PR

自民党衆院議員熊田裕通総務副大臣の元事務所スタッフの加藤裕容疑者を逮捕 持続化給付金を詐取疑い

自民党衆院議員熊田裕通総務副大臣の元事務所スタッフの加藤裕容疑者を逮捕 持続化給付金を詐取疑い

熊田裕通の元事務所スタッフって言うても加藤裕はボランティアって事やからねぇ。

ボランティアなんか誰でもなれるわけで、その時に勝手に名刺をつくって「秘書」を名乗られた騙されるわな。

ちゅうか、「抜け道がある」って言われて乗っかる方も乗っかる方やけど。

スポンサーリンク

自民党衆院議員熊田裕通総務副大臣の元事務所スタッフの加藤裕容疑者を逮捕

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。
新型コロナウイルス対策で国が個人事業主に支給する持続化給付金をだまし取ったなどとして、愛知県警は21日、詐欺の疑いで、自民党衆院議員熊田裕通総務副大臣の元事務所スタッフの男らを逮捕した。捜査関係者への取材で分かった。熊田氏の事務所によると、男は以前、ボランティアとして出入りしていた。

関係者によると、男は昨年5月、名古屋市内で開いたセミナーで、自身の肩書を「衆院議員の秘書」と説明。個人事業主ではない大学生らに「自民党という立場で、抜け道を知っている」などと不正受給を呼び掛けた疑いがある。熊田氏の事務所によると、実際は秘書ではないという。

映像ニュースはコチラ

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

自民党衆院議員熊田裕通総務副大臣の元事務所スタッフの加藤裕容疑者を逮捕 持続化給付金を詐取疑い

ボランティアもチェックするべきって言われりゃそうかもしれんけど、ボランティアで自由に出入りして

自民党衆院議員熊田裕通総務副大臣の元事務所スタッフの加藤裕容疑者を逮捕 持続化給付金を詐取疑い

こんな名刺まで作られたら防ぎようがないわな。

ただなぁ、気になるのが…

スポンサーリンク

加藤裕は前科ありか?

婚活女性から「指輪代…【架空請求、詐欺、着服、使い込み】経済事犯|爆サイ.com南東北版
爆サイ.com南東北版の不良・族全国掲示板で今話題のスレッド「【架空請求、詐欺、着服、使い込み】経済事犯」の67番目に書き込みがあったレス「婚活女性から「指輪代…」です。
婚活女性から「指輪代」=詐欺容疑で24歳男逮捕−愛知県警

結婚相手を探す「婚活パーティー」で知り合った女性から結婚指輪の代金名目で現金をだまし取ったとして、愛知県警中署は27日、詐欺容疑で名古屋市東区泉、アルバイト加藤裕容疑者(24)を逮捕した。同署によると、容疑を認め、「金をだまし取るためにパーティーに参加した。金はキャバクラで使った」と供述しているという。

逮捕容疑は2009年6月中旬ごろ、同市中区のホテルラウンジで、三重県桑名市の女性(37)に「これから1年くらい付き合った後に結婚したい。ペアリングを2人で買って一生身に着けたい。知り合いに宝石を扱う人がいるので、その人にお願いする」などとうそを言い、女性から指輪代として計280万円を詐取した疑い。(時事 2011/06/27-20:21)

これって、持続化給付金詐欺の加藤裕と同一人物なんとちゃうん?

年齢は一緒やし、名古屋市やし。

まぁ、「加藤裕」なんてどこにでもある名前やから別人かもしれんけど、これが同一人物なら根っからの詐欺師のようですな。

熊田裕通も…

スポンサーリンク

熊田裕通はHPに掲載した文章で謝罪に追い込まれている

くまだ裕通 公式サイト | 自民党 愛知1区 衆議院議員
熊田裕通(くまだひろみち)公式サイト 自由民主党衆議院議員 愛知県第1区支部長(名古屋市東区・北区・西区・中区)選出

このHPで

【魚拓】くまだ裕通 議員への道
- 2015年8月5日 06:40 - ウェブ魚拓
超元気! 悪ガキ「ガクラン」時代
 
今では想像もつかない(?)と思いますが、中学・高校の時は決していい子じゃない、というかやんちゃな悪ガキでした。母は何度も学校に呼び出され、時には涙を流していました。「お宅はどういう教育をしとるんだ」と、担任に厳しく言われていたそうです。

先生とイタチゴッコをするのが楽しみで、グループでいつもワアワアやってました。そう、こんなことがありました。ある時、産休補助でみえた若い女性教師が生意気だということになって、いつかギャフンと言わせようと仲間とチャンスをうかがっていたんです。

放課後、先生がトイレ掃除の点検にやってきました。好機到来です。中に入ったところで外からドアを押さえて閉じ込めたんです。そして、天窓を開け、用意していた爆竹を次々に投げ込んだんですよ。はじめは「開けなさい」と命令していた先生も、そのうち「開けてください」とお願い調になり、最後は涙声で「開けて~」と絶叫調に変わってきた。「やった~」と快感でしたね。

「もういいか」とドアを開けると、廊下にモワァーっとたちこめる煙。その中を先生が一目散に職員室に逃げ込む。すると反対に、担任がぼくらの教室に駆け込んで来て…。後はご想像に任せます。

さすがにやりすぎたと反省し、翌日、自主的に全員丸坊主。それまでかぶりもしなかった学生帽を目深にかぶって登校しました。職員室の掃除を2週間やらされましたよ。

そんな悪ガキ時代でも、一貫して政治家への夢は持ちつづけていました。ただ、何をどうすれば政治家になれるのか分かりません。だれも教えてくれません。とにかく大学は法学部と決めて、机上の勉強だけでなく友達を沢山作って、たくさんの事を経験することが議員への準備と考えていました。

これで謝罪に追い込まれてるんやけど、これ以外に目立った不祥事はないようで。

で、熊田裕通の秘書を名乗ってセミナーで…

加藤裕容疑者「自民党という立場を使って抜け道を知っている」

加藤裕容疑者「自民党という立場を使って抜け道を知っている」

「コロナで給付金ってすごくはやってますけど、わたしは自民党という立場を使って抜け道を知っているので。基本的には、もちろん僕らが成功報酬からもらうのに十分含まれていますので。これ確定申告の説明から全部やります」

「自民党という立場で抜け道を知っている」と。

これを聞いて乗っかる方も乗っかる方やろ。

もう、悪い事やって言うのは分かってやっとるんやから。

これに乗っかって捕まったのが…

加藤裕容疑者のセミナーに大矢圭一郎被告が参加していた

加藤裕容疑者のセミナーに大矢圭一郎被告が参加していた

大矢圭一郎が参加してて既に捕まってると。

大矢 圭一郎(愛知大)|ドラフト・レポート
ドラフト会議をより楽しむために。ドラフト候補情報、12球団ドラフト情報を配信しています。

ドラフト候補にも名前が上がってたのにねぇ。

まぁ、コイツのインスタを見ると…

Login • Instagram
Welcome back to Instagram. Sign in to check out what your friends, family & interests have been capturing & sharing arou...

既にアカウントが停止されてるんで、ネット上の画像を拾って来たら

加藤裕容疑者のセミナーに大矢圭一郎被告が参加していた
加藤裕容疑者のセミナーに大矢圭一郎被告が参加していた
加藤裕容疑者のセミナーに大矢圭一郎被告が参加していた

こんな感じやから、これでやらかさんでも、何かしらやらかしてたやろな。

で、大矢圭一郎には

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

懲役2年6ヶ月が求刑されてると。

こんなんは懲役やなくて、騙し取った金の倍額を罰金で弁済させりゃええのにな。

弁済出来ん時は、懲役の報酬で返済させる。

日当2000円で返済できるまで働かせりゃええんやから。

Twitterの反応

https://twitter.com/tter7546/status/1373569634234818562

何にしても、性善説で配ってる税金をこうやって詐取するのは、かなり悪質なんで厳罰に処して欲しいもんです。











詐欺
ぶんぐをフォローする

コメント

  1. この事件の第二審のニュースが次々に消されている。自民党熊田裕通事務所の公設秘書である伊藤秘書の名前が出たからであろう。
    第一審黙秘していた理由が伊藤秘書によって用意された弁護士からの指示であったのだ。
    伊藤秘書といえばこの事件においても名が上がっていない。
    しかし、同罪で2億円の給付金詐欺を働き逮捕された谷いつきも熊田事務所に出入りしていた人間であった。これは熊田事務所の圧力により揉み消されている事実である。
    伊藤秘書が名刺など証拠となるものを取り上げ隠滅したようだ。
    給付金詐欺事件だけでこれだけ関わりのある公設秘書、伊藤に音沙汰が無いことが不思議で仕方がない。熊田裕通も知らずで通しているが、本当にそうなのか?

    山口悦子に関してだが
    本人は詐欺だとしらず、お金も封筒のまま加藤裕に渡し、本人は金銭を受け取っておらずお金目的で無いことを主張し、執行猶予となったが、実際のところは
    金銭の受け渡しを担当し、そこから自分の経費を使い込みをしていた。
    最初から妻がいると知りながら愛人を1年4ケ月続け、捨てられた途端に
    裕くん、別れてからお金が厳しいの。
    と手切れ金を数百万請求し、振込みを成功するとともに全ての罪をなすりつけたのだ。ちなみに振込記録は残っている。妻子持ちを承知した上だったに関わらず結婚をちらつかれたと悲劇のヒロインを押し通したのだ。慰謝料を払うべきはてめぇだよ。
    どこが金銭目的でなかったのか?疑問である。

タイトルとURLをコピーしました