホームズ)なら賃貸アパートの検索~比較が簡単!

現場は丸亀市土器町東1丁目の「コスモハイツC」

この画像と一致するんで、これで確定ですな。

この「コスモハイツC」で稲鶴夢登と愛梨の夫婦が冷蔵庫に赤ちゃんの遺体を遺棄したわけやけど…

スポンサーリンク

児童相談所が「流産したえい児を自宅の冷蔵庫に入れている家庭がある」と通報

児童相談所が「流産したえい児を自宅の冷蔵庫に入れている家庭がある」と通報

「流産したえい児を自宅の冷蔵庫に入れている家庭がある」と110番通報したと。

何で児童相談所が通報したんやろな。

何ともよく分からんのやけど…

特定妊婦

特定妊婦 - Wikipedia
特定妊婦は、児童福祉法に基づいた養育上の公的支援を妊娠中から要するような環境にある妊婦で、同法第6条の3第5項に定義される。

詳細
児童福祉法の条文では、「出産後の養育について出産前において支援を行うことが特に必要と認められる妊婦」と定義されている。妊娠中に家庭環境にリスクを抱えている妊婦で、複雑な家庭内事情を持っている場合など、育児が困難と予想される妊婦だと説明される場合もある。養育支援訪問事業ガイドライン、厚生労働省通知、子ども虐待対応の手引きが、それぞれ特定妊婦の判断要件を示している。
特定妊婦と関連して、産科の医療者にはその情報を行政機関へ提供する役割が期待されている。日本産婦人科医会からは特定妊婦をスクリーニングする医療従事者向けチェックリストが提案され、日本周産期メンタルヘルス学会からは地域行政機関との情報共有が強く推奨されている。平成28年の児童福祉法改正に伴い、同年10月以降、「支援を要する妊婦等」が医療機関や学校等において把握された場合、その者の現在地の市町村へ情報提供することが努力義務となった(同法第21条の10の5第1項)。

「特定妊婦」ってのがあって、それで児童相談所が出産前から世話してたんやろか?

22日に遺棄して通報が24日やから、児童相談所が頻繁に出入りしてたって事になるわけやけど、それならこうなるまでに何か出来んかったんかね。

何ともよく分からん。

稲鶴夢登のFacebook

稲靍 夢登
稲靍 夢登さんはFacebookを利用しています。Facebookに登録して、稲靍 夢登さんや他の知り合いと交流しましょう。Facebookは、人々が簡単に情報をシェアできる、オープンでつながりのある世界の構築をお手伝いします。

稲鶴夢登のFacebook

自己紹介

須崎工業高等学校に在学していました
香川県 丸亀市在住
高知県 高岡郡出身
婚約中
2015年11月に参加しました

2016年9月11日に

赤ちゃんを抱いた投稿があるけど、これは誰の子なんやろ?

この赤ちゃんの件で児童相談所が動いてたんやろか?

何とも児童相談所が気になりますな。

Twitterの反応

何にしても、流産でパニクって冷蔵庫に入れたってのは分からんでもないけど、児童相談所が世話してるんやったら何が何だか訳が分からん話になるんで、何で児童相談所が関わってるんか教えて欲しいもんです。

続報

稲鶴愛梨と稲鶴夢登のTwitter特定 稲鶴愛梨は赤ちゃんの遺体遺棄後も頻繁にTwitterを更新していた
稲鶴愛梨のツイートに大量の出血の話が出てくるんやけど、これが流産の話なんやろな。 しかも、1歳になる子供もおるし。 色々と訳の分からん夫婦ですな。











時事問題
ぶんぐをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました