PR

鎌田麻郁を過失運転致傷で逮捕 「ファミリーマート川口並木二丁目店」に突っ込み坂本正一さんを死なす Twitterに現地の様子

鎌田麻郁を過失運転致傷で逮捕 「ファミリーマート川口並木二丁目店」に突っ込み坂本正一さんを死なす Twitterに現地の様子

鎌田麻郁は、このファミリーマートに突っ込む前に事故を起こして逃走中やったようで、飲酒か薬物でもやってたんやろな。

これを道交法で裁くってのが、どうにも許せんな。

こういうのは、故意犯として刑法で裁けるように法改正して欲しいもんです。

スポンサーリンク

コンビニに車突っ込み坂本正一さん死亡 鎌田麻郁容疑者を逮捕

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。
17日午前7時45分ごろ、埼玉県川口市並木2丁目のコンビニ「ファミリーマート川口並木二丁目店」に車が突っ込んだと110番があった。川口署によると、近くを歩いていた川口市の会社員坂本正一さん(82)が意識不明の状態で搬送され、その後、死亡が確認された。

署は、自動車運転処罰法違反(過失傷害)の疑いで、車を運転していた同県蕨市、無職鎌田麻郁容疑者(26)を現行犯逮捕した。

現場はJR西川口駅の東約150メートルで、住宅や店舗が立ち並ぶ一角。署によると、車の前部が店舗壁面に突っ込み、ガラスが割れるなどした。

映像ニュースはコチラ

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

鎌田麻郁を過失運転致傷で逮捕 「ファミリーマート川口並木二丁目店」に突っ込み坂本正一さんを死なす Twitterに現地の様子

包丁を振り回して、それで人が死んだら殺意がなくても未必の故意で殺人罪が適用出来るのに、車を運転してたら道交法で裁かれて過失運転致死になる。

殺人なら無期懲役または死刑、もしくは5年以上の懲役やのに、過失運転致死になると7年以上の懲役もしくは禁錮又は100万円以下の罰金になる。

結果は同じやのに、こうも罰が軽くなるのはどうにも納得出来ませんな。

車も凶器として認定して、人が死ぬかもしれんような運転をしてる場合は、全て殺人未遂に出来るように法改正して欲しいもんです。

スポンサーリンク

現場は川口並木2丁目の「ファミリーマート川口並木二丁目店」

現場は

現場は川口並木2丁目の「ファミリーマート川口並木二丁目店」

この画像から

川口並木2丁目25-10の「ファミリーマート川口並木二丁目店」と。

ここに鎌田麻郁が運転する車が突っ込んで歩行者の坂本正一さんがはねられて死亡したわけやけど…

スポンサーリンク

鎌田麻郁は蕨市塚越の「ガーラ・レジデンス蕨市民公園」の駐車場での事故に関与か

この事故の前に

鎌田麻郁は蕨市塚越の「ガーラ・レジデンス蕨市民公園」の駐車場での事故に関与か

この画像から

蕨市塚越5-26の「ガーラ・レジデンス蕨市民公園」の駐車場で事故があったと。

「ガーラ・レジデンス蕨市民公園」の住宅情報

【ホームズ】ガーラ・レジデンス蕨市民公園の建物情報 | 埼玉県蕨市塚越5-26以下未定
ガーラ・レジデンス蕨市民公園(蕨市塚越5丁目)の建物情報。間取り図や写真、家賃・価格や、建物内に賃貸や中古マンションの空室・売出し情報があるか確認できます。【不動産アーカイブ】なら日本全国にある250万棟以上の建物から住まいを探すことができ...

駐車場で事故を起こして3分後にまた事故を起こしたわけですな。

スポンサーリンク

目撃者のコメント

目撃者のコメント

「車は猛スピードで蛇行しているように見えた」と。

猛スピードに加えて蛇行してるんで、飲酒か薬物の可能性が高そうですな。

スポンサーリンク

Twitterの反応

何にしても、車が凶器になると罪が軽くなるってのは、どうにも納得いかんので、起こした結果に応じた罰をきっちり与えられるように法改正して欲しいもんです。











事故・交通違反・あおり運転
ぶんぐをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました