PR

大阪市北区曾根崎新地1丁目の四つ橋筋で自転車の男性がトラックの下敷きになり死亡

大阪市北区曾根崎新地1丁目の四つ橋筋で自転車の男性がトラックの下敷きになり死亡

状況的にどっちかの信号無視なんやろうけど、ダンプは運転荒いし、自転車は交通ルール守らんし、これだけじゃどっちが悪いか分からんな。

それにしても、放火殺人があったビルの前で死亡事故ですか。

お祓いした方がええかもしれん。

スポンサーリンク

自転車の男性がトラックの下敷きになり死亡

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。
16日午後1時半ごろ、大阪市北区曽根崎で、通行人の男性から「トラックと自転車の交通事故です」と119番通報がありました。

消防と警察によりますと、交差点でトラックが自転車をはね、自転車に乗っていた30代とみられる男性がトラックの下敷きになりました。

消防などにより男性は救出されましたが、その後、死亡が確認されました。

警察は、トラックの運転手を現行犯逮捕しています。現場は、大阪駅南側の繁華街の一角です。

映像ニュースはコチラ

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

大阪市北区曾根崎新地1丁目の四つ橋筋で自転車の男性がトラックの下敷きになり死亡

自転車かダンプの信号無視なわけやけど、これで自転車が信号無視をして、交通弱者ってだけでダンプが逮捕されたんじゃやってられんな。

歩行者なら横断歩道上は、歩行者の信号無視でも車側に過失割合が3割ほどあるけど、自転車は一応「車両」やからなぁ。

自転車は信号無視を平気でするし、逆走も当たり前にやってるのが多いんで、自転車もちゃんと取り締まって欲しいもんです。

スポンサーリンク

現場は大阪市北区曾根崎新地1丁目の四つ橋筋

現場は

現場は大阪市北区曾根崎新地1丁目の四つ橋筋

この画像から

大阪市北区曾根崎新地1丁目の四つ橋筋と。

ここは

大阪市北区の北新地でビル火災 堂島北ビル4階の「西梅田こころとからだのクリニック」で放火か 27人心肺停止 Twitterに現地の様子
メンタルクリニックで放火なら犯人もそっち方面の人なんやろうけど、そうなると何ともややこしい事になりそうですな。 それにしても25分後に鎮圧してるのに27人が心肺停止ってガソリンを使った放火なんやろか?

この北新地放火殺人のあった「堂島北ビル」の目の前なんですな。

スポンサーリンク

トラックの運転手を過失運転傷害の疑いで逮捕

トラックの運転手を過失運転傷害の疑いで逮捕

トラックを運転していた男を過失運転傷害の疑いでその場で逮捕したと。

乱横断で車がはねた場合でも逮捕される自治体と逮捕されん自治体があるんやけど、明らかに歩行者、自転車側が交通違反をしてる場合は、逮捕せんと任意の事情聴取にするようにしてくれんかね。

逮捕されても「犯罪者」ってわけやないけど、日本では「逮捕=犯罪者」ってイメージが出来上がってるわけで、逮捕されただけでも社会的信用を失うねん。

起訴率が36%やから、逮捕されても6割以上は不起訴になってるのに…

スポンサーリンク

Twitterの反応

何にしても、どっちが悪いか分からんので何とも言えんけど、死亡事故で問答無用で車側を逮捕するのは勘弁して欲しいもんです。











事故・交通違反・あおり運転
ぶんぐをフォローする

コメント

  1. この時間帯はトラックは進入禁止と標識があるにもかかわらず、無視して進入してきたトラックが全面的に悪くなります

タイトルとURLをコピーしました