PR

千葉県鴨川市の土砂災害警戒区域に住む34世帯80人に避難勧告 大雨警戒レベル4

千葉県鴨川市の34世帯に避難勧告

新型コロナで外出自粛になってるのに避難勧告ですか。

避難所は当然「3密」になるわけやけど、こういう時はどこに避難すりゃええんやろな。

スポンサーリンク

千葉県鴨川市の34世帯に避難勧告

エラー - NHK
千葉県鴨川市は、大雨で土砂災害の危険性が高まっているとして、午前11時10分、市内の江見、曽呂、大山地区の土砂災害警戒区域に住む34世帯80人を対象に避難勧告を発表しました。
5段階の警戒レベルのうちレベル4に当たる情報で、速やかに全員避難するよう呼びかけています。

千葉県鴨川市の34世帯に避難勧告

こんな時に避難勧告が出るような災害って、ほんま「自然」ってのは容赦ないな。

それにしても、これは避難所に避難してええんやろか?

避難所に行けば「3密」で新型コロナに感染するリスクが高まるし、行かんかったら土砂災害に襲われる危険性があるし…

行くも地獄、行かぬも地獄ってやつですな。

スポンサーリンク

鴨川市の土砂災害警戒区域

鴨川市の土砂災害警戒区域は

土砂災害警戒区域等の一覧(鴨川市)

こちらを。

スポンサーリンク

Twitterの投稿

何にしても、鴨川市に限らず自然は容赦ないんで、こういう時にどうすれば良いか指針を出しといて欲しいもんですな。

スポンサーリンク











時事問題
ぶんぐをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました