車内に練炭が入った七輪があって、目張りがされてるから無理心中なんやろうけど、毎度毎度どうにも子供を道連れにするのが理解に苦しむ。
大人が死にたいのは仕方がないんで、安楽死を認めてやって、子殺しをやめるようにさせるべきですな。
犬山市の駐車場の車の中から親子の遺体

21日未明、愛知県犬山市の車の中から43歳の母親と1歳の娘が死亡しているのが見つかりました。
2人に目立った外傷はなく警察が詳しい状況を調べています。警察によりますと、21日午前0時半頃、犬山市八曽の駐車場で、施錠された軽乗用車の運転席から、岐阜県可児市の43歳の女性と、
女性の胸元に抱かれていた、1歳の娘が死亡しているのが見つかりました。岐阜県警から行方不明者の捜索依頼を受けた犬山署の警察官が、2人を発見していて、軽乗用車の窓ガラスには目張りがされていたということです。
2人に目立った外傷や着衣の乱れはなく、警察は無理心中の可能性もあるとみて調べを進めています。
映像ニュースはコチラ


高齢出産の産後鬱とか、母親が死にたくなる理由は色々あるんやろうけど、1歳の赤ちゃんは死にたい理由なんかないやろうに…
毎度毎度

無理心中は「日本人特有の病」って言い続けてるけど、この風習はどうやったら変わるんやろね。
個人的には、安楽死を認めてやって、1人で楽に死ねるようにしてやれば、子供の命だけは救えるような気がするんやけど…
死のうとしてる人やから何をしても不思議やないから、想定通りにはいかんかもしれんな。
現場は犬山市八曽の「犬山・八曽自然休養林」の駐車場
現場は

この画像から
犬山市八曽の「犬山・八曽自然休養林」の駐車場と。
ここで、43歳の母親と1歳の娘の遺体が見つかったわけやけど…
車の内側に目張り 足元に練炭が入った七輪

車の窓は内側から目張りがされ、助手席側の足元には火がくすぶる練炭が入った七輪が2つあったと。
目張りするのもそれなりに時間がかかると思うけど、その時間で旦那の事とか、子供の将来とか考える余裕とか出来んもんかね。
まぁ、覚悟を決めてるなら、我に返る事もないか…
ほんま、赤ちゃんが不憫でならん。
Twitter(X)の反応
練炭による無理心中が続いている…
こうした事件、本当になくしたい。車内から母親(43)と娘(1)の遺体 母親は運転席で娘を抱いた状態 心中か 愛知・犬山市(CBCテレビ) https://t.co/PNa7iw56EF
— 谷口より子 (@yorikotaniguchi) June 21, 2026
この母親の身勝手で殺された赤ん坊が気の毒でならない。
夫から行方不明届…車の運転席で43歳女性と胸元に抱かれた1歳娘が死亡 練炭が入った七輪が2つあり無理心中の可能性も(東海テレビ)#Yahooニュースhttps://t.co/KgR6GB2JtH
— ルシ (@DrCNhOdt5kDWakL) June 21, 2026
マジで胸が締め付けられるんだけど、これどう思う?
愛知で43歳の母親と1歳の娘が車の中で亡くなってるのが見つかったんだって。窓を目張りして練炭って…。
1歳の我が子を抱きかかえながらどんな気持ちだったのか想像もしたくない。今の日本、こういう事件多すぎない? pic.twitter.com/iC8d2wxGWi— ひで保守ニュース (@hide_News_) June 21, 2026
40代女性と1歳くらいの子供の遺体
無理心中⁉️
何があったのかわからないけど経済的に困窮しての行動ならこういう人を救わずに元気な外国人に生活保護を支給している日本は罪
日本人ファーストは
当たり前移民や難民を助けたいなら受け入れに賛成な人達がお金を出し合えば良いだけ
先ずは日本人が1番☝️— グラン (@grandeur2024) June 21, 2026
こういう実態が有りながら外国人には人道的配慮で生活保護と厚労省。日本人にも人道的サポートは出来ないのか?
車の中から母親と1歳の娘の遺体発見 母は娘を抱きかかえ…無理心中の可能性 車内に練炭入り七輪 愛知https://t.co/WySZLlK3dD
— バックスピン (@Fortelion77) June 21, 2026
車の中から母親と1歳の娘の遺体発見 母は娘を抱きかかえ…無理心中の可能性 車内に練炭入り七輪 愛知(メ〜テレ(名古屋テレビ))#Yahooニュースhttps://t.co/vd4AbAH4QT
私と同じ年齢だ。
お母さん色々と辛かったんだろうな…相談したり気づいてあげられる人はいなかったのかな…— reiko🐾5y👦🏻 (@reiko20200301) June 21, 2026
私もつい最近まですっごい落ち込んでて産後うつかなー…って思ってたんだけど、こうゆうニュースはツラい(泣)
夫から行方不明届…車の運転席で43歳女性と胸元に抱かれた1歳娘が死亡 練炭が入った七輪が2つあり無理心中の可能性も(東海テレビ) https://t.co/soHcHIl1Z7
— ひ。 (@_mhs06) June 21, 2026
子どもと無理心中をする親に対して同情する気持ち自体は否定しなくても良いが、しかしそれは「殺人」なのだと言う認識はしっかりと共有されるべき。正当化できる理由などない。
子は親の持ち物ではない。— よっさん⭐️元落下傘兵のアラフィフパパでちっちゃな会社社長 (@baldyossan) June 21, 2026
いつまで放置するのか?安楽死の相談窓口さえあれば、2人の命、最悪でも1歳の娘の命は救えたかもしれない…#国は安楽死を認めてください
車の中から母親と1歳の娘の遺体発見 母は娘を抱きかかえ…無理心中の可能性 車内に練炭入り七輪 愛知 – 名古屋テレビ【メ~テレ】 https://t.co/It5zkqB2mO
— 病み垢 (@uf5kaXmaI3voMyD) June 21, 2026
一歳の娘を抱いて無理心中…
安楽死の受理一つで、娘の命だけは確実に救えた。状況次第では2人とも救えたかもしれない。
同調圧力?滑り坂理論?優生思想?
これから起こり得るリスクはいくらでも対策出来るが、失われた命は救えない。
自死遺族の一人として願う…#国は安楽死を認めてください
— 病み垢 (@uf5kaXmaI3voMyD) June 21, 2026
悲しい。無理心中だなんて…
『夫から行方不明届…車の運転席で43歳女性と胸元に抱かれた1歳娘が死亡 練炭が入った七輪が2つあり無理心中の可能性も』 https://t.co/Xac9P5xqHW
— 🤓さとmi🐵 (@3025tomi1677) June 21, 2026
近隣の事件
胸が痛い😭車の中から母親と1歳の娘の遺体発見 母は娘を抱きかかえ…無理心中の可能性 車内に練炭入り七輪 愛知(メ〜テレ(名古屋テレビ))#Yahooニュースhttps://t.co/P13oHB21Ou
— いるか🐬 (@DolphinSong1991) June 21, 2026
岐阜でお母さんが1歳の子供抱いて無理心中だってさ
ひでえクニだよ?自己責任って言うんだろ、そういうのも、人情も涙もへったくれもねえよこの馬鹿国
— 中野阿佐ヶ谷 (@akihikoyoshitom) June 21, 2026
母親が子供を道づれに無理心中といったところか。
こうやって、子供を無理やり道連れに自殺する親は絶対に許せない。というか、子供いるのに自殺とかその時点で許せない。https://t.co/8PAGx5bhXP— 通りすがりのドラ猫 (@p_pnbl) June 21, 2026
状況からして無理心中やろな。
やりきれんなぁ…#Yahooニュースhttps://t.co/0EqpE0rWmb— モチ夫@エッセ乗り (@penchan1015) June 21, 2026
車使って練炭心中か……
もう暑くね?
暑そうすぎて無理— やまyu- (@YAMAyoutoBOKU) June 21, 2026
何にしても、生きる権利があるなら死ぬ権利もあると思ってるんで、大人が自殺するのは仕方ないにしても、無理心中という名の子殺しに何の正当性もないんで、これが「日本人特有の病」なら教育で治るはずやから、どうにかして無理心中という名の子殺しをなくして欲しいもんです。


コメント