PR

鹿児島市草牟田2丁目の国道3号で22歳の男性自衛官が飲酒運転で衝突事故 武竜一朗さんが車から投げ出され死亡

鹿児島市草牟田2丁目の国道3号で22歳の男性自衛官が飲酒運転で衝突事故 武竜一朗さんが車から投げ出され死亡

国民の生命と財産を守る自衛官が飲酒運転で国民を殺す。

それも、こんな英霊が眠る護国神社の近くでなぁ。

何の為に自衛官になったんや?

スポンサーリンク

衝突事故で武竜一朗さんが死亡 自衛官から基準値超のアルコール

エラー - NHK
21日未明、鹿児島市の国道で普通乗用車と軽乗用車の衝突事故があり、軽乗用車に乗っていた男性が死亡しました。
普通乗用車を運転していた自衛官からは基準値を超えるアルコールが検出されたということで、警察が事故の原因などを調べています。

21日午前3時すぎ、鹿児島市草牟田の国道3号線で、普通乗用車と軽乗用車が衝突しました。

2台の車は激しく壊れた状態で両脇の歩道付近に止まっていました。

警察によりますと、軽乗用車を運転していた鹿児島市唐湊4丁目の武竜一朗さん(47)が車の外に投げ出された状態で見つかり、その場で死亡が確認されました。

また、普通乗用車を運転していたのは陸上自衛隊川内駐屯地に所属する22歳の男性自衛官で、呼気からは基準値を超えるアルコールが検出されたということです。

自衛官は病院で手当てを受けていますが、現場では「酒は飲んだが車を運転したかどうかはわからない」と話していたということです。

現場は上下あわせて5車線の直線道路です。

警察は事故の状況や原因などを調べています。

映像ニュースはコチラ

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

鹿児島市草牟田2丁目の国道3号で22歳の男性自衛官が飲酒運転で衝突事故 武竜一朗さんが車から投げ出され死亡

武竜一朗さんが車から投げ出されたってとこを見るとシートベルトをしとらんかったようやけど、そうなると事故の原因がどっちにあるか分からんな。

まぁ、それでも自衛官が飲酒運転ってだけでアウトやけど。

それにしても、これだけの損傷具合って、どんだけスピード出してるねんって話ですな。

スポンサーリンク

現場は鹿児島市草牟田2丁目の国道3号

現場は

現場は鹿児島市草牟田2丁目の国道3号

この画像から

鹿児島市草牟田2丁目の国道3号と。

ここで午前3時に22歳の男性自衛官が飲酒運転で衝突事故を起こしたわけやけど、軽自動車の右側と乗用車の正面やから、軽自動車車線変更したとこを衝突したんやろか?

そうなると、軽自動車の方が過失割合が高いか。

それでも、この損傷具合やから、飲酒運転でかなりのスピードを出してたって事になるから、やっぱり自衛官側に非がありそうですな。

スポンサーリンク

男性自衛官は陸上自衛隊川内駐屯地所属

陸上自衛隊:川内駐屯地
川内駐屯地の所在地・アクセス・地図を掲載しています。

現場から川内駐屯地までは

47分ですか。

警察は危険運転致死の疑いも視野に捜査

警察は危険運転致死の疑いも視野に捜査

警察は危険運転致死を視野に捜査してるって事やけど

429 Too Many Requests

覚醒剤を吸って、120キロで走行して、歩道の歩行者をひき殺しても危険運転致死にならんからねぇ。

これで危険運転致死にならんのやから、まず危険運転致死にはならんやろな。

Twitterの反応

https://twitter.com/_nqxhrx/status/1373375262549676032

何にしても、事故原因がどっちにあるかはまだ分からんけど、自衛官が飲酒運転にスピード違反じゃ話にならんので、厳罰に処して欲しいもんです。











事故・交通違反・あおり運転
ぶんぐをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました