PR

横浜市保土ケ谷区岩井町の「ウルバノ・ソリド保土ヶ谷」の敷地内でがけ崩れ 12世帯13人に避難指示

横浜市保土ケ谷区岩井町の「ウルバノ・ソリド保土ヶ谷」の敷地内でがけ崩れ 12世帯13人に避難指示

がけ崩れを確認してから避難指示まで3時間かかってるってのはどうなんやろな。

人的、物的被害は確認されてないって事やけど、崩れ方によっちゃどうなってたか分からんからなぁ。

スポンサーリンク

横浜市保土ケ谷区で土砂崩れで12世帯に避難指示

エラー - NHK
10日、横浜市保土ケ谷区の住宅街で土砂が崩れているのが見つかり、区は付近に住む12世帯13人に警戒レベル4にあたる避難指示を出しました。
区によりますと対象地域の住民はすでに避難していて、けが人はいないということです。

10日午後6時ごろ、横浜市保土ケ谷区岩井町で工事業者から区の土木事務所に「崖が崩れている」と通報がありました。
区が調査したところ、住宅街にある斜面が幅およそ7メートル、高さ5メートルにわたって土砂が崩れているのが確認されました。
このため、区は10日午後9時30分に付近に住む12世帯13人に警戒レベル4にあたる避難指示を出しました。
区によりますと、対象地域の住民はすでに危険な場所からは避難していて、けが人や建物への被害はないということです。
区では土砂が崩れた原因を調べるとともに、土砂崩れが起きている場所には近づかないよう注意を呼びかけています。

午後6時にがけ崩れを確認してるのに、避難指示を出したのが午後9時半ってのが気になるな。

かなり崩れてるように見えるんやけどねぇ。

何で3時間もかかったんか理由が知りたいとこですな。

スポンサーリンク

現場は横浜市保土ケ谷区岩井町の「ウルバノ・ソリド保土ヶ谷」の敷地内

現場は

横浜市保土ケ谷区岩井町の「ウルバノ・ソリド保土ヶ谷」の敷地内でがけ崩れ 12世帯13人に避難指示

この画像から

現場は横浜市保土ケ谷区岩井町の「ウルバノ・ソリド保土ヶ谷」の敷地内

正面のストリートビューがないんで

横浜市保土ケ谷区岩井町106-13の「ウルバノ・ソリド保土ヶ谷」の敷地内と。

「ウルバノ・ソリド保土ヶ谷」の住宅情報

【ホームズ】ウルバノ・ソリド保土ヶ谷(横浜市保土ケ谷区)の賃貸情報
ウルバノ・ソリド保土ヶ谷(横浜市保土ケ谷区岩井町)の建物情報。間取り図や写真、家賃・価格・口コミや、建物内に賃貸や中古マンションの空室・売出し情報があるか確認できます。【不動産アーカイブ】なら日本全国にある250万棟以上の建物から住まいを探...

ケガ人も建物の被害もないってのは不幸中の幸いやったな。

スポンサーリンク

Twitterの反応

何にしても、山を切り開いて造成してるとこが多いし、コンクリートの寿命は50年やから擁壁もそろそろ寿命なんで、崖地に住んでる人は要注意ですな。











時事問題
ぶんぐをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました