PR

神奈川県警第1交通機動隊の巡査・蕪木紀哉容疑者(24)を逮捕 オレオレ詐欺の受け子として警察官役をする

特殊詐欺「受け子」役で神奈川県警第1交通機動隊の巡査・蕪木紀哉容疑者を逮捕

現職の警察官が警察官役として受け子をやられたら防ぎようがないっちゅうか、世も末ですな。

本物なんやから「詐欺」でもないやん。

まぁ、安定の神奈川県警って事ですな。

スポンサーリンク

特殊詐欺「受け子」役で神奈川県警第1交通機動隊の巡査・蕪木紀哉容疑者を逮捕

- YouTube
YouTube でお気に入りの動画や音楽を楽しみ、オリジナルのコンテンツをアップロードして友だちや家族、世界中の人たちと共有しましょう。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191031-00000124-mai-soci
キャッシュカードの保全措置をすると偽って高齢者からカード2枚を盗んだとして、神奈川県警は31日、県警第1交通機動隊巡査、蕪木(かぶらき)紀哉容疑者(24)=横浜市南区=を窃盗の疑いで逮捕した。特殊詐欺事件の「受け子」の役割を果たしていたとみられ、背後関係を調べる。容疑を認めているという。

逮捕容疑は10月7日午後、同県横須賀市の80代男性の家を訪れ、男性からキャッシュカード2枚を盗んだとしている。

男性の家には警察官を名乗る男の声で「振り込め詐欺の犯人を捕まえた。あなたの口座から金を引き出したと言っている。カードの保全措置を行うので、これから警察官を行かせる」とうその電話があったという。電話の最中に蕪木容疑者が来て、男性に封筒へカードを入れるよう指示。男性が目を離したすきに、あらかじめ用意していたプラスチックカード入りの封筒とすり替えたとみられる。

県警監察官室によると、男性のカードを使って少なくとも50万円を引き出していた疑いもある。蕪木容疑者は2013年から県警で勤務。事件当日は休みだった。監察官室は「警察官として言語道断で誠に遺憾。深くおわびする」としている。

映像ニュースはコチラ

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191101-00010000-tvkv-soci

特殊詐欺「受け子」役で神奈川県警第1交通機動隊の巡査・蕪木紀哉容疑者を逮捕

不祥事のデパートの神奈川県警でもこれは酷過ぎるな。

だから、警察の犯罪は名前も顔も出さんのがお約束やのに、今回は名前をだして顔写真も撮らせてると。

そんな事をしても、現職の警察官が「受け子」で、しかも警察官役をしてるんやから、警察に対する不信感は消えんわな。

下手したら「受け子」やなくて、もっと上層部におったりして。

それにしても

スポンサーリンク

「これから警察官を行かせる」と電話し蕪木紀哉容疑者を向かわせる

「これから警察官を行かせる」と電話し蕪木紀哉容疑者を向かわせる

「これから警察官を行かせる」って電話があって、現職の警察官が来たらどうしたらええんやろね。

まぁ、第1交通機動隊って事は白バイ隊員やから、こういう事は管轄外なんで所属まで分かってりゃ騙される事はないやろうけど。

たまたまコイツは第1交通機動隊やったけど、派出所のお巡りが来たらどうしたらええんや?

まさか派出所のお巡りで受け子をやってる奴はおらんやろな?

神奈川県警ならおっても不思議やないけど。

スポンサーリンク

蕪木紀哉容疑者「数百万円の借金あった」

蕪木紀哉容疑者「数百万円の借金あった」

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191101-00000153-kyodonews-soci
特殊詐欺に関わった疑いで逮捕された神奈川県警第1交通機動隊の巡査蕪木紀哉容疑者(24)が、「ギャンブルなどで数百万円の借金があり、金が欲しかった」との趣旨の供述をしていることが1日、県警への取材で分かった。

県警によると、蕪木容疑者は特殊詐欺で被害者から金品を受け取る「受け子」役とみられ、「何回かやった」と供述。県警は他の事件への関与についても裏付けを進めている。

蕪木容疑者は10月7日に横須賀市の80代男性宅を訪れ、キャッシュカード2枚を盗んだ疑いで同31日に逮捕された。うち1枚のカードを使い、横浜市のコンビニにあるATMで現金を引き出したとみられる。

たかだか数百万円でこんな犯罪を犯すとはねぇ。

警察官のくせに犯罪に対してのハードルが低過ぎるわな。

まぁ、見た目からして警察官らしくないけど。

だいたい、数百万円程度なら公務員なんやから共済組合から借り換えるなり、最悪弁護士に頼んで任意整理してもらえばええがな。

何で「受け子」なんかやる?

そもそも、受け子なんかやっても数百万円貯めるまでどれだけかかるねん。

そういう計算能力もない奴が警察官やってるのがそもそも間違いですな。

何にしても、あまりにも警察官の不祥事が多過ぎるんで採用基準を見直した方が良さそうです。

まぁ、警察自体が腐ってるから優秀な人材を採用しても、警察に入ってからおかしくなるって事もありそうやけど。











詐欺
ぶんぐをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました