PR

「ジョーブログのジョー」 渋谷スクランブル交差点にベッド置く動画投稿 警視庁が捜査

犯人は「ジョーブログのジョー」と名乗るユーチューバーらしいんやけど、警察が捜査してるっていうのに動画もツイートも削除しとらんのな。

まぁ、道交法違反容疑での捜査やから罰金だけやろうけど。

スポンサーリンク

渋谷スクランブル交差点にベッド置く動画 「ジョーブログ」を警視庁が捜査

エラー|NHK NEWS WEB
東京 渋谷のスクランブル交差点の真ん中に男性が寝そべった状態のベッドを運び込んで撮影した動画がネット上に投稿され、警視庁が道路交通法違反の疑いがあるとして捜査しています。

先月下旬、人通りが多い東京 渋谷のスクランブル交差点で、男性が寝そべった状態のベッドを別の4人が持ち上げて路上に運び、その様子を撮影した動画がユーチューブやツイッターに投稿されました。

当時、歩行者側の信号は青でしたが、映像ではベッドに寝ている男性を撮影しようして周りに人が集まる様子や、ベッドを持ち上げて立ち去ろうとする際に転倒して布団が散乱する様子が確認できます。

渋谷のスクランブル交差点は、多い時だと1回の青信号でおよそ3000人の歩行者が渡るということで、動画が投稿されたあとネット上では「迷惑で危険だ」などといった声が相次いでいます。

警視庁は、一連の行為が歩行者の通行を妨害した道路交通法違反にあたる疑いがあるとして、映像を詳しく分析するなど捜査しています。

京都市では、去年交差点の真ん中にこたつを置いて座り込んだとして大学院生が道路交通法違反の疑いで逮捕されています。

渋谷のスクランブル交差点でこんな事やられたら迷惑以外の何物でもないな。

で、その元の動画が

スポンサーリンク

スクランブル交差点にベッドを置いた動画を投稿したのは「ジョーブログ」

- YouTube
YouTube でお気に入りの動画や音楽を楽しみ、オリジナルのコンテンツをアップロードして友だちや家族、世界中の人たちと共有しましょう。

これで、他にも色々と投稿してるようで。

ジョーブログ【CRAZY CHALLENGER】
【ジョープロフィール】 チャンネル登録者数200万人を超えるYouTube チャンネル「ジョーブログ」を運営している。 “チャレンジすること”をテーマに、アメリカ大陸横断、南米縦断、アフリカ縦断などの旅動画や、ディープスポット、無人島サバイ...

何がおもろいんかさっぱり分からんのやけど、アクセス数もそこそこあるから今どきの子には人気があるんやろな。

一番見られてるのは690万回以上再生されてるし。

スポンサーリンク

街の人の反応

動画について、渋谷のスクランブル交差点近くで話を聞きました。

26歳の会社員の男性は「動画の撮影や投稿がすべてダメだとは言わないですが、危険な行為はやめて節度を持ってほしいです」と話していました。

また、ネットの動画をよく見ているという高校3年生の女子生徒は、「ふだんの生活では見ることができないことを見ることができて楽しいですが、迷惑なことや法律に触れる可能性があることはやりすぎだと思います。ただ、動画が規制をされるとおもしろくなくなってしまうので難しい問題です」と話していました。

68歳の会社員の男性は「私たちの世代では考えられないが、今の若い子たちは『目立ちたい』という思いなのでしょう。動画を撮影・投稿する人に対してきちんと教育する必要がある」と話していました。

やっぱり若い子はおもろいんや。

何にしても、小学生の憧れの職業に「ユーチューバー」がランクインする時代になったけど、こんなのが増えると迷惑以外の何物でもないんで、Youtube側で何かしら自主規制をして欲しいもんですな。











インターネット・スマホ・携帯
ぶんぐをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました