PR

甲斐市竜王の国道20号(甲府バイパス)の側道で警察官が不審車に5発発砲 男2人が逃走中

甲斐市竜王の国道20号(甲府バイパス)の側道で警察官が不審車に5発発砲 男2人が逃走中

5発も撃って逃げられてるのが何とも言えんけど、こういうのは二次被害を防ぐ為にも射殺してでも止めるべき。

射殺が無理ならパトカーを改造して、体当たり出来るようにする事ですな。

スポンサーリンク

警察官が不審車に5発発砲 車は乗り捨てられ発見

甲斐 警察官が不審車に5発 発砲 車は乗り捨てられ発見|NHK 山梨県のニュース
【NHK】23日夜、山梨県甲斐市で警察が追跡していた不審な車が信号無視などをしながら逃走し、さらにパトカーに衝突するなどしたことから警察官が拳銃を5…
23日夜、山梨県甲斐市で警察が追跡していた不審な車が信号無視などをしながら逃走し、さらにパトカーに衝突するなどしたことから警察官が拳銃を5発、発砲しました。
弾は数発、当たりましたが、車はそのまま走り去り、別の車と交通事故を起こして乗り捨てられているのが見つかったということで、警察が逃げた人物の行方を捜査しています。

警察によりますと23日午後11時すぎ、甲斐市竜王の立体交差点の側道で、パトカーが追跡していた不審な車が止まったため警察官が職務質問しようとしたところ、車を前後に動かすなどしてパトカーに衝突しました。
このため、警察官が警告をした上で拳銃を5発、発砲しました。
このうち数発が車に当たりましたが、車はそのまま現場から走り去り、およそ2.5キロ離れた市内の路上で別の車と衝突する事故を起こして乗り捨てられているのが見つかりました。
これまでのところ、発砲でけがをした人はいないということです。
車は、山梨県内で起きた窃盗事件に関与した疑いで警察が捜査していたもので、隣接する山梨県昭和町にある中央自動車道の甲府昭和インターチェンジの近くでパトカーが発見して停止を求めながら追跡していました。
車はかなりのスピードを出しながら信号無視などを繰り返し、2人が乗っていたとみられています。
警察は逃げた人物の行方を捜査しています。

映像ニュースはコチラ

警察官が拳銃で5発発砲 信号無視を繰り返しパトカーにぶつかってきた不審な車に 男2人が逃走中(TBS NEWS DIG Powered by JNN) - Yahoo!ニュース
山梨県甲斐市の路上で昨夜、信号無視を繰り返し、パトカーにぶつかってきた不審な車に警察官が拳銃で5発、発砲しました。車は走り去ったあと乗り捨てられ、乗っていた男2人が現在も逃走しています。 山梨県警

甲斐市竜王の国道20号(甲府バイパス)の側道で警察官が不審車に5発発砲 男2人が逃走中

5発も撃ったら仕留めろよって思うけど、日本の警察じゃこの辺が限界なんかもな。

発砲しただけマシな方か。

逃走車は交通ルールを守るはずもなく、歩行者を巻き込んだり、今回のケースでも衝突事故を起こしてるわけで、どうにかしてその場で止めんと二次被害が大きいねん。

なので運転手なり、タイヤなりの撃って走行不能にするのが最優先なわけで、それが無理なら体当たりしかないわな。

スポンサーリンク

警察官が発砲した現場は甲斐市竜王の国道20号(甲府バイパス)の側道

警官が発砲した現場は

警察官が発砲した現場は甲斐市竜王の国道20号(甲府バイパス)の側道

この画像から

甲斐市竜王の国道20号(甲府バイパス)の側道と。

ここで警官が拳銃を5発発砲したわけやけど、逃げられて…

警察官が発砲した現場は甲斐市竜王の国道20号(甲府バイパス)の側道

2.2キロ先で乗り捨てられてたと。

スポンサーリンク

山梨県警地域課の三森美保課長「現時点で不適切な行為は確認できていない」

不審車両を追跡の警察官が5発発砲 山梨・甲斐市(日テレNEWS NNN) - Yahoo!ニュース
山梨県甲斐市の路上で不審車両を追跡していた警察官が拳銃を5発、発砲しました。現時点でけが人はいないということです。 警察によりますと23日午後11時ごろ、パトカーが山梨県昭和町の路上で不審車両を発

山梨県警地域課の三森美保課長「現時点で不適切な行為は確認できていない」

「現時点で不適切な行為は確認できていない」と。

個人的には発砲自体は適切やと思うけど、パトカーに向かってきたから正当防衛としての発砲なわけで、こういうケース以外でも逃走車には発砲するべきですな。

そうせんと地域住民が危険に晒される事になる。

逃走車なんかクマ以上に危険なんやから、その場で射殺してでも止めるべきですな。

Twitter(X)の反応

何にしても、何度も書いてるけど、逃走車による事故で死亡した人もおるわけで、発砲が適切かどうかの議論なんかしてる場合やない。

射殺してでも止めるって事を最優先にするって事を発砲基準に盛り込んで欲しいもんです。











時事問題
ぶんぐをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました