PR

池田一貴容疑者を逮捕 茨城県笠間市旭町のアパート「エクセレントガーデン風の杜」で包丁を突き出す 警官が2発発砲し逮捕

池田一貴容疑者を逮捕 茨城県笠間市旭町のアパート「エクセレントガーデン風の杜」で包丁を突き出す 警官が2発発砲し逮捕

年の瀬になるとおかしなのが出て来るけど、包丁を突き出しゃそりゃ撃たれるわな。

それにしても、2発撃って2発ともきっちり命中してるってのはさすがですな。

実際に撃つ事はほとんどないけど、しっかり練習してるようで。

スポンサーリンク

包丁突き出す池田一貴容疑者へ2発発砲 現行犯逮捕

- YouTube
YouTube でお気に入りの動画や音楽を楽しみ、オリジナルのコンテンツをアップロードして友だちや家族、世界中の人たちと共有しましょう。
Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。
30日午前5時5分ごろ、茨城県笠間市旭町のアパートで、住民から「うるさいので来てほしい」と110番通報があった。

笠間署によると、警察官2人がアパートの一室を訪ねると、包丁を持った男が知人と口論になっていた。警察官が刃物を捨てるよう説得したが男は聞かず、包丁を突き出したため、警官が拳銃を2発発砲し、男を取り押さえた。

男は同市の建設業池田一貴容疑者(25)で、署は公務執行妨害と銃刀法違反の疑いで現行犯逮捕した。容疑を認めているという。銃弾は脇腹をかすめており、池田容疑者はいったん釈放され、病院に運ばれた。命に別条はないという。

油川智樹副署長は「現時点で拳銃の使用は適正であったと考えております」とコメントした。

2発発砲して2発命中したって事は威嚇射撃をしとらんって事になるけど

新潟市西蒲区津雲田の住宅で包丁を持った37歳の男に警官が発砲 胸に当たり死亡 現場特定
精神的に不安定な男やし、個人的にはこれでええと思うけど、法的には威嚇射撃がないってとこが争われるかもしれんな。 個人的には、こういうのだけやなくて、逃走車も発砲して止めるべきやと思ってるんで、これで警官の発砲を問題視して、また警官が発砲せん...

この事件も威嚇射撃しとらんかったけど、特に騒動になっとらんし、今回もメディアが騒ぐ事はなさそうですな。

それにしても、練習の賜物なんやろうけど、これだけ命中率が高いなら逃走車も発砲して止めりゃええのになぁ。

包丁を振り回すより、逃走車の方が一般市民に対する危険度は高いんやから。

実際、死亡事故も起こしてるし。

スポンサーリンク

現場は茨城県笠間市旭町の「エクセレントガーデン風の杜」

現場は

現場は茨城県笠間市旭町の「エクセレントガーデン風の杜」

この画像から

茨城県笠間市旭町226-6の「エクセレントガーデン風の杜」と。

エクセレントガーデン風の杜のHP

404 Not Found
スポンサーリンク

Twitterの反応

何にしても、個人的に凶悪犯に対して発砲するのは市民の安全を守る為にも歓迎するんやけど、凶悪犯だけやなくて車で逃走する奴も発砲してでも止めるようにして欲しいもんです。

追跡すると、アホみたいに飛ばして歩行者を巻き込むんやから。











時事問題
ぶんぐをフォローする

コメント

  1. 事件が起きたアパート名は正式にはガーデンシティです。エクセレントガーデン風の杜は道路を挟んだ向かい側のアパートですね(・o・)

タイトルとURLをコピーしました