PR

北新地ビル火災 19人死亡確認 患者が放火か 「西梅田こころとからだのクリニック」に妹が勤務している「わごむ」さんがツイート

北新地ビル火災 19人死亡確認 「西梅田こころとからだのクリニック」に妹が勤務している「わごむ」さんがツイート

27人が心肺停止やって、そこから19人の死亡が確認されたわけやけど、妹さんが働いてたなら心配ですな。

3人は蘇生して治療受けてるてな情報もあるから、なんとか無事であって欲しいとこやけど…

スポンサーリンク

北新地ビル火災 19人の死亡確認

エラー - NHK
17日午前、大阪・北区の繁華街のビルで起きた火災で捜査関係者によりますと、これまでに19人の死亡が確認されたということです。
警察は現場の状況などから放火の疑いがあるとみて捜査しています。

17日午前10時20分ごろ、大阪・北区の曽根崎新地で「ビルの4階が燃えている」と複数の人から消防に通報がありました。
警察と消防によりますと、火元は8階建てのビルの4階部分にある心療内科と精神科などが専門のクリニック「働く人の 西梅田こころとからだのクリニック」とみられています。
消防車75台が出て消火活動にあたり、およそ30分後に火はほぼ消し止められました。
捜査関係者によりますと、この火災でこれまでに19人の死亡が確認されたということです。
現場では、男性17人、女性10人のあわせて27人が心肺停止の状態で消防に救助されていました。
この27人は、いずれもビルの4階にいたということです。
けがをした人たちはあわせて13の病院に搬送されました。
搬送された病院によりますと、これまでに3人は治療によって心肺が蘇生したということです。
このほか、6階にいた女性1人がけがをしているということです。

映像ニュースはコチラ

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

北新地ビル火災 19人死亡確認 「西梅田こころとからだのクリニック」に妹が勤務している「わごむ」さんがツイート

全員が火傷やなくて一酸化炭素中毒って事なんで心肺停止から回復すりゃ何とかなりそうやけど、蘇生したのは今のところ3人だけですか。

第一報で

大阪市北区の北新地でビル火災 堂島北ビル4階の「西梅田こころとからだのクリニック」で放火か 27人心肺停止 Twitterに現地の様子
メンタルクリニックで放火なら犯人もそっち方面の人なんやろうけど、そうなると何ともややこしい事になりそうですな。 それにしても25分後に鎮圧してるのに27人が心肺停止ってガソリンを使った放火なんやろか?

27人が心肺停止って事やったけど、27人中19人の死亡が確認されて3人が蘇生したって事なんであと5人…

何とか無事でいてくれりゃええんやけど…

スポンサーリンク

「わごむ」さんが「西梅田こころとからだのクリニック」に妹が勤務しているとツイート

お祖父ちゃんんの葬式で遅番から早番に変わったら放火って…

人の運命ってのも分からんもんですな。

この「西梅田こころとからだのクリニック」の院長のお父さんも…

スポンサーリンク

「西梅田こころとからだのクリニック」の院長の父がコメント

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。
大阪市北区で17日午前に発生したビル火災で、火元とみられるメンタルクリニックの院長の父親が、産経新聞の取材に応じた。息子である院長と連絡が取れていないとした上で、「助かっていてほしい。今はそれだけです」と語った。

こういう時に連絡が取れんってのは、かなり辛いわな。

で、こんな大惨事を引き起こしたのが…

北新地ビル火災 クリニック患者放火か

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。
捜査関係者によると、クリニックの患者で50~60代の中年男性が液体の入った紙袋を持ち歩き、放火した疑いがある。府警は被害者の身元確認を進めるとともに、男性が関与した疑いが強いとみて放火事件として捜査を始めた。

50~60代のクリニックの患者と。

精神科、心療内科だけに逆恨みとかもありそうやけど、コイツも死んでる可能性が高そうですな。

Twitterの反応

何にしても、犯人は死んでる可能性が高そうやし、生きてても極刑は免れんけど、生きてたら何でこんな事をしたんか詳しく聞き出して欲しいもんです。

「わごむ」さんの妹さんの無事を心から祈っております。

続報

429 Too Many Requests
北新地ビル火災 放火した男は61歳の患者 意識不明の重体 放火30分前に西淀川区姫島1丁目の自宅で火事
犯人は61歳の患者で意識不明とはいえ生きてると。 ここから京アニの青葉真司のように全力で治療するんやろうけど、色々と複雑な気分ですな。
北新地放火殺人 容疑者は谷本盛雄と公表 谷本盛雄は10年前に息子の頭を包丁で刺し捕まっている
谷本盛雄はまだ重篤な状態で逮捕状も出てないのに氏名公表されるってのは珍しいな。 それだけの大事件って事なんやろうけど。 それにしても、殺人未遂の前科がある精神病患者が普通に生活してるってのは、何とも恐ろしい話ですな。
https://bungu-uranai.com/blog/nishizawa_kotaro/
大阪ビル放火殺人 谷本盛雄容疑者の容体回復困難 脳に深刻な障害 入院先は「大阪赤十字病院」か
谷本盛雄が蘇生後脳症で命を取り留めても脳に何らかの障害が残るか、植物状態や脳死になる可能性が高いって事やけど、それなら今すぐ治療はやめるべきですな。 治療するのは真相解明の為以外にあり得んわけで、裁判出来る状態にならんのなら税金で治療する意...











時事問題
ぶんぐをフォローする

コメント

  1. このようにして障碍者や少数派への差別はうまれるのだ

    重 h・kを批判したり評価しないことは差別でありヘンケんといuのなラ

    自分の住む国jという国で、多くの障碍者が殺される事件があったとき、その事件を起こした殺人犯と同じように「障碍者は皆殺しにしろ」という人達をjの政府が障碍者以外は攻撃し、jの多くの人達は攻撃した。
    同時に「一部の障碍者を皆殺しにしろ」という人達も、jの政府が障碍者以外は攻撃し、jの多くの人達は攻撃した。
    自分は軽度の障碍者であり、障碍者だから過去に差別を受けて、差別を受けるのが怖かったし、そういう人達に報復しようと思い攻撃した。
    その直後、jの政府が、重度の障碍者を皆殺しにした、uという国から来た難民は保護したが、その国の移民を障碍者以外は攻撃したとき、少数の人達は疑問に思ったが、多数の人達は攻撃した。
    自分は軽度の障碍者であり、uが怖いので攻撃した。
    時は流れ、jの政府が、h・kという、幼い時に視覚と聴覚を失い、声を発することができない、重度の障碍者になったにも関わらず、ものすごく頭のいい人達が通う大学に合格して卒業し、世界各地を歴訪し、戦争や死刑制度に反対して、障碍者の教育や福祉の発展に尽くした、重度の障碍者の偉人を批判したり、評価しない人達を障碍者以外は攻撃したとき、jの少なくない人達は疑問を抱いたし、jの政府を批判する人達もいたが、半数以上の人達は攻撃した。
    自分は軽度の障碍者であり、h・kを尊敬していたから攻撃した。
    長い年月が経ち、jの政府が、精神病院を廃止した、iという国の移民や「精神病院を廃止しろ」という人達を、精神病患者及び障碍者以外は攻撃したとき、jの半数近くの人達は疑問に思ったし、jの政府を批判する人達も少なくなかったが、半数の人達は攻撃した。
    自分は軽度の障碍者であり、何か不安に思ったが、精神病患者ではなく、iは好きではなかったので攻撃した。
    そして、自分の晩年、jの政府が、重度の障碍者以外の障害者及び精神病患者や、バカな人達などを攻撃したとき、jの半数の人達が攻撃され、後悔したが遅すぎた。
    自分は精神病患者ではないが、軽度の障碍者でバカなので攻撃された。
    その時、自分にできることは何もなかった。

    追伸・この物語の主人公「自分」のモデルは実在します。
    もちろん、俺はその人を良く知っています。
    その人は最近まで、h・kのような人を尊敬していました。
    今では批判していますけどね。
    また、その人は昔は、iのような国は好きではありませんが、今はiのような国が大好きです。
    この人は、5ちゃん(旧2ちゃん)や、いろんなブログにも、書き込んでいます。
    もしかしたら、今日も5ちゃん(旧2ちゃん)や、いろんなブログを閲覧して、何か書き込んでるかもしれませんね。

  2. わごむさん本人が「もう放っておいて」と書かれているので、まとめ削除されたらどうですか?
    許可とって纏めているのならまだしも、勝手に書かれていて迷惑されていますよ。

タイトルとURLをコピーしました