PR

町田市木曽西の「オリンピック町田忠生店」の地下駐車場でバックして来た車に高齢の男女2人がひかれ女性が死亡 高齢の女逮捕

町田市木曽西の「オリンピック町田忠生店」の地下駐車場でバックして来た車に高齢の男女2人がひかれ女性が死亡 高齢の女逮捕

バックで車の下に潜り込んだって事はブレーキ踏んどらんのやろうけど、アクセルとブレーキの踏み間違いならそうなるか。

この手の事故がなくならんけど、国は何人死んだら重い腰をあげるんやろね。

運転免許更新料っていう巨大利権があるか何か知らんけど、運転免許に年齢制限を設けりゃこの手の事故が大幅に減るんやから、とっととやって欲しいんですけど。

スポンサーリンク

駐車場で2人はねられ1人死亡 高齢の女逮捕

YouTube
作成した動画を友だち、家族、世界中の人たちと共有
エラー - NHK
16日昼ごろ、東京・町田市にあるショッピングモールの地下駐車場で、高齢の男女2人がバックしてきた車にはねられました。
警視庁などによりますと、女性が死亡したほか、男性も意識不明の重体だということです。

警視庁や東京消防庁によりますと、16日正午ごろ、町田市木曽西にある「オリンピック町田忠生店」の地下駐車場で、歩いていた高齢の男女2人がバックしてきた車にはねられました。
2人は病院に搬送されましたが、女性が死亡したほか、男性も意識不明の重体だということです。
警視庁は、高齢の女性運転手を過失運転傷害の疑いでその場で逮捕し、当時の状況を詳しく調べています。
現場はJR横浜線の古淵駅から2キロほど離れた、住宅や店舗などが建ち並んでいる地域です。

映像ニュースはコチラ

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

町田市木曽西の「オリンピック町田忠生店」の地下駐車場でバックして来た車に高齢の男女2人がひかれ女性が死亡 高齢の女逮捕

アクセルとブレーキを踏み間違えるのは論外やけど、そもそも高齢者は体が固くて後方確認が難しいんやから、バックで発進せん方が無難ですわ。

そもそも、高齢者は運転するべきやないと思うけど。

18歳未満が運転免許を取れんのやから、70歳以上、せめて75歳以上で区切っても何の問題もないと思うんやけどなぁ。

何でやらんの?

まぁ、駐車場は高齢者に限らず事故が多いけど。

スポンサーリンク

現場は町田市木曽西の「オリンピック町田忠生店」の地下駐車場

現場は

現場は町田市木曽西の「オリンピック町田忠生店」の地下駐車場

既に報道されてる通り

東京都町田市木曽西2丁目17−21の「オリンピック町田忠生店」と。

「ショッピングセンター305」とか「ノジマ」も入ってる複合施設のようですな。

こういうとこの地下駐車場は死角も多いし、暗いから、歩行者も注意せんと危ないわな。

死んだり、ケガするのは歩行者の方なんやから。

スポンサーリンク

Twitterの反応

何にしても、統計的には高齢者の死亡事故が多いのが明らかなんやし、何度も書いてるけど、高齢者から運転免許を取り上げる法律を1日も早くつくって欲しいもんです。











事故・交通違反・あおり運転
ぶんぐをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました