PR

大阪市北区の北新地でビル火災 堂島北ビル4階の「西梅田こころとからだのクリニック」で放火か 27人心肺停止 Twitterに現地の様子

大阪市北区の北新地でビル火災 堂島北ビル4階の「西梅田こころとからだのクリニック」で放火か 27人心肺停止 Twitterに現地の様子

メンタルクリニックで放火なら犯人もそっち方面の人なんやろうけど、そうなると何ともややこしい事になりそうですな。

それにしても25分後に鎮圧してるのに27人が心肺停止ってガソリンを使った放火なんやろか?

スポンサーリンク

大阪市北区曽根崎新地でビル火災 27人が心肺停止

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。
大阪市北区曽根崎新地で17日午前に発生し、28人が負傷し、うち27人が心肺停止となっているビル火災で、通報の約25分後に火がほぼ消し止められていたことが、大阪市消防局などへの取材で分かった。

大阪府警や大阪市消防局によると、17日午前10時20分ごろ、大阪市北区曽根崎新地の堂島北ビルで、「4階が燃えている」などと119番があった。午前10時45分ごろにはほぼ消し止められたが、8階建てビルの4階フロア約20平方メートルが燃え、28人が負傷。このうち27人が心肺停止の状態という。捜査関係者によると、府警は放火の疑いがあるとみて捜査している。

大阪市消防局によると、負傷者28人は男性17人、女性11人。消防車など44台が出動して消火や救助活動に当たった。

現場の4階にはメンタルクリニックが入居していた。クリニックのホームページは、心療内科と精神科の診療を行っていると紹介。金曜日は午前10時から診療が開始される。現場はJR北新地駅の近くで、飲食店やビルなどが並ぶ繁華街の一角。

映像ニュースはコチラ

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

大阪市北区の北新地でビル火災 堂島北ビル4階の「西梅田こころとからだのクリニック」で放火か 27人心肺停止 Twitterに現地の様子

10時20分に火事になったって事は診察が始まってすぐなわけで、となるとここの患者が犯人って事になるけど、メンタルクリニックに何の恨みがあるんやろね。

薬を出してくれんかったとか?

それにしても、25分で27人が心肺停止ってなぁ。

ガソリンならそれぐらいにもなりそうやけど、ガソリンの持ち帰りに規制をかけてもこういうのは後を絶たんのか。

スポンサーリンク

大阪市北区曽根崎新地の堂島北ビル4階の「西梅田こころとからだのクリニック」

現場は

大阪市北区曽根崎新地の堂島北ビル4階の「西梅田こころとからだのクリニック」

この画像から

大阪市北区曽根崎新地1-3-17 堂島北ビル4階の「西梅田こころとからだのクリニック」と。

西梅田こころとからだのクリニックのHP

https://nishiumeda-kokoro.com/

グーグルキャッシュ

302 Moved

おそらく犯人はここの患者やろうから、そうなると病気の程度によっちゃ何ともややこしい事になりますな。

スポンサーリンク

犯人は60歳ぐらいの男か

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。
捜査関係者によると、警察は、放火容疑で捜査を始めた。また「不審な60歳ぐらいの男がいて、その男が持っていた袋から液体が漏れた」という趣旨の情報があるということだ。

60歳ぐらいの不審な男がいて袋から液体が漏れてたと。

ガソリンを袋に入れてたんやろか?

何ともよく分からんけど、どっちにしてもそれならこの男もかなりの火傷を負ってるやろな。

Twitterの反応

何にしても、放火殺人なんで精神科の患者であっても刑法39条を適用せんようにして欲しいもんです。

続報

429 Too Many Requests
429 Too Many Requests
北新地ビル火災 放火した男は61歳の患者 意識不明の重体 放火30分前に西淀川区姫島1丁目の自宅で火事
犯人は61歳の患者で意識不明とはいえ生きてると。 ここから京アニの青葉真司のように全力で治療するんやろうけど、色々と複雑な気分ですな。
北新地放火殺人 容疑者は谷本盛雄と公表 谷本盛雄は10年前に息子の頭を包丁で刺し捕まっている
谷本盛雄はまだ重篤な状態で逮捕状も出てないのに氏名公表されるってのは珍しいな。 それだけの大事件って事なんやろうけど。 それにしても、殺人未遂の前科がある精神病患者が普通に生活してるってのは、何とも恐ろしい話ですな。
https://bungu-uranai.com/blog/nishizawa_kotaro/
大阪ビル放火殺人 谷本盛雄容疑者の容体回復困難 脳に深刻な障害 入院先は「大阪赤十字病院」か
谷本盛雄が蘇生後脳症で命を取り留めても脳に何らかの障害が残るか、植物状態や脳死になる可能性が高いって事やけど、それなら今すぐ治療はやめるべきですな。 治療するのは真相解明の為以外にあり得んわけで、裁判出来る状態にならんのなら税金で治療する意...











時事問題
ぶんぐをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました