PR

関西創価高校で高3男子が飛び降り死亡 説得していた外壁工事の作業員も転落し重体

関西創価高校で高3男子が飛び降り死亡 説得していた外壁工事の作業員も転落し重体

作業員が重傷って記事と重体って記事があるんやけど、重傷から重体に変わったんやろか?

それにしても、夏休みに生徒指導って何の指導をしてたんやろな。

死にたくなるほど何を問い詰めたか、そこが気になる。

スポンサーリンク

高3男子が学校屋上から転落し死亡 助けようとした男性も重体

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。
31日午後1時45分ごろ、大阪府交野市寺3の関西創価高校で、「4階建て校舎の屋上から生徒が飛び降りるかもしれない」と男性教員から110番があった。府警交野署などによると、同校3年の男子生徒(17)=京都府=は屋上から転落。居合わせた工事作業員の50代男性も助けようとして一緒に落ちた。2人は病院に搬送されたが、男子生徒は間もなく死亡が確認され、男性は治療中。重体とみられる。

同署や高校によると、この日は夏休み期間中だったが、男子生徒は他の生徒2人と共に校舎内で生徒指導を受けていた。突然男子生徒が部屋を飛び出し、屋上にあがったという。高さ約1.2メートルの柵を乗り越え、校舎のへり部分を歩いた後、しゃがみ込んだ。

この校舎の壁面で足場を組んで外壁工事をしていた作業員の男性は教師らと、飛び降りないよう生徒を説得。通報から約40分後、男性が生徒に気付かれないように後ろから近づき抱きかかえたが、一緒に約12メートル下のアスファルトに転落した。

同校の大月昇副校長は「生徒が突然屋上にあがった理由は分からない。生徒指導に問題はなかった」としている。

映像ニュースはコチラ

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

関西創価高校で高3男子が飛び降り死亡 説得していた外壁工事の作業員も転落し重体

毎日の記事が最新なんやけど、毎日は「重体」になってて、これ以外は

高3男子が学校屋上から転落し死亡 助けようとした男性も重体

「重傷」やねんな。

スポンサーリンク

重傷と重体

重傷と重体
新聞報道などの「重傷」と「重体」との違いをご存じでしょうか。 事故で負傷した場合、全治1ヶ月以上の入院治療を必要とする見込みの傷害をおった場合は「重傷」と呼ばれ
新聞報道などの「重傷」と「重体」との違いをご存じでしょうか。

事故で負傷した場合、全治1ヶ月以上の入院治療を必要とする見込みの傷害をおった場合は「重傷」と呼ばれることが多いです。

入院する必要がないか、1ヶ月以下の入院ですむ見込みのときは「軽傷」と呼ばれます。

事故で負傷した場合、脳、内蔵器官などの損傷、病気などで生命に関わるほど危ない状態の場合「重体」と呼ばれます。

「重傷」なら生命に別状はありませんが(失明したり、足を失ったりする場合もあります)、「重体」なら、生命の危機にあるといえます。

意識不明の「重体」ですと報道されている場合は、死んでしまうか、よくて植物人間になる可能性もあるわけです。

「重傷」なら命に別状はないけど、「重体」なら死ぬ可能性があるわけで、重傷から重体に変わったのならかなり危険な状態ですな。

無事に回復してくれりゃええけど。

スポンサーリンク

現場は交野市の関西創価高校

現場は

現場は交野市の関西創価高校

既に報道されてる通り

交野市の関西創価高校と。

関西創価高校のHP

トップページ - 関西創価高等学校
創価学園 関西創価高等学校ホームページ

この関西創価高校で高3男子が飛び降りたわけやけど…

男子生徒はプライベートの行動に対して指導を受けていた

男子生徒はプライベートの行動に対して指導を受けていた

プライベートの行動に対して指導を受けてたら突然屋上に向かって走り出して飛び降りたと。

生徒1人やなくて生徒2人同時にプライベートの指導を受けてるってのが気になるな。

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。
署と同校によると、学校は夏休み中で、男子生徒は部活動のため登校。他の生徒と共に教員から指導を受けていたところ、突然屋上に駆け上がった。

他人に聞かれると嫌な事でも言われたか?

「生徒指導に問題はなかった」って言い切ってるけど、「プライベートの行動」やと複雑な事情もありそうやけど。

Twitterの反応

https://twitter.com/SsOCyPwua78f2T8/status/1421440219069308929

何にしても、プライベートの事を生徒2人同時に指導するってのが引っかかるんで、何の指導をしてたのか明らかにして欲しいもんです。

それと外壁工事の作業員が無事に回復する事を祈ってます。











虐待・虐め・自殺
ぶんぐをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました