PR

名古屋市立中学1年の女子生徒がいじめ自殺 生徒の希望で指導せず はとり中学校か

名古屋市立中学1年の女子生徒がいじめ自殺 生徒の希望で指導せず はとり中学校か

「仕返しが怖い」っていう女子生徒の希望で指導をせんかったって事やけど、それで死ぬまで放置してたんじゃ何の為に相談したんか分からんがな。

この時点で仕返しも出来んように更生施設等で隔離する事って出来んのかね。

ほんま、学校も教育委員会も何の役にも立ちませんな。

スポンサーリンク

名古屋市立中学1年の女子生徒がいじめ自殺

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。
今月9日に亡くなった名古屋市立中学1年の女子生徒について15日、名古屋市教育委員会はいじめによる自殺の疑いがあるとして、事実関係を調査し始めたことを明らかにしました。

市教委は会見で「生徒の尊い命が失われ痛恨の極みです」「いじめの重大事態として事実関係の詳しい調査を行う」と話しました。

市教委によりますと、女子生徒は去年11月ごろからLINEグループ上で同じ学校の生徒から誹謗(ひぼう)中傷のメッセージを送られ、今年1月以降、欠席や遅刻が多くなっていたということです。

学校に対しては去年11月ごろから担任に相談などをしていましたが、女子生徒の希望で加害生徒への直接の指導は行っていませんでした。

関係者によりますと、女子生徒は今月9日に下校した後、自宅で自殺を図りその後、病院で死亡が確認されたということです。

市教委は、弁護士など専門家によるいじめ対策検討会議で事実関係を調査するとともに、当該学校でスクールカウンセラーを増員し、生徒の心のケアに努めるとしています。

学校では16日、保護者説明会が行われる予定です。

映像ニュースはコチラ

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

名古屋市立中学1年の女子生徒がいじめ自殺 生徒の希望で指導せず はとり中学校か

いじめられてる子が「仕返しが怖い」って言うのは当たり前で、それは何もせんでええって事やないやろ。

教師にしてみたら、こういう事に関わりたくないから、渡りに船で何もせんかったんやろうけど、結局は見殺しにしただけ。

何でいじめっ子を学校に来ささんようにするとか出来んのかね。

で、「仕返しが怖い」って言うてるのに…

スポンサーリンク

女子生徒は別室で授業を受けていて当日も個別で授業

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

女子生徒は別室で授業を受けていて当日も個別で授業

関係者によると、女子生徒は2月から、教室に行かず別室で授業を受けていて、自殺した当日も個別に授業を受け、正午ごろに下校していたという。

別室で個別に授業を受けてたってのをいじめっ子が見たら、「教師に何かを言うたな」っては分かるわけで、こうなるといじめがエスカレートするのは明らかやん。

どうせ隔離するなら、いじめっ子の方を隔離するべきやろ。

この子もそんなに辛いなら学校なんかやめてもええのに…

ここで「逃げる」っていう選択肢を何で用意してやりゃんのか、ほんま理解に苦しむ。

で、そのいじめがあった名古屋市立中学校は…

スポンサーリンク

いじめがあった名古屋市立中学校は「はとり中学校」か

いじめがあった名古屋市立中学校は「はとり中学校」か

モザイクがかかってて確証は持てんけど、この画像から

これっぽいんで

名古屋市立はとり中学校かな?

Twitterの反応

何にしても、相談しても救ってくれんのなら生徒も相談せんようになるし、これはほんま最悪ですな。

それと、いじめで自殺しても死に損なんで、どうせ死ぬならSNSで全てをぶち撒けて欲しいもんです。











虐待・虐め・自殺
ぶんぐをフォローする

コメント

  1. 高針中学校という書き込みもありますよ

    • でもはとりのほうが治安悪いと思うからこっちじゃない?

タイトルとURLをコピーしました