PR

中川真理紗被告に懲役5年の実刑判決 大田区で職質中に逃走 120キロで暴走し死亡ひき逃げ 覚醒剤使用

中川真理紗被告に懲役5年の実刑判決 大田区で職質中に逃走 120キロで暴走し死亡ひき逃げ 覚醒剤使用

中川真理紗の問われてる罪が「過失運転」やからこういう軽い刑になったわけやけど、覚醒剤を吸って一般道を120キロで暴走して、人を殺して逃げてるのが危険運転やなかったら何が危険運転になるんやろね。

そもそも、殺人罪でもええぐらいやと思うんやけど。

スポンサーリンク

覚醒剤使用と暴走事故の中川真理紗被告に懲役5年の実刑判決

- YouTube
YouTube でお気に入りの動画や音楽を楽しみ、オリジナルのコンテンツをアップロードして友だちや家族、世界中の人たちと共有しましょう。
エラー - NHK
去年5月に覚醒剤を使用した罪と、東京・大田区で車をおよそ120キロで走らせ歩道の歩行者を死亡させた罪に問われた被告に対し、東京地方裁判所は「危険な運転で刑事責任は重い」として、懲役5年を言い渡しました。

神奈川県川崎市の飲食店従業員、中川真理紗被告(32)は、去年5月に覚醒剤を使用した罪と、東京・大田区の国道で車をおよそ120キロで走らせ、歩道を歩いていた34歳の女性をはねて死亡させた罪などに問われました。
被告側は裁判で覚醒剤の使用について「前日に寝ている間に一緒に泊まっていた男性から注入された」として無罪を主張しました。
判決で、東京地方裁判所の深野栄一裁判官は「覚醒剤の付いたガラスパイプを隠し持ち、吸い込む部分から被告のDNA型が抽出されている」などとして、被告の意思で覚醒剤を使用したと判断しました。
そのうえで「法定速度を大幅に超え無謀で危険な運転をしたうえ、その場から立ち去っている。自分のした行為や責任に向き合おうとせず、刑事責任は重い」と指摘し、懲役5年を言い渡しました。

映像ニュースはコチラ

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

中川真理紗被告に懲役5年の実刑判決 大田区で職質中に逃走 120キロで暴走し死亡ひき逃げ 覚醒剤使用

エゲツない事故でキャバ嬢やったって事で2回ほど取り上げたけど

https://bungu-uranai.com/blog/nakagawa_marisa/
中川真理紗容疑者(31)を再逮捕 「薬を飲み過ぎた」 職務質問から逃走し高橋悠さん(34)をはねて死なせる
中川真理紗(矢崎マリサ)が「薬を飲み過ぎた」って言うてるらしいけど、「drug cocktail」なんてプリントされたTシャツを着てるぐらいなんで色々とやってるわな。 「ケミカルモデル」なんていう謎の職業もやってるようやし。 何の薬か分から

インスタは既に削除済みのようで。

で、この時にも触れたけど、案の定「危険運転致死傷罪」は見送られて「過失運転致死傷罪」になってる。

危険運転なら最大で懲役30年までいけるけど、過失運転は懲役7年。

なので求刑が懲役6年になって、判決がそこから2割引かれて懲役5年と。

ほんま、危険運転致死ってのは、おかしな法律ですな。

それにしても…

スポンサーリンク

深野栄一裁判官「刑事責任は重い」

深野栄一裁判官「刑事責任は重い」

「被告は不合理な弁解に終始し、自分のした行為や責任に向き合おうとせず刑事責任は重い」って言いながら杓子定規に2割引きするのは何でなんや?

そこまで言うなら、求刑以上の刑を下したらええがな。

これじゃ殺された高橋悠さんも浮かばれんで。

スポンサーリンク

Twitterの反応

https://twitter.com/rudo2014/status/1371406857495977992

何にしても、これじゃ「危険運転」なんてもんをつくった意味がないわけで、法改正して危険運転の適用範囲を拡げるようにして欲しいもんですな。











事故・交通違反・あおり運転訴訟・裁判
ぶんぐをフォローする

コメント

  1. ニュースを見てびっくりした。
    何故5年?人命救助しないどころか殺人だよ。
    こういうのに対して重い罰則を作ったんじゃなかったの。

タイトルとURLをコピーしました