PR

広島市西区己斐本町3丁目の「相良ビル」で高圧線カバー確認中に感電しアルバイト作業員の亀井祐希さんが死亡

広島市西区己斐本町3丁目の「相良ビル」で高圧線カバー確認中に感電しアルバイト作業員の亀井祐希さんが死亡

バイトにこんな仕事させるのがそもそも間違いなんやけど、ただの足場屋に高圧線のカバーを確認させてるのもおかしな話ですな。

これは起こるべくして起きた事故のような気がする。

スポンサーリンク

ビルの足場で作業中に感電かアルバイト作業員の亀井祐希さん

広島 西区 ビルの足場で作業中に感電か 作業員が死亡|NHK 広島のニュース
【NHK】28日夕方、広島市で、ビルに組まれていた足場で作業を行っていた28歳の作業員の男性が死亡しました。警察は近くの電線で感電したと見て調べてい…
28日夕方、広島市で、ビルに組まれていた足場で作業を行っていた28歳の作業員の男性が死亡しました。警察は近くの電線で感電したと見て調べています。
28日午後5時半ごろ、広島市西区己斐本町の6階建てのビルで、「建物の周りに組まれた足場の上で、作業員が感電して倒れた」と現場の別の作業員から消防に通報がありました。
この事故で、広島市佐伯区のアルバイト作業員、亀井祐希さん(28)が病院に搬送されましたが、死亡が確認されました。
警察によりますと、亀井さんは、当時、6階建てのビルの周りに組まれた4階付近の足場にいて、台風対策のために足場を固定する作業や近くの電線のカバーの確認作業を行っていました。
警察は、男性が電線で感電したとみて事故の詳しい状況を調べています。

映像ニュースはコチラ

台風に備え作業中に感電か 男性作業員(28)が死亡 ビル足場で高圧線カバー確認中に 広島市西区(テレビ新広島) - Yahoo!ニュース
28日夕方、広島市で台風に備えて作業をしていた男性がビルの足場で倒れているのが見つかり、その後、死亡しました。警察は男性が作業中に感電した可能性が高いとみて調べています。 28日午後5時半ごろ広島

広島市西区己斐本町3丁目の「相良ビル」で高圧線カバー確認中に感電しアルバイト作業員の亀井祐希さんが死亡

現場で足場が崩れたり、クレーンが転倒したり、日本の建築現場の劣化が著しいわけやけど、これもその流れなんですな。

しかも

電柱設置作業中に男性が感電、死亡 呉市(中国新聞デジタル) - Yahoo!ニュース
18日午後10時50分ごろ、広島県呉市吉浦新町2丁目の歩道で電柱の設置作業中だった広島市安佐南区長束西4丁目、会社員男性(26)が感電し、搬送先の病院で死亡した。呉署などによると、三浦さんは電柱に

広島では1ヶ月前にも感電死が出てるし…

どうにも、現場作業員の命が中国並みに軽くなってるようですな。

スポンサーリンク

現場は広島市西区己斐本町3丁目の「相良ビル」

現場は

現場は広島市西区己斐本町3丁目の「相良ビル」

この画像から

広島市西区己斐本町3丁目11-5の「相良ビル」と。

「相良ビル」の建物情報

【ホームズ】相良ビル(広島市西区)の賃貸情報
相良ビル(広島市西区己斐本町3丁目)の建物情報。間取り図や写真、家賃・価格・口コミや、建物内に賃貸や中古マンションの空室・売出し情報があるか確認できます。【不動産アーカイブ】なら日本全国にある250万棟以上の建物から住まいを探すことができま...

ここで亀井祐希さんが感電死したわけやけど…

スポンサーリンク

台風10号に備え足場の固定や高圧線カバーの確認作業をしていた

台風10号に備え足場の固定や高圧線カバーの確認作業をしていた

台風10号の接近に備え、足場の固定や高圧線カバーの確認作業に当たっていたと。

って事やから電気屋じゃないわけで、足場屋か塗装屋ってとこかな。

そんなとこのアルバイトに高圧線を触らせたら、そりゃ感電するやろ。

業務上過失致死で告発してもええレベルな気がする。

Twitter(X)の反応

何にしても、感電死が相次ぐとか何かがおかしくなってるとしか思えんので、徹底的に原因を追求して欲しいもんです。











時事問題
ぶんぐをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました