PR

筧真一容疑者の顔画像と防犯カメラ映像公開 ヤマト運輸死傷事件 筧真一は「階段2段飛びするような元気のいい人」

筧真一容疑者の顔画像と防犯カメラ映像公開 ヤマト運輸死傷事件 筧真一は「階段2段飛びするような元気のいい人」

ヤマト運輸だけあって情報が出て来るのが早いな。

あとは、何で筧真一がクビになったんか、解雇通知する時にどういう対応をしたんか、その辺を聞きたいとこですな。

ちゅうか、何かしでかさん限り今日の今日ではクビに出来んので、少なくとも1ヶ月前には解雇通知されてるはずなんやけどなぁ。

それまで普通に働いて、翌日にこうなったんやろか?

スポンサーリンク

筧真一容疑者は「階段2段飛びするような元気のいい人」

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。
神戸市北区の「ヤマト運輸神戸北鈴蘭台センター」で6日未明、従業員とみられる女性が腹部を刺されて死亡した事件。学校や福祉施設、病院などが散在する山あいの地域は、複数の血痕が点々とし、物々しい雰囲気となった。事件を知った住民らは「どうしてこんなことが」と衝撃を受けていた。

同センター入り口には規制線が張られ、「臨時休業」を知らせるホワイトボードが置かれた。事務所とみられる同センター2階で警察官が動き回る。前の路上には血痕らしき赤い染みが数十メートルにわたって続き、兵庫県警による鑑識活動の白いチョークも確認された。

神戸北署によると、公務執行妨害の疑いで逮捕された筧真一容疑者(46)は、女性を刺した後、従業員の車を敷地内で乗り回したという。敷地内にはつぶれたコーン標識や段ボールなどが散乱し、残された車の車体がへこんでいた。

現場には朝から約40人の報道陣が詰めかけ、午前10時半ごろには道路からの視界を遮るためブルーシートが張られた。

筧容疑者が逮捕された現場は、同センターから約100メートル北西の路上。兵庫県立神戸特別支援学校前で、筧容疑者の軽乗用車とパトカーが衝突。送迎バスが運行できなくなったため、同校は臨時休校を決めた。

現場近くの事業所に勤務する男性(24)は、出勤途中の午前6時ごろ、軽乗用車とパトカーが衝突した現場を目撃。「事故かと思っていたが、まさか人が刺されていたなんて」と険しい表情を見せた。

筧容疑者と同じマンションに住む女性(80)は「いつも階段を2段飛びして上がるような元気のいい人。会ったらあいさつをしてくれ、礼儀正しかった。事件を起こす人には見えないのに…」と驚きを隠せない様子。

筧容疑者の母親と双子の弟が近くのマンションに住んでいるといい、同じ棟に住む男性(78)は「親子3人で一緒に買い物にいったり車で出掛けたり仲良い印象だった」と話した。

現場の近くに住む70代女性は早朝、パトカーのサイレンや救急車の音で目が覚めた。同センターにも荷物を取りに行ったことがあるが、「社員さんはみんな気さくだった。いつもは静かな場所なのに、怖い」と声を震わせた。

映像ニュースはコチラ

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

筧真一容疑者の顔画像と防犯カメラ映像公開 ヤマト運輸死傷事件 筧真一は「階段2段飛びするような元気のいい人」

「いつも階段を2段飛びして上がるような元気のいい人。会ったらあいさつをしてくれ、礼儀正しかった。事件を起こす人には見えないのに…」って言われても外面が良くても闇を抱えてる奴は腐るほどおるからなぁ。

これだけじゃ何とも言えんな。

それにしても、もう顔画像が出てきますか。

まぁ、ヤマト運輸の元従業員がヤマト運輸の施設内で起こした犯罪やから、ヤマト運輸も出さなあかんか。

スポンサーリンク

筧真一容疑者の逃走時の防犯カメラ映像公開

エラー - NHK

筧真一容疑者の逃走時の防犯カメラ映像公開
筧真一容疑者の逃走時の防犯カメラ映像公開

こうやって逃走して

筧真一容疑者の逃走時の防犯カメラ映像公開

ミニパトに止められたと。

止められた現場は

この兵庫県立神戸特別支援学校前のようですな。

スポンサーリンク

筧真一容疑者「どうせ逮捕されると思いパトカーとぶつかった」

筧真一容疑者「どうせ逮捕されると思いパトカーとぶつかった」
筧真一容疑者「どうせ逮捕されると思いパトカーとぶつかった」

「人を刺したり散々なことをした後でどうせ逮捕されると思いパトカーとぶつかった」って言うてるらしいけど、どう見ても逃げる気満々やったと思うんやけど。

まぁ、今は何とでも言えるわな。

Twitterの反応

何にしても、いつ解雇通知を受けたんかも気になるし、クビになった原因がなんやったんかも気になるんで、その辺も詳しく教えて欲しいもんです。

続報

筧真一と被害男性が前日に「荷物の扱い方が雑」と言われトラブル 廣野真由美さんが仲裁に入り筧真一は即日解雇
筧真一はパート従業員やったみたいなんでこの程度でも即日解雇もしゃないけど、廣野真由美さんは完全にとばっちりですな。 筧真一とトラブルになった60歳の男性従業員は軽傷で、廣野真由美さんに被害届を出すように言うた上司は無傷やのに、筧真一をかばっ...
筧真一容疑者 送検時にマスク着用を拒否し報道陣に向けてピースサイン 過去にも仕事で問題 母親から解雇知らされ凶器購入
筧真一の評判に「真面目で礼儀正しい」ってのがあったけど、これはただの頭のおかしい人ですな。 こんなのを庇ったあげく逆恨みされて殺された廣野真由美さんが、ほんま不憫ですな。

関連記事

筧真一容疑者(46)を逮捕 ヤマト運輸「神戸北鈴蘭台センター」に押し入り女性従業員を刺殺 男性従業員にケガ
筧真一は昨日クビになったばっかりって事やけど、クビになった翌日に刃物を持って押し入って、2人を死傷したあとに車に乗り込んで暴走するって、完全に常軌を逸しとるな。 そんな異常な奴ならクビになって当然やけど、今まで普通に暮らしてたんやろか? そ...











殺人・殺人未遂・通り魔
ぶんぐをフォローする

コメント

  1. パートで働いてます。確かに通常の解雇(会社都合)なら一ヶ月もしくは会社によっては3ヶ月前告知ですが、
    横領・会社の物を窃盗、飲酒運転及び酒気帯び運転、パワハラ・セクハラの現行犯、傷害の現行犯、盗撮等の性犯罪は問答無用でその場で解雇が普通かと思います。
    これは正社員でも解雇ですね。もちろんブラックとか親族企業ならその限りではないでしょうが。

タイトルとURLをコピーしました